忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/27 (Thu)
いやぁ~~~ん(><;)!!
とうとう恐れていたことが起っちゃったよ!
それは突然起こるものなのね・・・(ノ_<。)

ちょっと前にもお風呂事件を書いたと思うけど、昨夜も『自動湯はり』のスイッチを押してお湯を入れたんだけど、いざお風呂に入ろうと思ったら、またもお湯が入ってなかったの
でも今回はちゃんと浴槽の栓もしてあったんだよ!?
な~んか変な音がするなぁ~って思ってたけど、どうやら『自動湯はり』では点火しなくなっちゃったみた~~~~い( ̄ロ ̄|||ガ~ン
でも給湯器は壊れてないようで、お湯はちゃんと出るからまだ救われたけどね♪
昨夜は蛇口から直接お湯を入れて、もう少し熱くしようと『炊き上げ保温』を押してみたけど、、これもダメみたい・・・σ(TεT;)
でも何故か『追い炊き』だとちゃんと点火するんだよね~v(*^^*)v
暫くはこれでしのげるけど、何とかしないとなぁ・・・

今日は最初から浴槽にお湯をはってみたけど、自動で止まる習慣が身についちゃってるからか、気付いた時にはお湯が溢れてた・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
このままじゃ絶対まずいよね~~~~~!!!
だ~に相談したくても、ココのところ毎日朝からの仕事なんで、だ~の帰りなんて待ってられないよ~~~~

給湯器が壊れたらオール電化にしたいと思ってるんだけど、まだ給湯器は壊れてないし、どうしたものか悩んだ結果メーカーに問い合わせてみた
でもね、メーカーさんは思った通りのことを言ってたよ・・・
10年過ぎてる場合、給湯器のリモコン部分だけ変えても、また故障する可能性が高いので、給湯器も一緒に交換することをお勧めしますだって~~~~(x_x)
でもね、給湯器が壊れたら電気にしたいと思ってる旨を伝えたら、これまた思った通り、リモコン修理にかかる費用を教えてくれたよ~(^_^;

さ~てどうしましょ?
早々にだ~と相談しなきゃだわ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじ???何だか我が家と同じ症状かも(>.<)
やっぱり〜交換修理がいるのかな?
一体いくらくらいかかるのかな・・・良かったら公表してくださいましm(__)m
我が家も参考にさせてもらうわ〜!
我が家もね、あれから一度だけあったのよ〜だからやっぱり偶然じゃないって事かも・・・
himeさん家と同じく我が家も今年で11年目だからね〜色々と壊れるのかしら?。。゛(ノ><)ノヒィ
ビビアンママ 2011/01/28(Fri)20:04:23 編集
結果は?
出たのかな?
早目にオール電化にしちゃったら
安くなるよ
でも壊れていないのに変えるのもね
家も明日修理屋さんが
その場で直るかお持ち帰りか
マコ 2011/01/28(Fri)21:51:08 編集
(; ̄ー ̄A
給湯器。。。の文字に なんだか度々私も不安になっとります。我家もそろそろ来そうなんだなぁ。。。システムキッチンなどは 限界超えているし。。。賃貸で無くなった時から、こういうものも 自分たちで修理したり、新しくしたりしなきゃなんだなぁぁ。。。って、気構えはしてたんだけど、いざその時となると 本当悲鳴あげて悩んでしまうものぉ。
うちは タイマーとか付いてないタイプなんで( ̄m ̄*) しかも狭い家だから
ちょくちょくお湯の量を見に行くのは 面倒ながら苦じゃないんだけど、ここ数年 シャワーばっかりで 浴槽は なつおさんの為にあるって感じです♪
Fran URL 2011/01/29(Sat)18:04:59 編集
ビビアンママへ
あらぁ~ビビアン家もなの~?
あって当たり前のものの故障って、ホント困っちゃうよねぇ・・・
でもビビアン家は11年ならまだ大丈夫なんじゃない?
うちは16年だからねぇ・・・(;^_^A
頑張った方だよね?

我が家のリモコンの故障は、多分電子ユニットだと思うから、修理費は35000円~45000円くらいって言ってたよ
でも給湯器まで交換となると桁が違うもんねぇ・・・
ビビアン家は新車も買っちゃったから、給湯器の交換はもう少し待って、リモコンだけ修理すればいいんじゃない?
hime 2011/01/30(Sun)00:04:12 編集
マコちゃんへ
今日のblogにも書いたけど、何せ今あたしが忙しくて、だ~の帰りを待ってられなくて、なかなか相談できないのよ・・・
でもあたしの中じゃもうオール電化だけどねv(*^^*)v
ただ補助金制度は去年で終わっちゃったみたいだね・・・

あらら・・・
マコちゃんちは何を修理するのかしらぁ~?
電化製品って同じ時期に一気に壊れるよねぇ・・・?(>_<)
hime 2011/01/30(Sun)00:06:39 編集
Franさんへ
あらら・・・
Franさんちもそろそろ色んなものが故障する時期なのかしらぁ~?
うちもねぇ・・・
って、うちの給湯器は16年も頑張ってくれてるんだけどね(* ̄▽ ̄*)

うちのシステムキッチンも繋ぎ目がかなりヤバイんだよねっ!
でも今は便利な修理グッズがいっぱいあるから、ホームセンター巡りも楽しいよね~♪

えぇ~っ!?
自動じゃなくて、お湯の入れ過ぎで溢れさせたりとかしない?
って、あたしも前に住んでたマンションでは、ちゃんと自分で止められてたんだけどなぁ・・・(;^_^A
hime 2011/01/30(Sun)00:13:00 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *