忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/02 (Wed)
忙しい時って用事が重なるもんなんだね~~~(>_<)
ちょっと前に見直してた保険の件で重大な事実が発覚し、誕生日月が来ると保険料が上がっちゃうから、その前に変更した方がいいって言われ、仕事の合間に時間刻みで保険屋さんに2日も来てもらって、無事1月中に契約変更の手続きが終わったよ(;´・`)>
って・・・1日目なんて時間通りに仕事が終わらなくて、30分以上家の前で待たせちゃったよ・・・"r(^^;

そして更に給湯器事件も並行して起こってたから、これまた寸暇を惜しんで、ネットで給湯器やIHの予備知識を学習したり、業者を探したりともうホント忙しかった・・・
オール電化の工事って、安いだけで選ぶととんでもない工事をする業者がいるらしいから、ちゃんとした業者選びってのが大切みたい・・・
予備知識が皆無だから、とりあえずHPが充実してて、会社概要がきちんと書いてあって、工事や段取りもしっかり載せてあって、更にはスタッフ紹介までしてある業者を選択し、メールで問い合わせをしたものの、返事を待つ時間が惜しくて、結局電話しちゃった(^_^;

現場を見てみないコトにははっきりとした見積もりが出せないってコトで、これまた仕事の合間の空いた時間に見にきてもらい、無事見積もりをメールで送ってもらったよ♪
見積もりを依頼した会社は、電力会社から認定(?)されてるらしく、こっちが気付かないような細かい説明までしっかりしてくれてたんで、これは信用できそうだよ
料金も許容範囲内だったしね~v(*^^*)v
夜だ~に早めに帰ってきてもらい(と言っても0時前だったけど・・汗)、見積もりを見てもらった結果、GOサインが出たから、依頼のメールも送ってもらっといたよ♪

しかしオール電化の工事ってかなり安くなったんだね~\(◎o◎)/!
5年ほど前に検討してた時の約半分だもん
あの時だ~に「もう少し普及し出したら、今よりいい物がずっと安くなる筈だから、もう少し待とう」って言われ、かなりガッカリした記憶があるけど、あの時だ~の言うことを聞いておいてホントよかったって思っちゃった(* ̄▽ ̄*)
それにね、最新のIHクッキングヒーターってのは、ヒーター部分から鍋やフライパンを離しても、消えないものもあるんだって~
だからフライパンを振ることができるようになったんだって!
しかもパンの発酵から焼くって機能も付いてるものもあったんで、どうせならと最新のものにしちゃった
あぁ~楽しみ楽しみ♪

忙しくて毎日時間刻みのスケジュールをこなしてたわけだけど、そんな時に限って大ポカをするんだよねぇ・・・
今日の午前中は用事がなかったのに、明日と間違えて今朝1時間弱もかけて会社まで行っちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||
会社の前で1日ズレていたコトに気付き、そのままUタ~ンして帰ってきたけど、折角久々に朝寝できたのに、今日も早起きしちゃったぁ・・・
ってか、貴重な時間を2時間も損しちゃった(><;)!!
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
段々良くなる
そう5年も経てばよくなるよね
家のもフライパンはなしても大丈夫だけど パンは・・・・
新しいものは楽しみだね
マコ 2011/02/03(Thu)17:28:38 編集
オール電化
へぇ~持ち上げても直ぐに消えないIHヒーターが出たのね。
チャーハンなど作るときには絶対に持ち上げちゃうもんね。

毎回切れちゃうヒーターってどうよ?っと思っていたけど最新式は改善していたのね。

かずママもぼろアパートのリホームを検討していからいい情報です。

かずママも名古屋人になるのがちょっと早まるかも?
なんだか~節目の一年になりそうな予感です。
かずママ 2011/02/04(Fri)21:42:06 編集
マコちゃんへ
ホント!
5年経つとめっちゃ進化しててビックリだったよ\(◎o◎)/!

そっか、マコちゃんちのも大丈夫なヤツだったんだね♪
4年前に買った次男君の卓上IHは、離すとすぐに消えちゃうんだよねぇ・・・(^_^;
ホントに色々進化し続けてるよね~~~

パンは焼くかどうか微妙だけど、ホームベーカリーも持ってないことだし、付けとこうかなってね♪
hime 2011/02/06(Sun)00:25:24 編集
かずママへ
かずママ、お久~~~♪
ところで身体の調子はもういいの?
花粉も飛んでるし、インフルエンザも流行ってるし、無理しないでね

そうなの!
最新式は進化してるんだって!


はにゃ?
かずママたちは名古屋に帰る予定だったの~?
退職したら伊豆の人になるものだとばかり思ってたよ・・・"r(^_^;
う~~ん・・・またまた問題が勃発してるのかな?
hime 2011/02/06(Sun)00:28:50 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *