忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/25 (Sat)
自分のblogの管理ページに入れなくなってしまい、暫しblogが滞ってしまった・・・(;^_^A
まだ根本的な問題は解決してないけど、とりあえず入れるようになったんで、暫くはこのままでいっか♪
(26日になってからUPしたけど、26日は別記事を書く予定なんで、日付を改ざんしてみた・・笑)

先日の記事にブロッコリーを貰ったって書いたけど、3日間で消化しちゃったよ~~~v(*^^*)v
1日目はブロッコリーのグラタンにし、2日目はブロッコリーサラダ
もちろんゆきちにもお裾分けしたよ(-^^-)
10.09.23_350.jpg













と言っても、ゆきちにはこんなにちょびっとだったけどね・・・(^_^;
チキンカツに添えて、チーズとタマゴを加えマヨネーズであえてみましたぁ♪
10.09.24_350.jpg













3日目はブロッコリーのスープ
ジャガイモと玉ねぎをバターで炒めたら、コンソメスープを加えて煮込み、茹でたブロッコリーと一緒にミキサーでガガーっとね
鍋に戻して火にかけ、牛乳を加えたら完成~♪♪♪
あぁ~おいしかった♪ ご馳走様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)

そそ、あたしが作る料理ってね、みんなから絶賛されることが多いけど、別にあたしが特別料理上手ってワケでも何でもないんだよね・・・
ただ単にスープや炒め物にいつも使ってる、YOUKIの調味料がおいしいだけなんだぁ・・・"r(^_^;
特にガラスープは欠かせない1品なのに、最近どこのスーパーにもYOUKIのガラスープが売ってないのよ~~~(><;)!!
これは我が家の食卓の危機だよぉ・・・
な~んて思いながら、あちこちのスーパーでひたすらガラスープを探していたら、先日張り紙がしてあるのを見つけた
何でも『YOUKI(ユウキ)商品の一部に表示の欠落が判明したので、対象商品を撤去いたしました』だって~~~(〇o〇;)
ネットで確認したら、商品自体には何の問題もないってコトだから、早く表示し直して店頭に並べてくださいな
10.09.22-1_350.jpg













って、ガラスープがなかったから、代わりに貝柱スープを買ってみたけど、これってもう表示が変わってると思うんだけど・・・?
ガラスープはいずこへ~~~~?(>_<)

お次はお土産編(*⌒ー⌒*)
10.09.25_350.jpg













ベトナムに行ってた友だちからは、生春巻きのソース・フォー・ココナツキャンディー♪
それに何故か、なんちゃってシャネルのクリップとフェイスパック???
10.09.17-5_350.jpg













インドネシア&バリ島に行ってた友だちからは、ナッツとソープをいただいちゃったよ~♪
みんなぁ~ありがとね~~~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えー
売っていないの?
今ネットを見たらあったよ
私も愛用品が店からなくなり ネットで買うようになりました
でもあのスープがないなんて何だか信じれない 必需品だよね
マコ 2010/09/26(Sun)16:15:19 編集
マコちゃんへ
うちの近所のスーパーには売ってないんだよね・・・
あたしも思わずネットで見たんだけど、ネットではまだ古いパッケージのものになってるよね
って、アマゾンはもう新しいものになってるみたいだけど~♪
あたしが散々騒いでたから、長男君も調べてくれてたみた~い(;^_^A
で、アマゾンの件を教えてくれたの♪

マコちゃんも愛用してるのね(*^^*)
他のメーカーとは比べ物にならないくらいおいしいよねv(*^.^*)v
hime 2010/09/27(Mon)02:08:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *