忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/19 (Sun)
ゆきちの散歩に行こうと玄関を出たら、ちょうど母が今朝採りたて(掘りたて?)のさつま芋を持ってきてくれた♪
「ゆきちにあげて~」だって
よかったね、ゆきちはさつま芋が大好きだもんね~v(-^o^-)v
そのまま母と庭で少し話してたら、これまたちょうどお隣さんが出てきて、広い庭の家庭菜園で育ててた冬瓜をくれた♪
そしてだ~は、お客さんにいただいたと言って、ブロッコリーを持って帰ってきたよ
10.09.19-4_350.jpg













あらぁ~今日もいただき物がいっぱいだわぁv(-^.^-)v
ホントいただき物が多いから、我が家の食卓が潤ってるのよねぇ

夜さつま芋を見つけた長男君が「こんな所にさつま芋があるけど何するの?」な~んて聞くから、思わず「スイートポテト♪」って答えたら、夜の11時を過ぎてたけど突如スイートポテトが食べたくなって作っちゃったよ~~~(;^_^A
10.09.19-3_350.jpg













『ゆきちに』って持ってきてくれたさつま芋だったけど、ゆきちの分は砂糖なしだから、小さいお皿に入れた2コだけね・・・(= ̄▽ ̄=)
焼き上がったから夜中だけどちょっと味見♪♪♪
ミルクたっぷりにしたから、超クリーミーに仕上がってておいしかったぁ~v(*^^*)v
ゆきちもたいしも、あたしが食べてる横に来て挙動不審になってたから、あたしが食べてたスイートポテト(砂糖入り)を少しあげたら、もうね~大喜びだったよ
君たちの分はちゃんと明日あげるから仲良く食べるんだよ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真夜中クッキング♪
へぇ~、himeさん ちゃちゃっとスイートポテト作っちゃえるんだ(゚Д゚)♪♪真夜中に作るものっていったら、我家なら 絶対酒のつまみだなぁ(≧▽≦)♪
ゆきっちゃん用のもちゃんと作ったんdねすねぇ(*^_^*)お芋、いい香りで わんちゃん 大好きですもんね♪なつおさんは 舟和の芋ようかん大好きです♪
冬瓜はどんな風に 食べて楽しむんでしょうか( ・ω・)?おいしい食べ方あったらまた紹介してください(*^皿^*)♪
Fran URL 2010/09/20(Mon)11:18:44 編集
家も
ラブは好きだわ
私が食べようとするとちゃんと現れる
どうしてわかるの状態
グレは餌しか食べないわね
家に来る前は食べていたんだろうけれど
マコ 2010/09/20(Mon)12:42:31 編集
Franさんへ
あはは、何せ今4連休中で暇暇だから、夜中にちゃっちゃとスイートポテトを作っちゃったよ♪
スイートポテトって、バターと砂糖と卵黄と牛乳があれば作れちゃうから、いつでも出来ちゃうんだよね

笑えることに、ゆきちったらいくら大きな塊でも瞬食しちゃうのに対し、たいしは小さくしてもいつまでも舐めてるのね
だからこの時ばかりと、ゆきちがたいしの分を奪って食べてたよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

なつおさんはグルメだから、好き嫌いがはっきりしてるっしょ?
ゆきちは何でも食べるから、今日も長男君に「雑食のゆきち」とか言われてたよ・・・(;^_^A

冬瓜ね、実は生まれてこの方1度しか調理したことがないの
だからクックパッドのレシピを参照するんだも~んv(*^O^*)v
きっとゆきちも食べてくれるよね♪
hime 2010/09/20(Mon)18:56:56 編集
マコちゃんへ
ラブちゃんはゆきちと一緒で、何でも美味しく完食してくれるよね~♪
たいしもグレちゃんと同じく、好き嫌いがはっきりしてるけど、スイートポテトはさんざん舐めた後に、パクっと食べてたよ♪
ただ今日あげた砂糖なしの方は、なかなかパクっとしなかったから、ゆきちに奪われてたけどね(;^_^A

そうだよね!
脱走してた時とか、マコちゃんちの子になる前は、何でも食べてたんだろ~にね
って、マコちゃんちの子になる前は、まだチビっこかったから何でもは食べてなかっただろ~けどね~σ(^_^;
hime 2010/09/20(Mon)19:01:48 編集
美味しそう~~♪
さつまいもの季節だね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

さつまいもといえばスィートポテト(^_-)v
本当は作るの面倒だけど、大好きヾ(@°▽°@)ノあはは

私もワンコ用に作ってあげればよかったな・・・(-"-;)
judyもこむぎもスィートポテトのアジを知らずに逝っちゃった・・o(T^T)o

冬瓜・・・私はこちらへ来てから初めて知って~(;^_^A
出汁で煮て、あんかけで食べるのも美味しいけど、
お友達が洋ナシとかのコンポートのように煮て、
冬瓜とはわからない状態で、ご馳走になったことあります~♪
yoshie 2010/09/22(Wed)08:39:38 編集
yoshieさんへ
あたしが作るスイートポテトは、超簡単なんだよ~♪
裏ごしをしないからね
yoshieさんが作るドーナツやケーキの方が、う~~~んと時間がかかると思うんだけど・・・(*⌒ー⌒*)

そっかぁ~ジュディちゃんもこむぎちゃんも、スイートポテト知らずだったのね
バクはよく食べてたよ
ってか、勝手に食べられちゃったってのが正解だけどね・・・(;^_^A
何せバクには人間用の食べ物はあげなかったからか、よく盗まれたんだよねぇ・・・
しかもバクの頃は、わんこの手作りご飯があるってことも知らなかったからねぇ

冬瓜ね、まだ新聞にくるまれ放置中だけど、実はあたしも1回しか使ったことがないから、クックパッドのレシピを見て作ってみるね
hime 2010/09/22(Wed)19:58:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *