忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/02 (Thu)
昨日今日とまたまたバイトに行っておりましたぁ
昨夜は夕食を済ませたあと洗濯も終え、まったりとテレビを見てた筈なのに知らない間に寝ちゃったよ~~~(^_^;
そして朝まで爆睡(〇o〇;)
単純に計算しても9時間は寝たような・・・?(;^_^A
おかげで今日は元気いっぱいなんで、夕食に餃子を75コも作っちゃった♪
って、夕方までの仕事を終えてからなんで、長男君にも頑張って手伝って貰ったよ
10.09.02-1_350.jpg













あたしがポテトサラダとおひたしを作ってる間に、せっせと餃子包みに励んでいた長男君
なかなか上手に包めてんじゃ~~んヽ(*^o^*)ノ
手前のトレイはすべて長男君作だよ~♪

あたしの準備が終わったから、あたしも餃子包みに参加
でもね、あたしの方がかなり早いの!
長男君が1つ包む間に、あたしは3つも包めちゃうからねv(-^.^-)v
「何でそんなに早いの~!?」って聞くから「それはね、超スーパーhimeちゃんだからさv(*^^*)v」と答えてみた
これが結構ツボだったらしく、「それは凄い!スーパーに超まで付いちゃうんだ?」とか言って笑い転げてたよ・・・
我が家って相変わらず平和だよね~~~(* ̄▽ ̄*)

そしてすっかり耳のイボがなくなったゆきちさん
10.09.02-2_350.jpg














って・・・
この写真じゃ全然どうなってるのか解らないよねぇ・・・?
耳をひっくり返して写してみたんだけど、何度写してもゆきちったらすぐに伏せちゃうから、ゆきちの顎をあたしの掌に乗せて写してみたの
イボがあったところは毛が抜けちゃってるから、写真で見るとまだ何とな~く解るけど、膨隆も発赤もすっかりなくなったよ♪
明日はトリミングの日なんで、完治したのかどうかも聞いてこよっと
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お仕事お疲れ様〜m(__)m

餃子〜私はずっとおさぼりしてるんだけど、先日母が作ったから持って行く〜っと聴いて、「焼いて持ってきて」と生意気な娘でしょ〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
だってね、母の作る餃子美味しいんだけど〜私が焼くと味が変わってしまうような気がするのよね〜!
だから、暑い中焼いてもってきてくれたわ♪
たまには我が儘言わないとね(苦笑)
長男君〜手先起用だね(^.^)めっちゃ綺麗な餃子だわ〜!
超スーパーhimeさん・・・(・-・)(。_。)ウンウン(笑)わかるわ〜〜(^◇^)

ゆきち君、耳のいぼ(^.^)/~~~出来たみたいでよかったわ\(^O^)/
完治してることを祈ってるねm(__)m
ビビアンママ 2010/09/03(Fri)00:00:39 編集
ぎょうざ
長男君上手に包んでいるね
家の息子たちにやらせたら凄い事になるだろうな? やらないけどね
家もそろそろ餃子が食べたいなー
ゆきち君も治ってよかったね
マコ 2010/09/03(Fri)07:35:45 編集
ゆきち
耳すっかり良くなってよかったね♪
たれ耳の子の宿命だとはいうけどねぇ。
繰り返さないといいね。
今日トリミングに行ってOK印もらえるといいね。

長男君、餃子包むの上手じゃない!
うちもたまに作るときは多めに作って冷凍しておくの。
2人じゃそうそう食べないもんね。
もものまま 2010/09/03(Fri)13:01:13 編集
ビビアンママへ
ありがと~♪

あたしはねぇ餃子焼きも得意だよ~v(*^^*)v
昔見た『ためしてがってん』の焼き方を、未だに忠実に守って焼いてるからね(V^-°)
底はカリカリで上はふんわりになって、めっちゃ美味しいんだよ♪
ビビアンママの実家って近いの?
焼いて持ってきてもらうって、あたしより最強の娘だね
って、あたしも煮物は煮てから持ってきてもらうけどねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

あのね、『超スーパー・・・』じゃなくて、『ウルトラスーパー・・・』って言ったらしいわ
長男君から指摘されちゃったよ・・・(;^_^A

今日トリミングで耳の毛もサッパリと刈って貰ったけど、イボは完全に無くなってたよ~♪
心配してくれてありがとね~
hime 2010/09/03(Fri)23:18:32 編集
マコちゃんへ
我が家では昔から、餃子作りは家族全員参加だったから、みんな上手なんだよね
それこそ小学生の時からやらせてたからね♪
まぁ小学生の頃は、皮を2枚くっつけた円盤餃子とか、ワケの解らないものも多かったけどねぇ・・・( ▽|||)

うん♪ありがと~♪♪
ゆきちはすっかり完治だったよ~v(*^^*)v
hime 2010/09/03(Fri)23:22:09 編集
もものままへ
ありがと♪
おかげさまで完治したよ~v(*^^*)v
ってか、今回はイボだったから、垂れ耳ちゃんは関係ないかも・・・?(^_^;

ももままんちも冷凍しておくんだね
うちもだよ~♪
多めに作って冷凍しておくと、おかずがちょっと足りない時に便利だもんねv(-^^-)v
餃子は買ったものだけじゃなく、お店で食べるものよりも、家で作った方が絶対美味しいよねっ!!!
hime 2010/09/03(Fri)23:25:51 編集
無題
作りましたねぇ~75個とはまたすごい!!うちでは56個ぐらいかなMaxで♪長男君、素晴らしい 餃子包みできちゃいましたかぁ(≧▽≦)、男性の方が上手だったりするもんね、料理って。画像みてたら 思わずあたしも 包みたくなっちゃった(包むの得意なんですよん~♪)。
でっ、餃子の具は??まだまだ餃子 修行中なので 作り方や具材、知りたいです(*^ー゚)b(※ぐざい←って入力して変換すると 「ξ」って文字が出てきちゃうの、これって そういう読み方だって 今回わかりました( ̄m ̄*)余談)
ゆきっちゃん、よかったすねぇ~(*^_^*)♪もう出てきませんようーに(。・ˇдˇ・。)!!イボ!! 
Fran URL 2010/09/04(Sat)20:42:05 編集
無題
売るほどの量を作るのね。
かずママも餃子を包むのって嫌いじゃないけど・・

こんなに数を作ると包み飽きちゃいます~
餃子の皮20枚入り一袋を包むだけで充分だよ。

ゆきち君の耳が完治してよかったね。
この所ご無沙汰していて発赤とか炎症?が起きている事もしらなかったよ。
かずママ 2010/09/05(Sun)16:55:55 編集
Franさんへ
次男君が家にいた頃は100コ作ってたから、75コなら減った方なんだよ♪
何せ今も語り継がれている(笑)長男君の中学か高校の頃の台詞に「餃子30コ食いてぇ~~~」ってのがあるんだよね( ▽|||)
でも部活をしていた絶好調な頃は、多分ホントに30コくらい食べてたような・・・?(;^_^A

我が家の餃子の具材は至ってシンプルだよ♪
(ホントだ! ξって変換できちゃったぁ~)
豚のミンチとニラと冷蔵庫にある野菜(キャベツか白菜)に玉ねぎだけ
豪華バージョンの時はシイタケも入れちゃうけど、他所の家庭と違うのは、玉ねぎを入れちゃうってトコかなぁ~?
しかもかなり多めにね
たまにエビ餃子も作るよ

おおっ♪
Franさんも餃子包みが得意なのねv(*^^*)v
あたしも結構好きなんだよね~

おかげ様でゆきちのイボは完治しました
ご心配ありがと~(*⌒ー⌒*)
hime 2010/09/06(Mon)00:47:46 編集
かずママへ
何をおっしゃるかずママさん!
家ではね~この数はごく普通なの!
野球部の男子2人がいた頃は、100コ作って完食だったからね~(;^_^A
ってさすがに今は75コ作っったら15~20コは冷凍しちゃうけど、だ~も長男君も食べてもいいって言ったら完食しちゃうかも?(;^_^A
うちの男どもはいまだ食欲衰えずなんだな

そうなの!
ゆきちったら大きなデキモノが出来てたけど、塗り薬を処方されて塗ったら、あっと言う間に治っちゃったよ~v(*^^*)v
hime 2010/09/06(Mon)01:35:26 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *