忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/28 (Sat)
名駅前にある大名古屋ビルの屋上のビアガーデンに行ってきたよ♪
ものすご~く古いビアガーデンなんだけど、連日大盛況で既に今シーズンの予約はすべて満席になっていた・・・
でも予約なしの一般席もあるんで、とりあえず早めに行って待とうってコトで、5時にお店に行ってみたけど、既にかなりの団体が待っていた・・・(;^_^A
1時間半待ちってことだったんで、明日まで閉店セールをしているらしい松坂屋でも徘徊しようかってコトになった
巷のショップでは既に秋物になっているのに、さすが閉店セールってだけあって、店内のショップにはまだ夏物がいっぱい♪
しかも秋物や冬のコート類も一気に出してる?

今日はビアガーデンに行くのが目的で、買い物をする予定じゃなかったからと、のん兵衛友だちは2人ともカードは家に置いてきちゃったし、現金もビアガーデンの分しか持ってきてないとショックを受けていた
だって例の2人は飲むと記憶がなくなるってんで、落として困るものは持ってこないってのが暗黙の了解になってるからね~(* ̄▽ ̄*)
でもね、いつも定価で買ってるショップの服が50~70%OFFってコトで、「欲しい~~~~!」と友だち
あたしは最近タバコの買いだめ用にと、いつも現金を多めに持っているし、カードも持ってたんで、「貸そうか~?」と
「じゃあ買うぅ~~♪」とピンクのスーツをお買いあげ~(= ̄▽ ̄=)
さすがに現金じゃ無理だからカードで買ったんだけど、友だちの服をあたしが支払ってたら不思議だよね・・・(^_^;
友だちったらショップのお姉さんに「今日はビアガーデンに行くだけだけで買い物の予定じゃなかったから、お金もカードも持ってきてないんですぅ・・・」な~んてわざわざ言い訳してんの~~~(´ー`)
あたしも服を3着ゲット♪
いやぁ~実にいい買い物しちゃったv(*^^*)v

そうこうしているうちに、仕事で遅れるって言ってた友だちも合流し、4人でビアガーデンへ
エレベーターのドアが開いたけど、ロビーは待ってる人で超満杯で、歩けない~~~ってかエレベーターから降りられな~い(>_<)
「すみませ~ん、通してくださ~い」なんていいながら受付けに行くと、ちょうどあたしたちの順番で、すぐに呼ばれたよv(*^o^*)v

2時間半食べ放題&飲み放題で1人3800円なり~♪
会計を済ませたらテーブルに案内されたけど、隣との間隔があまりなく自分たちのスペースが狭い・・・(>_<)
しかも屋上はまだ暑い・・・
各テーブルには焼き肉用のスペースもあるんで、ますますテーブルは狭く、あちこちから煙が上がってるよ~~~(x_x)
でも郷に入れば郷に従えなんで、気持ちを切り替えビアガーデンを楽しむぞ~~~(〃^∇^)o_彡☆
10.08.28-1.jpg















名駅の真ん前だから、ツインタワーも駅前のロータリーもバッチリ見えるんですねぇ♪
でもビルの名前が『大名古屋ビルヂング』って・・・時代を感じるよね~~~σ(^_^;
10.08.28-2.jpg















ビールでも焼酎でもチューハイでもソフトドリンクでも何でもござれだったんで、各自好きな物をゲットしにあちこち徘徊
ビールもかなりの種類があるらしく、友だち2人はすぐに気持ちを切り替えルンルンになってたよ~v(。^_^。)v

ここ『マイアミ』では、毎日日替わりでショーが行われてるんだけど、今日はマイアミのイメージガールのマイちゃんとアミちゃんのステージショー
blogネタに写真を撮ってみたけど(左下)、あたしの背じゃこれが精一杯・・・
友だちにそう話したら「ちょっと撮ってきてあげる」って言って消えちゃったよ~!?
どこに行ったのか探してみたら、ちゃっかり一番前で一緒に踊ってたよ~~~~(;^_^A
そしてネタ用の写真もいっぱい撮ってくれてたよ
でも・・・マイナーなマイちゃんとアミちゃんの写真ばっかりそんなに要りませんからぁ・・・(>_<ゞ-☆

それなりに楽しんだビアガーデンだったけど、2回目はもういいね。。。
やっぱり今度からは、「エアコンの効いたお店でおいしい物を食べようね~」ってコトで話がまとまりました(チャンチャン)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいなぁ。ビアガーデン!!
私も行きたいよぉ。
こっちにはビアガーデン無いんですぅ。

クーラーの訊いた部屋もいいけど
ビアガーデンで飲む冷たいビールも
やっぱり醍醐味!!
でも席の感覚が狭いとちょっと大変かもぉですね!
hamaチャマ 2010/08/29(Sun)19:03:05 編集
暑くて
飲めたのでは?
暑すぎてかな?
先日友達の所で8時まで庭で飲んでいたけど 寒くて家に入ってって
違うもんだね
マコ 2010/08/29(Sun)22:58:02 編集
暑さが。。。
暑さが伝わってくるようだけど、楽しさも伝わってきますよぉ(≧▽≦)♪
人、すごいですね(゚Д゚)!!エアコンなしで、みんな 普段より飲んで食べてになったんじゃ( ・ω・)??
私も背がちっちゃい方(自分は普通だと思っているけど)なんで、見えないこと、届かないこと 苦労はわかります(≧▽≦)。でもちゃんと協力者がいてくれるから 有難いですね(*^ー゚)b
Fran URL 2010/08/30(Mon)07:22:57 編集
無題
ビアガーデン~~お安いね(^_-)v

私、今月の初めに名古屋の駅前お買い物へ行ってきました~♪
乗り換えなどで通り過ぎてしまうばかりで
お買い物は初めてで~(;^_^A

大昔、飛騨高山へ行くのに地下街をぶらっとしたことはあるけどね。。。

松坂屋・・・閉店するの?

たまにはビアガーデンも楽しそうだけど、
この季節、やっぱり涼しいところがいいわね~~ヾ(@°▽°@)ノあはは
yoshie 2010/08/31(Tue)08:58:40 編集
hamaチャマへ
久しぶり~~~♪
って、レスが遅くなってごめんね・・・(;^_^A

あたしもビアガーデンは物凄~~~く久しぶりなの!
だってビールが好きじゃないんだもん・・・
でもココは何でもあるって聞いたから行ってきたんだ
しかもビルの建て替えで、もうなくなるって聞いたからね
でもね・・・
ビアガーデンって、おじさんや大人数のグループばっかりだったよ~"r(^_^;
hime 2010/08/31(Tue)12:14:16 編集
マコちゃんへ
最初は風があって「屋上もいいね」なんて話してたけど、焼き肉の煙が凄くてねぇ・・・
みんないつもよりビールがすすまなかったみたいだよ(* ̄▽ ̄*)

えぇ~っ!?
寒くて家に入った!?
信じらんな~~~い\(◎o◎)/!
こっちは相変わらず毎日熱帯夜だよ・・・(>_<)
hime 2010/08/31(Tue)12:28:34 編集
Franさんへ
連日大盛況ってだけあって、ホントに凄い人だったよ~~~\(◎o◎)/!
でも店内のテーブルには空きがあったから、目いっぱい詰め込むってことはしてなかったみたいだけどね
やっぱバイキングだから、目いっぱい詰め込まれると料理を取るにも並ばなきゃなっちゃうからかなぁ~?

あたしたちの席は端っこだったから、人が多かった割に、真ん中の席に比べたら圧迫感は少なかったかも?
でも料理がある場所からはめっちゃ遠かったの・・・(>_<)

Franさんも小柄ってイメージだけど、それは家族全員が大きいからかも?
あたしの友だちなんて168㎝もあるのに、家族全員180㎝超えだから「チビ」って言われるんだって~~~
hime 2010/08/31(Tue)13:11:29 編集
yoshieさんへ
お帰り~~~
久しぶりの帰省は充実の毎日だったみたいだね♪

最近このくらいの料金設定のお店が多いんだよ
でも名駅のど真ん中でこの値段ってのは、やっぱ安いのかも~?v(*^^*)v

名駅で買い物って、yoshieさんったらセレブだね~♪
あたしなんてバーゲンでも無い限り、そんなセレブな値段のショップでなんて買えないよ~~(^_^;

うん、駅前の松坂屋は完全に閉店なんだよ
豊田の松坂屋ももう閉店しちゃったしね・・・
って、松坂屋でなんてまず買い物しないから、全然いいんだけどね
hime 2010/08/31(Tue)13:27:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *