忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/11 (Fri)

夕方救急車が裏に止まった
どうしたんだろ~ってチラッと覗いてみたら、消防車まで来てるじゃない?
何事~~~!?
10.06.11-1_350.jpg













こんな感じなんで、何が起こっているのかは不明だけど、道端で処置をしてるから、ココの家は関係ないみたいね歩道に誰か倒れてたのかなぁ~?
な~んて呑気に見学してる暇はなかったんだった・・・(;^_^A

実はね、うちのどんくさい長男君ったら、月曜日の仕事中に膝を捻ったんだよね・・・
昨日また整形外科を受診したところ、4日経っても痛みがひかないってことで別の整形を紹介され、そちらを受診した結果、膝のMRIを撮って再度土曜日に膝の専門医(スポーツ外科で有名なDr)に診てもらうことになったらしい
しかもMRIを撮ってもらう病院ってのが、7年前まであたしが勤めてた病院なんだよねぇ・・・(;^_^A
「しゃ~ない!一緒に行ってやろう」ってコトになってたんで、急いで夕食の準備をしてちゃっちゃと行かなきゃ~

頑張ったおかげで、MRIの予約時間の20分前に着いちゃった
しばし待ってると、レントゲン室から救急外来に搬送されてく患者さんが通ったけど、ひょっとしてうちの裏から救急車に乗った人かなぁ~?
時間的にはピッタリなんだよね(^_^;
意識はちゃんとあるようだったけど、一体どうしたんでしょ?

そんなことはさておき長男君の膝のMRI
10.06.11-4_350.jpg













明日病院に持って行くフィルムを見てみたけど、何が何だかサッパリピーマン・・・(>_<)
いやぁ~ん、膝のMRIってサッパリ解らないんですけど~~~~
しゃ~ない!明日も一緒に行ってやるか(^_^;
って、明日は11時半から用事があるけど、紹介された病院ってのがめっちゃ混んでるんで、明日は8時半には行かなきゃね~
実は紹介された病院って、長男君が6年前に左膝の半月板損傷で罹ってた病院なんだよね
初めからこっちに行けばよかったのにね
因みに今回は右膝ですわ・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
救急車
近くに止まるとビックリするよね
家の住宅も老人が多いから
前の奥さんも良く呼ぶしね
病院に行くのも大変だよね
1日がかりになっちゃう事も
長男君かなり重症?
私も先日テニスの時にコーチの変なサーブを取りに行って 左足に痛みが
でも病院に行く事もなく終わったみたいだわ
数日間で3病院を受診?
家の方では考えられないわ
病院がないから
マコ 2010/06/12(Sat)12:39:44 編集
またまた…
何だか体壊す人多いなぁ~…。
膝も怖いよね~………。
ちゃんと治るといいね…。

himeちゃんは仕事柄色々分かるから頼りになるね~~~~。
keikaも何かの時には付き添いお願いしたいわ~~。
keika URL 2010/06/12(Sat)23:49:30 編集
マコちゃんへ
救急車とか消防車って、近くに止まるとつい見ちゃうよね
今回もギャラリーが結構来てて、遠巻きに見てたよ

長男君はただの捻挫だったようで、半月板は超綺麗だって~♪
痛がり過ぎの単なるオーバーなヤツかも?(;^_^A

マコちゃんったら素晴らしい!!!
コーチの変なサーブを取りに行くなんて、あたしなら絶対しないなぁ・・・
いつもダッシュがワンテンポ遅いから、全く届かないのよ・・・(+_+)

こっちは整形も内科もいっぱいあるんだ
余りないのは外科かな
hime 2010/06/13(Sun)11:43:35 編集
keikaちゃんへ
長男君ね、もともと膝が悪いんだけど、最近は運動不足も重なって、膝に負担がかかってるのかも?
半月板には異常がなかったから、単なる捻挫みたいだわ
ってかね~単にオーバーなだけかも?( ▽|||)

専門以外は全然解らなくて、結構頼りにはならないんだなこれが・・・(;^_^A
hime 2010/06/13(Sun)11:46:28 編集
一大事な画像。。。
救急隊員の方、なんだか 数が多くないですか(≧_≦)?思わずドキッとする光景。状態が軽度であるといいんですが。。。 長男君、これまたアイタタですねぇ。。。私もいま テニス肘なる症状で痛みが再来しておりますので、長男君の辛さ(比じゃないでしょうけど)伝わってきますねぇ(≧_≦)、、、御大事にです!!
Fran URL 2010/06/13(Sun)18:41:50 編集
Franさんへ
だよねっ!?
やっぱ救急隊員って多いよね?
あたしが勤めてた救急病院の時って、たいてい3人で救急車に乗ってたのに、この日は5人くらいいたのよ~~~
新人さんがいたのかなぁ~?

Franさんってテニスしたっけ?
してないけどテニス肘???
腕を使ったあとはしっかりストレッチをしたり、クーリングをしなきゃだよ
お大事にね~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
hime 2010/06/15(Tue)01:47:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *