忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/31 (Sat)
我が家の今月の携帯代、だ~とあたしと次男君の3人分で38099円だったんだけど、割引き額を見てビックリ(〇o〇;)
割引き料金が16万8005円って凄くない!?
一体誰がこんなに使ったんだろ~?
多分次男君だと思うけど、だ~もi-phoneだから結構使ってるんだろ~か?
因みにあたしの今月の携帯代は4316円で、割引きも958円ってくらいかわいいもんだったんだよね~(* ̄▽ ̄*)
去年までは誰がいくら使ってたのか解ったんだけど、お正月に名義変更をしちゃったから、今は自分の携帯代と3人の合計額しか解らないんだよねぇ・・・
パケ放題にしてるからこんなに使ってもまだ3万代で収まってるってコトだよねぇ?
いやぁ~携帯代って恐ろしい料金設定になってるんだね( ▽|||)

そそ、今日ナビが戻ってきたよ~v(*^^*)v
実はね、先日の電話の後担当のお姉さんから電話がかかってきて、ナビの修理が終わってメーカーから届くのが来週の初めって言われたのよ
「電話では今日返事をしたら今週中に直るって言われたから、5分後に電話して修理をお願いしたのに、何で来週なの?(`´メ)」とちょっと怒ってみたら、メーカーに問い合わせてみますってことだったのね
で、メーカーに無理を言って金曜日までに直してもらうことになり、土曜日には取り付けられるってコトで、今日の午後1時に予約をしたってわけ♪

修理代を支払う時またまた不思議なことがあったんだよね
見積もり結果の電話の時には3万8千円くらいかかるって言われたような気がするのに、「ではお約束通り3万5千円にさせていただきます」って・・・
あれれ~?
いつそんな約束をしたっけかなぁ~?
あたしが思うに担当さんが、『迷惑をかけたから』ってんで、割引きをしてくれるように頼んでくれたのかも?
いやぁ~とりあえず4万と思ってたから、5千円も安くなってラッキ~v(-^^-)v
これぞ客商売ってもんよね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナビ
修理したんだね~。
いつもあるものがないってとっても不便だもんね~…良かった良かった。

で…なんかkeika混乱中。
himeちゃん家が壊れたのはカーナビね。
で、ももままちゃん家が壊れたのは洗濯機…。
桑田さん記事から自分の中で勝手にリンクしちゃっているみたいで…(~_~;)

携帯代…ホント割引額がハンパ無いよね~!
…でもさぁ…割り引いた金額でどうにかなっているなら…元々の値段が適正価格じゃ無いって事じゃない?
keika URL 2010/08/01(Sun)11:55:55 編集
ラッキー?
そっか~嫌な思いをしたけど割引になってたのね。
つ~か初めからちゃんと対応しろよって話だけど。
携帯の割引の話!ぶっとんだ!
割引がなかったとしたらそんなにかかってるってことなんでしょ?
でもさ~それだけ割引してつぶれない会社って、そもそもどういう料金設定なのよ?って聞きたくなるよね?

ゆきちの耳、完治おめでと☆
これで一安心だね♪
もものまま 2010/08/01(Sun)14:17:20 編集
携帯
使う人には得な割引があるよね
パケ放題とか
長男の所も2人で凄い金額
私には信じられない
私と主人二人で5千円いかない?
って書いてちょっと自信なくなったけど
最近請求書送って来なくしたからあまりチェックしていない
携帯の割引もそうだけど
衣料品の割引も?
元値はいくらと思う事が
まともに買えなくなっているわ


ナビ直って良かったね
これで安心してどこでも出かけられる?
少しでも安くなるとっラッキーだよね
マコ 2010/08/02(Mon)15:32:37 編集
無題
携帯電話代は確かにパケ放題でかなりお値打ちな気がするんだけど〜〜〜
携帯電話機自体がめっちゃ高いよね(>.<)
だからってのも有るんだけど、ずっと買い換えてない私〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
だって、今の携帯音が小さいって聞くのよね〜
それにしても、元々の携帯電話料金が高いっていうか、よくわからない世界だわ・・・

ナビ修理完了したんですね〜(^.^)
これでどこへでもバッチリですね♪
車のディーラーさんってホント不思議っていうか、色々と矛盾してるっていうか・・・
まあ、元々の値段よりもちょっとでもお安く済んで良かったわ〜(^^)v
ビビアンママ 2010/08/02(Mon)19:28:18 編集
keikaちゃんへ
うん、勿体ないから修理にしといたよ
そうなの!
いつもそこにあるものがないと、ホント不便なんだよね
修理中何度ナビのあった場所を見たことか・・・
ナビがないにもかかわらずつい「あれ~?この道って渋滞してるのかなぁ~?」なんて思いながらナビのあるべき場所を見て、「あっ・・・今修理中だった・・・(^_^;」と、古いラジオを見つめ虚しい思いを何度もしたよ・・・
習慣になっちゃってるんだよね

そそ、ナビが壊れたのがあたしで、洗濯機が壊れたのがももままね
話題が被ってたから勘違いしちゃうよね~(;^_^A

携帯代ってマジで設定が変だよね
長男君の友だちなんて、割引額が30万ってこともあったんだって\(◎o◎)/!
hime 2010/08/03(Tue)01:44:37 編集
もものままへ
約束した覚えもないのに、約束通りって言われちゃったよ(^_^;
まぁ安くなる分には一向に構わないんだけど、こんな調子で聞いたことと違う対応をされた今回の修理事件だったよ

携帯の割引き額って絶対変だよねぇ・・・
こんなに割引きしても大丈夫なら、最初から安い設定にしておけばいいじゃんねぇ?
長男君の友だちは、割引額が30万くらいだった時があるんだって!
その話を聞いた時はマジでぶっ飛んだよ(〇o〇;)

ゆきちの耳は完治しました
心配してくれてありがとね
再発しないよう、しっかりケアするよ~♪
hime 2010/08/03(Tue)01:49:42 編集
マコちゃんへ
今って携帯本体の値段がハンパないでしょ?
前は半年~1年で買い替えてたけど、8万とかするから、とてもじゃないけどそのペースでの買い替えは諦めたのよね
で~何だかんだでもう2年半くらい使ってるから、そろそろ変えようかとも思ったけど、コレっていう物がないから、まだ変えてないんだ
昔みたく携帯に依存してないから、使えれば何でもいっかって気になってる今日この頃・・・
だから最近あたしの携帯代はめっちゃ安いんだv(*^^*)v

でも若者は携帯に依存してるよね~
うちの子たちもいつも携帯を触ってるからねぇ・・・
長男君は自分で払ってるからいくらか知らないけど、結構な値段なんじゃないかなぁ~?

そうだよね!
アウトレット価格とか見ちゃうと、まともになんて買えないよねぇ・・・(;^_^A

ナビは直ったけど、特に出かける予定はなし
そうゆうもんだよね・・・(>_<)
hime 2010/08/03(Tue)02:01:40 編集
ビビアンママへ
あたしね、今ってそんなに携帯を使わなくなったけど、それでも時々パケット代がとんでもないことになるから、仕方なくパケ放題にしちゃったんだよね
でも今月はめっちゃ安かったぁ~~~♪

あたしも携帯が高くなってからは、全然買い替えてないんだよ
途中で2回ほど外装修理をして新品になったってのもあって、もう2年半くらい使ってるんだv(*^^*)v
だってコレってのがないんだも~ん(+_+)

ホントにディーラーさんは矛盾したことばっかり言ってたよ!
思わず「はぁ?」って言いたくなるようなコトが数回あったからね
でも安くなったってコトで、帳消しになっちゃう単純なあたしなんだよね(* ̄▽ ̄*)
hime 2010/08/03(Tue)02:07:41 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *