忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/20 (Tue)
名古屋市の教採試験のため、日曜日からプチ帰省してる次男君のせいで、せっせとご飯作りに励んでる毎日だよ
って、それもあと1日なんだけどね
早く帰省すると遊んじゃうからギリギリで帰るって言ってたのに、本命の東京都の試験が順調だったとやらで、名古屋市の方は適当でいいんだとか言って、結局家では全く勉強してないんですけど~
そんなワケで、あたしが仕事に行ってる間も、テレビを見ながらゆきちとたいしとまったり過ごしてたんだって(;^_^A
10.07.20-1_350.jpg













ソファーの上でゆきちと同じ格好をしながら呑気にテレビ見てるよ・・・
「お腹空いたよ~」って言えばご飯が出てくる生活をエンジョイしてるんだってさ(;^_^A
その分あたしはめっちゃ忙しいんですけど・・・

最近の次男君、何かと忙しかったとやらで、『ちゃんとしたご飯を食べてないからバランスのいい食事を』との希望があり(汗)、最近すっかり手抜きになった食卓に、ここ3日ばかり豪華食事が並んでるんだけど、『食命』の次男君は、「いいなぁ~家は!こんなにいっぱい皿が並んでるよ♪」とだ~に言ったんだって
それに対するだ~の答えがね、
「いや・・・いつもはこんなにないよ・・・お前がいるから多いだけだよ・・・」と言ったとか・・・(;^_^A
いやぁ~悪かったね( ̄^ ̄)
最近みんなしてデブデブになってきたから、ダイエット食にしてあげてるんじゃんねぇ?

こっちはお土産~♪
バイト先のクリニックの事務さんが、3連休にTDRに行ってきたんだって
忙しくて話を聞いてないけど、きっと混んでたんだろ~なぁ・・・
10.07.20-5_350.jpg













この事務さんね、ホントにTDRが大好きで、毎年3回は行ってるんだよね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお。次男君帰ってきてるんですね。
お母さん、料理が楽しいのでは?
本命は東京って事は地元には戻らないのかな?
私は今研修の小論文・病院の受け持ち制に向けてのシート作りに追われ、四苦八苦しています(ーー;)
hamaチャマ 2010/07/21(Wed)05:20:40 編集
無題
(*^_^*)ん~とだぁ~ ゆきっちゃんと次男君の、平和なこの姿(≧▽≦)♪♪いい~眺めではありますなぁ~♪
そそ、子供が食べたいっ!!ってものにはついつい 力が入りますもんね、わかるなぁ~♪逆に板さんと二人の生活になったら、うちの食卓ってどんな風になっちゃうんだろう。。。(; ̄ー ̄Aって、かなり手抜きも節約もしちゃいそーだし。
次男君は東京で頑張る派なんですねぇ♪
家でまったりしてても、やることはしっかり頑張ってくれていて 安心、安心♪♪我家の息子は 昨夜は帰宅せず、今朝先ほど 帰ってきました。寝ずに大学へ向かうよーであります(。・ˇдˇ・。)!!
Fran URL 2010/07/21(Wed)07:29:13 編集
そかそか〜
なんとも平和な光景だね。笑
試験の合格を祈ってるよ〜〜☆
ウチの次男君も、母校が勝ち進んだら帰ってくるかもって言ってたけど。
私は北海道から一昨日帰ってきたので、全く大したものじゃないのだけど、お土産持っていきたいのよねー。メールするね!
エミリ 2010/07/21(Wed)09:03:47 編集
本命
次男君 東京なのね
愛知に帰ってきたほうが 母の美味しい料理が食べられて楽なのにね
先生も帰りが遅くて大変なのにね
まだまだ 面接だの続くんでしょ
頑張れ次男君
マコ 2010/07/22(Thu)11:22:05 編集
。o@(^-^)@o。
次男君の帰省でイオがしくしてたのね~(o^-^o) ウフッ

普段、食事つくり大変だし、
お袋の味、しっかり食べてもらわないと~~(^_-)v

たまに帰省してくると美味しいもの食べさせてあげたいけど、
本当に忙しくなるよね~(;^_^A

試験・・余裕だけれど・・・合格するといいね♪
yoshie 2010/07/22(Thu)16:56:17 編集
hamaチャマへ
今日東京へと旅立って行ったよ~
まるで台風一過だよ・・・(^_^;
うちはホントに兄弟仲がいいから、2人で楽しそうに語ってたよ
でも学校が楽しいらしく、就職も東京でしたいらしいよ

hamaチャマって常勤になったんだっけ?
仕事大変そうだね
ガンバレ~~~~へ(^^ヘ)(ノ^^)ノ"
hime 2010/07/23(Fri)00:56:36 編集
Franさんへ
平和な姿でしょ~♪
でもね、ゆきちにちょっかい出しては蹴られ、たいしにちょっかい出しては引っ掻かれで、大変だったみたいだけどね~(^_^;

そうなの!
子供が食べたいって言うと、何故か張り切って作っちゃうんだよね
だ~に言われたら嫌々作るんだけど・・・ね(^_^;
我が家の場合、だ~も長男君も文句を言わないから、手を抜く時はとことん抜いちゃってるんだよね(= ̄▽ ̄=)
hime 2010/07/23(Fri)01:06:47 編集
エミリちゃんへ
今日はドタキャンしてごめんね~(_ _)
でも結局長男君に送ってもらったから、あたしは暇になっちゃったんだよねぇ・・・(^_^;

ってか今日も勝っちゃったね~~~v(*^^*)v
明日は厳しいだろ~けど、もし勝ったらベスト16だよ~!?
後輩君たち凄いね!!!
明日の関東会は、2つ下の後輩も一緒なんだって

1次試験に合格したら、2次試験のために来月また帰ってくるんだって
ただ集団討論の結果が自信ないらしいわ・・・
hime 2010/07/23(Fri)01:13:03 編集
マコちゃんへ
そうなの~
あれだけ地元が大好きだったのに、すっかり東京がお気に入りになっちゃったみたいだよ
大学生活が順調で楽しいから、そのまま東京に残りたいんじゃないかなぁ~?
でも慎重派だから、滑り止めに名古屋も受けておくんだってさ♪
ってか、名古屋の方が倍率が高く厳しいらしいんだけどね・・・(;^_^A

そうなの!
まだどっちも1次試験だから、これからも先が長いよ・・・
応援ありがとね~♪
hime 2010/07/23(Fri)01:24:18 編集
yoshieさんへ
次男君ね、最近は忙しくて夜も学食で食べてるらいしいんだよね
しかもチキンカツは値上がりして300円もするから、もう食べられないとか言ってんの~~~(;^_^A
どんだけ貧乏臭い大学生なんだって話でしょ~?(>y<)
だからついつい張り切って作ってあげちゃったのよ
あたしって上手くコントロールされてる・・・?(^_^;

試験は全然余裕じゃないんだよ・・・
筆記試験は得意だけど集団討論がネックなんだって
でも受かってくれると嬉しいんだけど・・・
hime 2010/07/23(Fri)01:34:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *