忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/28 (Mon)
今日はだ~の4×回目のBirthdayなんですねぇ♪
すっかり忘れ去っていたんで何も準備してなかったけど、買い物中に急に思い出しちゃったから、仕方なくプレゼントを買ってみた
普段はお酒を飲まないけど、暑くなってくると夕食前にビールが飲みたいって言ってただ~のために、一番好きなキリンの一番搾りを6本~(*^.^*)
と思ってカートに入れたものの、その隣にあった淡麗は何と一番搾りより300円ほど安いのよ
う~~~ん・・・・
家計は相変わらず緊迫状態なんで、誕生日と言えど贅沢は敵ってんで(笑)、一番搾りをそっと返し代わりに淡麗をカートに入れてみた
休みもなくひたすら仕事に励んでるのに、300円をケチられるだ~ってめっちゃ気の毒ぅ~~~~(>y<)
10.06.28-4_350.jpg













でもね、だ~ったらめちゃめちゃ性格がいいから、絶対喜んでくれると思うんだv(*^.^*)v
リボンもつけてみたから、100%満足してくれるはず(>y<)

それにね、今夜のメニューはカレーだったけど、急きょ大きなエビフライに変更したから、これも大喜び間違いなし
あぁ~単純な夫でヨカッタ(≧∇≦)
でもね・・・エビフライにすると困ることがひとつ・・・
長男君ったらエビが嫌いだから、別メニューを作らなきゃなんないのよねぇ・・・
でもどうせなら同じフライ系にしようと、紀文のチーズいりはんぺんを買ってきたから、これに庭で採れた大葉を巻いてフライにしよっと♪
10.06.28-3_350.jpg













大葉を採りに庭を覗いてみたら、母がプランターに植えてたいんげんが大量に付いててビックリ
トマトも真っ赤になってたよ~☆
って・・・これってプチトマトだったんだね・・・
普通のトマトだと思い込んでたから、思わず「あれ?(^_^;」だったよ・・・
大葉もいっぱいあったから、エビフライにも大葉を巻いちゃおっかなヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
そうですか! お誕生日!!
いつも仕事、仕事のだ~さん・・・  お誕生日ぐらいは、ノンビリできれば良いのにね・・・(^^ゞ

まあ、奥様の愛情こもった料理! これが一番か!! 端麗も美味しいよね!(^^♪

プチトマト! 綺麗に育てましたね!(*^_^*)  雨に当たると、ひび割れが増えるんですがね・・・

だ~さんの一杯の笑顔が楽しみですね!(^^♪(^^♪ って、お帰りの時間は????
ピーぱぱ 2010/06/28(Mon)23:17:25 編集
おめでとう♪
だ~様、お誕生日ですか。
おめでとうです♪

で…
パーフェクトレディhimeちゃんの豪華料理かぁ~いいなぁ~~。
エビフライに大葉…美味そ~~~!

あ…
たいちゃん…小さいイメージだったんですが……思いの外大きいのね…(^^ゞ
keika URL 2010/06/29(Tue)00:16:43 編集
おめでとう
4×回目のお誕生日おめでとう
若いね
家なんてもう定年だよ
金額じゃありません
愛情です
大葉が美味しい時期ですよね
家の庭にもチラホラ
今年は赤ジソが目立つわ?
トマトも美味しそう
家もなっているみたいだけど赤くなるのはいつ?
マコ 2010/06/29(Tue)07:48:52 編集
だ~様
お誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
お疲れ様ってグビ~っと飲んで大好きなエビフライをつまみに・・・
な~んて優しい妻なんでしょ♪
褒めてあげた(^O^)

たいしデカ!やっぱり男の子だよね~
うちはこうして測った事はないけど、どのくらいなんだろ?

コテの話。
ツヤグラ持ってるんだけどね~宝の持ち腐れ(^^;)
上手に巻けないんだよぉ。不器用だから(^^;)
もものまま 2010/06/29(Tue)14:26:32 編集
おめでとうございます♪
パパさん、御誕生日おめでとうございます〜(^^)//""""""パチパチ(^.^)
お仕事お忙しいのね〜お疲れ様ですm(__)m
美味しい奥様の手作り豪華料理食べて体力温存してくださいね(^з^)-☆Chu!!

我が家は最近はビール系は余り飲まなくなったんだけど、ワインが多いかな〜〜
といっても、やすいワインだよ(^^)v
450円くらいだけど、美味しいらしい。。。安上がりに出来てるわ(^◇^)
ビビアンママ 2010/06/29(Tue)20:38:31 編集
ピーぱぱへ
ありがとうございま~す
やっぱり昨夜も帰ってきたのは今日になってから・・・
「もう誕生日は過ぎちゃったけど」って言って発泡酒を出してみたよ(>y<)
でも安上がりなヤツなんで、1本飲んだだけで全身茹でダコ状態だったよ・・・(^_^;

プチトマトもいんげんも立派に育ってるけど、母がこっそりと高~い肥料をあげてくれてるからなんだよね
ほぼ毎日のように庭を見てくれてるからね
ピーぱぱと同じくらい畑を愛しちゃってるのよ~(*^^*)
hime 2010/06/29(Tue)23:31:35 編集
keikaちゃんへ
だ~へのお祝いありがと~♪

あはは、だ~曰く『パーフェクトワイフ』であって、レディと言うにはちと年をくい過ぎてますからぁ~(;^_^A

エビフライには何とチーズまで入れちゃった
なかなか美味だったよ~v(-^.^-)v

あはは、たいしって小さいイメージだった?
おデブじゃないけど、縦に長いのよ~~~
しかも微妙にロン毛だから、見た目はおデブに見えるんだよね
hime 2010/06/29(Tue)23:35:51 編集
マコちゃんへ
だ~のお祝いありがとね♪
4×回目って・・・実は最後のなんだけどね(^_^;
あはは、金額も少ないけど、愛情もないんですけど~~~(;^_^A

大葉ね、うちの庭には全然ないから、母がプランターに植えてくれた1本だけなの
だから大事に大事に使ってるんだよ(o ̄▽ ̄o)

そうなの!
トマトって赤くなるのに時間がかかるんだね
うちも随分前から実がついてたけど、やっと少しずつ赤くなてtきたんだよ
hime 2010/06/30(Wed)00:07:40 編集
もものままへ
だ~のお祝いだけじゃなく、あたしまで褒めてもらってありがとう(o ̄▽ ̄o)

おかずをひとつ忘れてて、キッチンに取りに行ってる間に、ゆきちにエビフライを1コ食べられちゃっただ~
「エビはダメ~~~」って声に反応した長男君がゆきちに手を出して、噛みつかれちゃったの(>_<)
一番バカを見たのは長男君だよねぇ・・・(^_^;

ももまま家も一回測ってみ♪
にゃんってなかなかデカイよ~

カールはね、ちょびっとづつ取って、内巻きと外巻きを交互にすると、綺麗なカールができるよ~v(*^^*)v
hime 2010/06/30(Wed)00:22:49 編集
ビビアンママへ
だ~のお祝いありがと~♪
だ~もすっかりおじさんだわ・・・(^_^;
最近仕事のし過ぎでますますくたびれたおじさんになっちゃってるしねぇ・・・( ▽|||)
ビビアンママ家のパパさんの若々しさが羨ましいよ┐(´~`;)┌

ビビアン家はワイン~!?
ワインって安くてもおいしいものっていっぱいあるんだってね
でもあたし・・・ワインは悪酔いして性質が悪くなるからと、だ~に止められてるんだよねぇ・・・(^_^;
ビビアンママは全然飲まない人???

ワールドカップ見ながらのレスだから、全然進まないわ(;^_^A
hime 2010/06/30(Wed)00:38:03 編集
海老フライ♪
みんな大好物と思ったら、長男君には 嬉しくも何ともないものなんだぁ、逆に 大好物って言ったらなんなのか すごく気になっちゃった。
だ~さん、うれしい晩酌ができますねぇ♪わたしも母の日に P助から貰った ビール1ケースは しばらく、飲むのが嬉しくて、ちゃんと無駄にしないように 飲み残さないよう、最後の一滴まで 味わってましたもん♪いいなぁ~ 自分家の野菜♪♪(*^_^*)
Fran URL 2010/06/30(Wed)18:42:28 編集
Franさんへ
我が家でエビフライをする時は、長男君だけイカフライになるのよ~~~
そう!
長男君はイカが大好物で、お寿司屋さん行ってもイカばっかり食べてるの(^^;)
安上がりでいいんだけどね
実はね、カニも嫌いって言ってたけど、カニは大好きになっちゃったんだよねぇ・・・
ちっ(¬ε¬)
あと魚も大好きなんだけど、あたしが苦手だから、なかなか食べさせてもらえないの(o ̄▽ ̄o)

母の日のビール覚えてるよ~♪
あたしと違って1ケースってのが、P助君ったら太っ腹だよね~v(-^◇^-)v
hime 2010/07/01(Thu)01:09:23 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *