忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/05 (Tue)
10月5日はバクの命日です
あれからもう7年かぁ・・・
あっと言う間の7年だったような?
baku1_350.jpg


















バクがいた頃は、だ~もあたしも若かった(* ̄▽ ̄*)
海水浴に行ったのも一緒に日向ぼっこしたのも、ついこの前のことみたいだけど、もう10年以上も前のことなんだねぇ・・・
あぁ、あたしたちも年を取るワケだ~ね(;^_^A
kurozome2_350.jpg













そしてこれが亡くなる1週間前の写真なんだけど、最後の写真になっちゃったね・・・
長男君が受験の願書用の写真撮影のため、茶髪をせっせと黒戻ししてたら、何故かバクの目の横も黒く染まっちゃったのよね・・・
8才と6ヵ月で犬生を終えたバクだけど、毎年家族や仲間とキャンプに行ったし(あたしはよく仲間はずれにされたけど・・汗)、ジェットにも行ったし、河原でBBQだ釣りだのと、ゆきちよりもう~~~んとあちこち連れ回されてたね
バクぅ~楽しい犬生を送れたかなぁ~?
今日は綺麗な花を飾って、バクがよく盗み食いしてたあんぱんをお供えするからね~♪
弟分のたいしは、ゆきちより更に上を行く腕白振りを発揮してるから、きっとバクも呆れてるんだろ~なぁ・・・(;^_^A

話は変わって、ある日の次男君のmixi日記
って、何故あたしが知ってるかって言うと、長男君と次男君はマイミクだから、面白い日記だと読みあげてくれる
んだよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
友だちとハゲ談議をした
頭皮のケアは20代から始めた方がいいらしい
何でもハゲは隔世遺伝で、母方の祖父の影響が強いらしいが、オレには関係ない
母方のじいちゃんハゲ、父方のじいちゃんハゲ、オヤジもハゲ、兄貴も最近気にし始めた
どっちにしてもダメじゃん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな内容だったかな(= ̄▽ ̄=)
その記事に対する長男君のコメントが「おい、バラすなよ"r(^_^;」だったんだけど、その返事がまた笑えるの~~~(>m<)
「帰ったら頭の写真撮らせて」だって
普通兄弟でマイミクなんてしないよねぇ?
ホント仲良し兄弟なんだよね
電話やメールもしょっちゅうしてるから、最近次男君の近況は長男君から聞くことが多いかな

その次男君、今月から今度は付属の高校に教育実習に行くんだとか
教育大ってホント教育実習が多いんだねぇ・・・
高校生に見下げられながら(笑)、実習に励んできておくれ~~~(=⌒▽⌒=)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飼い主も
若いと色々出かけるからね
それに付き合ってワンちゃんも
なんだかちょっと前に命日の話題をしていたような?
一年前?
次男君小学校希望って言っていなかった?高校の実習もするの?
大変だね
実習と実習の間に試験があって
これまた大変だね
マコ 2010/10/05(Tue)22:40:21 編集
無題
この間、Baku君の命日の記事を拝見したようにも思うのに、1年のなんて早いことでしょ。7年、10年もあっという間だものねぇ、1年なんて 瞬きしてたら、、、って感じですねぇ。毎回Baku君の写真をみていると、今もちゃんと家族のそばにいて皆を守ってくれているように 伝わってきます(*^_^*)♪
 へぇ~、仲良しっていうか いいですねぇ色んな話ができる兄弟って♪
髪については、やっぱり深刻な悩みですもんね、結構 真剣はいってるんじゃないですかぁ(´_`。)、あたしも あんまり抜けるんで、最近不安になりますもの(かなり多くてもやっぱり)。
母方の隔世遺伝かぁ。。。んーと、P助は大丈夫っぽいです(*≧m≦*)♪ 板さんがやや不安ですかねぇ(; ̄ー ̄A。。。
Fran URL 2010/10/06(Wed)00:07:06 編集
もう
7年になるんだね・・・
もっと寒い時期だったような気がしてたけど、ラムの命日とこんなに近かったんだ。
バクにはホント私もいっぱい楽しませてもらったわ(^○^)
ゴミ箱事件?はついこの間のような気がするのに、もう随分前なんだよね。
今は弟君達がバクの後をしっかり引き継いで安心してるんじゃない?(笑)

次男くん頑張ってるね!
我が家は・・・・ちょっと問題児で困ったちゃんだよ。
もう卒業までの単位は取っちゃったんだけど、どうももう1年学費がかかりそうなんだ・・・(--;)
ramumama 2010/10/06(Wed)07:29:22 編集
bakuちゃん
そうだったよね。
命日だったね。
突然知らせを聞いてすごく驚いた。
あの頃は私たちって今みたいには親しくなかったよね。
もう7年。そんなになるんだね。

ハゲの話。
危険性のある人は切実な悩みらしいよ。
この前、伯父の葬儀の時にみんな同じ頭してた(^O^)
弟が「だよな~」って(笑)
ぱぱ家はだいじょうぶみたい。

いよいよ明日だわ♪
とにかく行くからのちの事は全部任せたよん。
仕事中だと悪いから後でまた携帯メールするね。
私はこれから白髪染めてくるぅ。
多少は若く見られるように(爆)
もものまま 2010/10/06(Wed)13:42:20 編集
無題
BAKUちゃんの命日だったのね。。。
そっか〜いっぱいお出かけ楽しんで、BAKUちゃんも虹の橋からhimeさんファミリーに感謝してると思うわ(#^.^#)
沢山の思い出〜大切な宝物だね!

いい話なのにい〜〜その後「ハゲ」の話題?
キャハキャハ!!(^Q^)/""
仲良し兄弟だね〜〜(^◇^)
次男君は教職につくのね。
私も一応音楽だけ教えられるけど〜朝苦手だから絶対に教職無理・・・
ビビアンママ 2010/10/06(Wed)19:06:52 編集
マコちゃんへ
そうなんだよね
子供たちが小さかったってのもあるけど、だ~も夏休みやGWがしっかり取れる会社員だったから、休みの度に遊びに行ってたんだよね
ゆきちがうちの子になった時には、もう自営業だったから休みもなかなか取れなくなっちゃったんだよねぇ・・・(>_<)
バクが亡くなってもう7年だよ
イタズラして困ってたのが、ついこの前のような気がするのにね

次男君は小中高の免許を取るから、いっぱい実習に行かなきゃなんないみた~い
hime 2010/10/07(Thu)00:18:00 編集
Franさんへ
あたしもそんな気がするよ・・・
ついこの前書いたのに、あれからもう1年も経ったんだよね・・・
って、上の写真はそのまま去年のを使ったんだけど、みんな覚えてたかしらぁ~?(;^_^A
お供えしたあんぱんは、長男君と仲良く分けあって食べちゃったよ♪♪♪

そうなの!
仲良しすぎて変な兄弟なの・・・"r(^_^;
まぁ男子同士だし、共通の話題も多いから、余計気が会うのかもね
P助君の頭は安泰なのね
そりゃ良かったねぇヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2010/10/07(Thu)00:32:49 編集
ramumamaへ
あたしももっと寒い時期だったように思うんだけど、実は10月6日だったんですねぇ・・・
きっと7年前はもっと寒かったんだと思う(^_^;
そうなの!
あたしも驚いたけど、ラムちゃんと同じ頃だったんだねぇ・・・
あたしもゴミ箱を見る度にバクのことを思い出すけど、ramumamaも覚えてくれてたのね~~~(= ̄▽ ̄=)
弟分が後を引き継いでるって言うより、数倍パワーアップしてるのよ~~~(>_<)

いやいやramumama・・・知ってる人も何人かいるけど、実はうちの長男君ったらまだ学生してるのよ・・・(x_x)
だから1年くらい全然大丈夫だよ~(o ̄▽ ̄o)
hime 2010/10/07(Thu)00:46:06 編集
もものままへ
そうだよね
7年前って言ったら、まだそんなに仲良くしてなかったよね
ゲーム仲間から始まって、今じゃすっかり旅行友だもんね~v(*^^*)v

だ~父もhime父もだ~も、みんなてっぺんだけ寂しくなってきてるんだよね・・・
これってやっぱり遺伝だよねぇ?(>y<)
あたしは全く心配ないけど、男子はみんなち~とヤバそうな頭になってきてるよ(* ̄▽ ̄*)
うん♪
写真のももぱぱはふさふさしてるもん
全然大丈夫っぽいよね~♪
って、いよいよだね
バッチリ計画立てたから(実はまだ全然・・・汗)安心しておくれ~
とりあえず明日の予定と明後日の夜の計画は完璧だからね(V^-°)
hime 2010/10/07(Thu)00:52:57 編集
ビビアンママへ
バクがチビっ子だった頃はまだデジカメが主流じゃなかったから、スナップ写真しかないけど、お出かけ写真がいっぱいあるんだよね♪
それだけ連れ回されてたってことだけど、きっと喜んでくれてたよね?(* ̄▽ ̄*)

って・・・
その後にハゲの話題はNGだった?(;^_^A
だって最初にそっちを書いちゃったんだも~~ん・・・
同じ日に2コの記事は書けないから、修正してバクの記事を追加したの

すっご~~~い\(◎o◎)/!
ビビアンママったら音楽の先生もできるのね
尊敬しちゃうよ
hime 2010/10/07(Thu)00:58:51 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *