忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/05 (Tue)
4泊5日でスキー合宿に行ってる長男君
スキー場はかなり吹雪いていたらしいよ~
学校の体育の単位が取れるからと参加したんだけど、何でもスキー経験の延べ日数でクラスを決められたらしく、3才からスキーを始めた長男君は、当然上級クラスにされちゃったらしい・・・
しかしスキーの腕前は、とても上級クラスとは程遠いんじゃないかなぁ~?
今日帰ってくる予定なのに、いまだ帰ってこないってコトは、きっと迎えに来てくれた彼女とラブ2してるんでしょう(^_^;
ただ事故にあってないかが心配だけど、連絡がないってコトは元気な証拠とも言えるよね?
まぁ好きなようにさせておきましょう(-^.^-)

でもね、昨日の新聞に載ってたけど、愛知県の大学生が長野県にスキー合宿に行って、雪崩にあってふたり亡くなってるのよね・・・
スキー場は違うけど、同じ年頃のお子さんが亡くなられ、とても人事とは思えなかった・・・
立ち入り禁止区域になぜ入り込んじゃったんだろ・・・
楽しいはずの出来事が、悲しい出来事に変わっちゃいます
自然災害も回避できるものはできるんだから、ちゃんとルールは守らなきゃね
亡くなられた学生さん、心よりご冥福をお祈りします

長男君の部屋は、触りたくない領域ではあるんだけど、折角5日も不在なんだからと、合宿初日に布団を干して、毛布もシーツも枕カバーもすべて洗濯したやったさ~
あぁ~スッキリ(o⌒ー⌒o)
翌日からは2日間雨だったし、その後もず~~~っとお天気が優れなかったので、初日に片付けておいてよかったわ
ファブリーズもいっぱいシュッシュしておいたお陰で、部屋も男臭さがなくなったもんね~v(*⌒◇⌒*)v

★☆★☆★ゆきちのおやつ&ご飯★☆★☆★
DSC00751.JPG













りんごヨーグルト
32Kcal


DSC00752.JPG













昨日学んだとおり、ご飯の量を減らして、たんぱく質を多めにしてみましたぁ♪
食材は変わり映えしないけどね・・・
235Kcal
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
親ってさ~
私は元々心配性だから、旅行の後などに連絡ないとすぐメールしてしまうタイプ。
帰った来たらそれだけでも連絡して~ってね。
娘が連絡無く仕事帰りが遅すぎる時は、
かなり心配してしまうのね。
事故とか事件が今多すぎて、巻き込まれたのでは~
なんてね・・・
こんな母だからこそ、親子間無料のメール制度の携帯なのに。

父の方は連絡無くても、心配してなくてさっさと寝てしまう私なのに・・・

ユキティのご飯慣れてきたね。
私も最初ドライフードの量を計ってカロリー計算したわ。
と言っても表に載っているもの参考だけど・・・
キャベツはほとんどカロリーなし。
ササミもゆで汁に全部出てしまうので、その汁も含めて
ドライフードのトッピングよ。
キャベツの量は多いよ、食べ応え(噛み応えの満足感)があると
その回の食事は満足するみたい。

ただ~最近ルイ君や私たちの食事のときにまで欲しがってきて
パパのいないときしかセーブできないよ(>_<)子
かすみ 2008/02/06(Wed)09:11:55 編集
ルビーママへ
あたしも結構心配症ですぐ連絡入れてたけど、男の子だし成人してるから、メールだけ入れて電話まではしないようにしてるんだ
昨夜は多分疲れてて、そのまま寝ちゃったのかなぁ~って思ってね
でも、連絡がないのは元気な証拠じゃなかったわ・・・
詳しくは今日の日記に書きま~す
我が家でも無料なんだけど、ヘタに電話して、また捕まっても困るしね~(*⌒▽⌒*)

あたしはだ~の帰りが遅すぎても、返事がなければくどいくらいメールしちゃうよ~(^_^;

あたしはキャベツもカロリー計算してるよ♪
1/4で約80Kcalくらいなんだよね
ササミは1本40~50gで、グラム数と同じカロリーなんだよ
今回勉強して色々詳しくなっちゃったもん~ねv(。^_^。)v

そそ、今まで人間用には安い豆腐を買ってたのに、ゆきちが食べるようになったら、ちょっと高い豆腐にしちゃったよ(*⌒▽⌒*)あはは
hime 2008/02/07(Thu)01:07:08 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *