忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/21 (Mon)

あたしは今日夕方からの仕事だったんだけど、「ひょっとしたら今晩夕食いらないかも?また連絡するわ」と言ってだ~が午後から出かけた
う~ん・・・どうしよう?
仕事前に作っておいて、もしいらないって言われたら腹立つよなぁ・・・
まぁ今夜はきっといらないって言うだろ~し、長男君とふたりだからうどんでも食べよう♪
と、勝手に自分の中で結論を出したのに(笑)、仕事が終わって携帯を確認したら、「今夜は家で食べます」だと~!?
プンプンしながら家に帰ったら、ちょうどだ~も帰ってきたところで、「あたしの中じゃ、今日はもう夕食作らないモードになっちゃったんだけど~」って言ってみたところ、「だよな。じゃ飯食いに行こうか?」
やったぁ~v(=⌒◇⌒=)vさすが長い間夫婦してると、あたしの考えなんてお見通しのようだわ~♪
chitaka1.JPG












【知多家】の海老カツが食べたいねって言いながら出かけたんだけど、メニューを見てたらとんかつも美味しそうだったんで、とんかつとエビカツを半分ずつにしたの~ヽ(o⌒◇⌒o)ノ
そう言えば、最近だ~と外食すると、いつもトンカツのような気がするんだけど・・・
まぁそれは置いといて~
久々に【知多家】に行ったら、今まではキャベツも一緒にお皿に盛りつけてあったのに、何と大きなサラダボールにいっぱいキャベツが入ってて、取り皿に取って食べるようになってた
chitaka2.JPG












そして、ご飯、漬物、キャベツ、おみそ汁はお代わり自由なんだよね♪
って、今までもお代わりし放題ってんで、家族4人で行くと、次から次へとみんながお代わりするから、かなり目立ってたんだけどね・・・(;^_^A
もちろん今日も、だ~は2回もおかわりしてたわ~

で、帰りにゲーム屋さんに寄って、wiiを買ってきちゃいましたぁ~(V^-°)
今までwiiを見てても、あまり欲しいと思わなかったのよね
『何でわざわざゲームで腕振りまわさなきゃいけないのよ』
『ゲームならPSPやDSで十分だよ』
な~んて、どちらかと言うとwiiに対して否定的だったんだけど、先週だったかな、だ~が「wii欲しくない?スポーツしたいけど時間がないし、ビリーは疲れるし飽きた・・・」なんてのたまうのよ
実は少し前から、『Wii Fitなら欲しいかも?』って思ってたんで、こりゃこの機会に買うっきゃないよな~ってねv(⌒◇⌒)v

でもね、wii Fitは売り切れなんだって~( ̄ロ ̄|||
ショ~~~ック(><;)!!
仕方がないから諦めて、何のソフトを買おうかさんざん悩んでたんだけど、やっぱりとりあえずはwii Sportsかしらぁ~?
DSC00689.JPG













対戦しなきゃいけないから、ちゃんと別売りでコントローラーも買ったし、だ~がセッティングしている間にちゃっちゃとお風呂に入り、対戦に備えてみた(笑)
まずは軽くボーリング
あはは、敵なしだわv(⌒◇⌒)v
だ~を軽く負かし、悔しがるだ~を挑発しながら(笑)、今度はテニスに挑戦
いやぁ~なかなか面白いじゃないっすかぁ~♪
実際には追いつけないようなボールでも、ゲームの中のあたしは頑張って追いついちゃうのよね~v(*⌒◇⌒*)v
しかも実際には絶対無理なスーパーボレーやスーパーサーブが決まるのよ~
実に楽しいじゃな~い♪♪♪
でも・・・だんだんコツをつかんだのか、途中からは何度トライしても、テニスだけはだ~に勝てないのよ・・・(T.T ) ( T.T)
面白くてついつい1時半まで遊んじゃったよ・・・
やっぱ見るのとやるのじゃ大違いだね
あぁ~楽しかった、また明日もがんばろっと

(だ~が寝た後も、家族分のキャラ作って遊んでたせいで、このblogは翌日に書きましたぁ・・・汗)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遂に~
himeさんちも買ったんだぁ~
流行するものは何でもお宅にはあるって感じだわ
(#^.^#)

マコちゃんとでちょっと前に頑張っている様子を
日記で書いていたけれど~
やはりあぁいうものはパパさんや男の子のいる家なんだろうな・・・
そんな風に思っていましたよ。

結構今年のお正月前に売り切れ続出していたみたいよ。
クリスマスからお正月沢山人が集まる時に活躍するものね。

体力使うものは我が家はNGだから、その後の
レポート楽しみに待っているよ~ん。
かすみ 2008/01/22(Tue)21:33:33 編集
ルビーママへ
うん、買っちゃったv(⌒◇⌒)v
子供たちが使わなくなったゲーム機がいっぱいあるし、わざわざテレビにつなぐゲームなんてもうしないよねって思ってたのに、これがやってみると面白いのよ~~♪
すっかり筋肉痛ですぅ(^_^;

うん、マコちゃんもやってるよね
テニスもやってるのかなぁ~?
ホント楽しいよ~♪
なるほどっ!!!
やっぱ流行りものは、クリスマスから新年にかけてで売れちゃうよねぇ・・・
ちょっと失敗だったわ

でもね、また飽きもせず、DS版のぷよぷよも買っちゃったぁ~v(。^_^。)v
hime 2008/01/23(Wed)01:48:14 編集
面白そうだね
へぇ~そんなに楽しいんだ~本当にプレーする人がハマったりするのね。
あみママはバランスのが欲しいなぁ~っと思っていたけど
年末に売り切れちゃったのね。

次の入荷を待って・・あみママも買ってみようかな?
バランス感覚を育てる方のFitって言う方の台?
パパさんのバランス感覚を何とかしたいのよ~
この頃パパさん・・片足で立つとこけそうになるんですけど・・危なくない?
あみママ 2008/01/23(Wed)10:59:50 編集
あみママへ
同じだね
でも残念なことに売り切れだったのよ~
あみママはパラやってるけど、パラにもバランス感覚は必要なのかしらぁ~?
あっ、かずパパの方が頑張ってるんだよねっ!
片足立ちで転びそうになるなんて、バランス感覚がヤバイよ~!?
Wii Fitより検査が必要かも?
hime 2008/01/23(Wed)17:03:53 編集
でしょう~
あみママも思うのですが・・
普通に歩けるし・・大丈夫だって言うのよ。
バランスが良くないって事を先ずは納得してもらわないと・・
病院などには絶対に行ってくれないかずパパです。
指摘してもダメだしね~困ったもんだよ。
あみママ 2008/01/24(Thu)11:51:08 編集
あみママへ
うん、確かに検査した方がいいけど、男の人って病院嫌いだからねぇ・・・
早期発見早期治療が、健康で長生きの原則だよ~とお伝えください
ってか、耳とかは大丈夫?
内耳炎でも平衡感覚が狂うからね~
hime 2008/01/24(Thu)14:42:45 編集
耳は大丈夫そう
ほら~耳に炎症があったりするとテレビの音などを大きくするって言うでしょ~
それは無いんだよね。

あみママが思うに・・パパは体が硬いんだよね~
昔からね~
それが更年期障害でホルモンバランスが狂って~
余計に硬くなった?
(体育座りもできないんだよ)
もう少ししなやか系を訓練して欲しくてね。
あみママ 2008/01/25(Fri)14:02:43 編集
違った
体育座りじゃなくてヤンキー座り?
あみママ 2008/01/25(Fri)14:37:09 編集
あみママへ
そっか、聞こえがいいなら、耳の問題じゃないかもね
だったら脳腫瘍とか?
って、恐いこと言っちゃダメよね(^_^;

身体が硬いからなの~?
あたしも身体は硬いけど、バランス感覚だけはいいのよね♪
目をつぶっての片足立ちも余裕だよv(⌒◇⌒)v
ヤンキー座りはしたことないけど~
かずパパもヤンキー座りはしなくていいんじゃない?(>y<)
hime 2008/01/25(Fri)17:27:01 編集
無題
wil fit 最初は結構夢中でやってましたぁ。もちろんダイエットの為に。この頃は疲れて眠くて、電源を入れない日が続いています^^;頑張らなくちゃぁ!たかがゲームされどゲーム・・・やっぱり夢中になりますよぉ!
hamaチャマ 2008/01/27(Sun)09:32:34 編集
hamaチャマへ
やっぱりそうなるよねぇ・・・
我が家では、まさに今が一番楽しい時なのかもね~♪
今日もやりたいくらいだけど、さすがに今日は疲れてるから止めるわ~

たかがゲーム、されどゲームだよねっ!
ホント熱くなっちゃうのよ~
そそ、飽きないのは『ぷよぷよ』だけかも?
スーファミに始まって、PS2用もPSP用もソフトを買ったのに、今回凝りもせずDS用のぷよぷよまで買っちゃったよ・・・(;^_^A
hime 2008/01/29(Tue)00:02:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *