忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/15 (Sat)

今日も近所仲間とテニスだったから、いつもの如く夜寝しちゃったよ・・・(;^_^A

ここのところ毎日夜寝(笑)してるせいで、深夜に帰ってくるだ~とも毎日会えるんだけど、ひたすら録画した番組を見てることが多いから、会話は少ないかも?(^_^;
しかしあたしが起きてると、ご飯を食べながら何回も何回も「今日もオイシイよ♪」と満面の笑みを絶やさないだ~
ホントにご飯だけが楽しみなんだねぇ・・・(;^_^A
ご飯食べてそんなに幸せになれるって得な性格だよねぇ・・・
しかも我が家では、自分の食べたものは自分で片付ける習慣が身についてるんで、たとえ寝不足だろ~が、3時まで残業して帰ってこようが、オイシイご飯のその後は、自分でちゃんと片付けもできマス(*^^*)

今日会社で、右手の中指にガラス繊維が刺さっちゃったらしく、激痛があるって言ってたけど、夕食後中指が触らないようにスポンジを持って、せっせと洗い物をしようとしてたのね
あたし隣でタバコ吸ってたんですけど~(^_^;
思わず「洗ったげるよ~」って言っちゃったよ
「ありがと~ございま~す(_ _)ホントいい奥さんだよね♪オレはホント幸せ者だよ」って・・・
そこまで言うかって思いません?
だ~ったらこんなお調子者なんで、事務員にも誤解されちゃうんだろ~ねぇ・・・
これは決して本心から言ってるんじゃなく、あたしとの付き合いが長いから、こう言っておけば万事丸く収まるって思ってて、本能的に口から出てくるだけですからぁ~(;^_^A

ご飯命のだ~は、「毎日オイシイけど、そろそろハンバーグが食べたいなぁ・・・」と、遠慮がちにリクエストもします
ってか、だ~のリクエストってカツにカレーにハンバーグが多いんだけど、お前は子供かぁ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だ~様は
リップサービスが上手なんだね。
人を使うのにこれは必要なものだし
人間関係の潤滑油なのよね。

だから、あの難しい事務員さんさえとりこ(?)になって
そのくもの巣(?)から逃げられないのよ。
そんな見方もできるね。

人って心地よい言葉を使ってくれる人って、
とても居心地がよいじゃない。
それに自分の事も凄く分かってくれている。
そう、思い込む事もあるよね。

himeさんにはいくら優しい言葉かけてもいいけれど
あの彼女にも・・・となると問題だよね。
これは決着つかないかもよ。
かすみ 2008/11/17(Mon)07:52:00 編集
なっっっ・・・!!!!
なんていい旦那サマなんでしょーーーー
ヤツにも見習わせたい。。。
けなし、ダメだしはあっても褒められることはそうないかな~
ま、結婚前からそーだけど。苦笑

事務員?!
なんかそんなロマンスがあるのかしら??
まー旦那さんステキだし(私は昔からLOVEよ^^)しょーがないよね。
たーや 2008/11/17(Mon)08:22:44 編集
さすが!
だ~様、夫婦円満のコツが分かってらっしゃる(笑)
でも事務員さんにまで誤解されちゃ困るよね?
誤解する方もする方だけど~

ramupapaも、お子チャマ料理が大好きだよ(笑)
ramumama 2008/11/17(Mon)11:01:23 編集
微笑ましい!
何か、微笑ましくって、ニコニコ!(*^_^*)
我が家では、ピーぱぱの休日の時に、食器などを洗っていましたが、ピーままから「ピーぱぱの荒い方では駄目!」ってことで、今は何もしないように・・・^_^;
だ~さんは、エライ!

だ~さんの料理への気持ちは、少しわかるな! 手の込んだ料理も良いけど、シンプルな料理がうれしいかな!  ピーぱぱの場合は、「卵焼き!」(*^^)v(笑)
ピーぱぱ 2008/11/17(Mon)22:23:03 編集
体は大丈夫?
だ~様の体は大丈夫?毎日そんな時間で・・
年々若くはならないのよ。
無理しない体制を作るように意見した方が良いんじゃない?
かずママ 2008/11/17(Mon)22:49:49 編集
ルビーママへ
いやいや、適当に喋るのが好きなだけなんだよ
だってね、自分に都合の悪い時は、全然関係ない話で返してきて、会話が成立しないからねぇ・・・(^_^;
最近事務員もそれがちょっとは解ってきたらしく、時々キレるって言うから笑えるっしょ?
お前気づくの遅すぎだよ
だ~はいい加減なヤツなんだから、言ったことを本気で取るなって言ってらりたいよ~
でも事務員は病気だから、自分に都合のいいことは本気にするから困ったもんなんだよね"r(^_^;

あたしの秘かな野望は、知らん顔して朝事務所にいてやろ~かなって思ってるんだ♪
でも悲しいかな、朝は起きられないんだよね・・・(;^_^A
事務員の問題は辞めない限り解決しないと思うよ
色々心配してくれてありがとね♪
hime 2008/11/18(Tue)00:28:55 編集
た~やへ
あはは、だ~は口だけの男だからね
た~やのダ~リンも、一緒にテニスのイメトレしてくれるくらい仲いいじゃん
おかげでテニス上手くなったし、文句言っちゃいかんってば
それに結婚する前から解ってて結婚したんなら、まぁいいんでないかい?


事務員事件は数あれど、最近の事件は10月23日のblogを見てちょ~
なかなかいい根性してるからさ

あっ、最近うちのだ~見てないっしょ?
すっかりハゲオヤジだよ・・・
た~やのパパと同じ年には見えんくらいにね
hime 2008/11/18(Tue)00:36:27 編集
ramumamaへ
時々だ~が無性にウザく感じ、昨日は近くにいるだけでウザくてからんでたら、「何か今日は機嫌が悪いね」だって
あまり喋られるのもウザいよね~
事務員さんはまだ付き合いが短いから、ウザく感じないのかなぁ~?(´▽`)あはは

あらぁ~ramupapaもお子ちゃまメニューが好きなのね
一体いくつくらいから和食が好きになるんだろ~ね?
hime 2008/11/18(Tue)00:40:49 編集
ピーぱぱへ
いやいや・・・
微笑ましいって問題じゃなく、時々無性にウザいんですが・・・(^_^;
だからついつい「うるさいわ!」って怒っちゃったりしてマス

あっ!
あたしも横で見てると、「すすぎが甘いわ」とかダメ出ししちゃうけど、見なきゃ気にならないから、洗ってもらっちゃうよ~

うちのだ~も卵焼き好きだから、ちょっとおかずが少ないかなって思ったら、
出し巻き卵を作ってあげるんだけど、何せ帰宅がいつも夜中だから、
あまり食べ過ぎてもと思って、あえて少なめにする今日この頃かも♪
hime 2008/11/18(Tue)00:46:03 編集
かずママへ
自営業は厳しいのよね・・・
車を直したいとか全塗装したいって思う人は、『今したい』って思ってるワケだから、あまり先になるとキャンセルされちゃうからねぇ・・・
従業員の補充ができるまでは、当分だ~が頑張るしかないのよね
どっかに出来る人材余ってないかなぁ~?
人員が確保されてた時は、今ほど遅くなかったからねぇ・・・
とにかく今は仕方ないんだってさ( ▽|||)
心配ありがとね
hime 2008/11/18(Tue)00:50:21 編集
(*≧m≦*)♪
ハンバーグもカツカレーもガッツリと美味しく満腹な感じがするじゃないですか(*^ω^)勿論、himeさんが作るのが だ~さんは 美味しくて好きなんでしょうし、なんだか 私も食べさせてもらいたい気分です(≧▽≦)♪
うまく付き合うコツ、秘訣 ちゃんと だ~さんもhimeさんも 心得てて、素晴らしいわぁ~。
うちなんかゞ( ̄∇ ̄;) 爪の垢いただいて煎じて。。。だなぁ。 まぁー、無駄に口論すごいですからねぇ、いい年になっても(`_´)。
かとて、気づくといつも行動いっしょにしてるから(;-_-)=3 ヤレヤレ。今日も 夜寝なのかなぁ~himeさん、あたしは 乳がん検査して帰宅したら 即眠くなってしまって、ちょびっとのつもりが だいぶ寝てしまいました(-m-)。
Fran URL 2008/11/20(Thu)22:55:40 編集
Franさんへ
ちゃうちゃう!
うちのだ~はどこで何を食べても美味しいって言ってるよ
食に関してはストライクゾーンが広すぎるんだけど、前世はきっと飢餓で死んだんだと思うの
だから何を食べても美味しくて嬉しいんだと思うんだよね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あたしもたまには喧嘩もしてみたいって思うんだけど、だ~は何を言っても怒らないの
前世は僧侶だったのかも?(>y<)
って、何でも前世と関連付けたがるあたしって変?(>y<)
Fran家はいつも仲良く一緒に行動してて羨ましいわぁ
だ~なんて勝手に遊びに行っちゃうからねぇ・・・
だから一生懸命ご機嫌とってるのかも?

あたしも久々に子宮がんと乳がん検診をしようと思って、申し込んでおいたのに、お知らせの封書を開けずに忘れてたら、検診日過ぎてましたぁ・・・(;^_^A
Franさんは仕事もしてて忙しいのに、ちゃんと受けてきたんですねぇ
hime 2008/11/21(Fri)01:26:27 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *