忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/27 (Thu)
確かだ~がリクエストしてたなぁ~と思い出し、今日のメニューはハンバーグにしてみたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかし作ってる最中に、ふと思い出しちゃった・・・
いやぁ~ん、先週ハンバーグ作ったばっかじゃん(^_^;
おろしポン酢ハンバーグにしようと思ったけど、それは先週作ったので、今日は煮込みハンバーグにしてみた

最近我が家でハンバーグを作る時は、玉ねぎと香辛料を最初には入れず、人参などの野菜のみじん切りとたまご等を入れてコネコネします
そして50gくらいのハンバーグを1コ作ります
次にやっと玉ねぎと塩こしょうナツメグを入れて、再度コネコネしたら大きなハンバーグと小さなハンバーグを作ります
そう、50gのハンバーグはゆきち用なんですねぇv(*^^*)v
焼く時は一緒のフライパンで蒸し焼きにするんだけど、大きさが全部違うから、焼き上がりも全部違ってきます
だ~のハンバーグはいつまでも焼いてなきゃなんないよ~(^_^;

今日は煮込みハンバーグなんで、焼き上がった順に一旦取りだし、ゆきち用はそのまま冷めるまで待てデス
ハンバーグを焼いたフライパンで、厚めに切った玉ねぎときのこを炒め、ケチャップと野菜ジュースとウスターソースを入れたら、ハンバーグを戻し、弱火で暫し煮込みます

いやぁ~今日もなかなかに旨いハンバーグだったなぁv(*^◇^*)v
もちろんだ~も大喜びだったのは言うまでもありません
「よく考えたら先週ハンバーグ作ったばっかだったよねぇ・・・」との言葉に、「いいよ♪いつでも何度でもOKだよ♪♪むしろ大歓迎だよ~♪♪♪今朝(メニュー表を)見て楽しみにしてたんだ。途中でメニューが変わってたらショックだなぁ~って思ってたけど、変わってなくて嬉しいよ(*^^*)」だそ~だ・・・σ(^_^;
煮込みハンバーグは久しぶりだったせいか、食べてる間中「旨い♪」と言いまくり、お風呂から出てからの一言も「あ~旨かった♪」
もういい加減ウザかったんで、ネットしながらスルーしてたら、「自分で言うのも何だけど、風呂から出て旨かったってのも変だよなぁ」と笑顔で話しかけてくるんで、あたしは言ってやりましたとも
「もういいから寝ろ~~~~」とね

みなさんの周りには、ハンバーグひとつでこれだけ幸せになれる人っています?(>y<)
あたしの周りでも、あたしが知る限り1人しかいないんだけどね・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
himeさんは~
一つの料理でもバライティーに富んで、目先も変えて出しているから偉いね。
そこがまただ~様は嬉しいんだろうね。

実際美味しいもの作っているんだから、褒められたら
素直に「ありがとう~☆」でいいんじゃない?
ウザイなんて・・・
言葉に出せない男たちも沢山いるからね。
超羨ましいよ・・・(;一_一)
かすみ 2008/11/28(Fri)10:12:43 編集
あはは・・
だ~様ったらおもしろ~~い!!
でも本当に美味しかったんだろうね~
himeさん、料理上手で羨ましいよん!

ramupapaもいつも「美味しい美味しい」って食べてくれるけど、特に手をかけてない料理にも言うから嘘っぽいんだよね?(笑)
ramumama 2008/11/28(Fri)11:28:37 編集
褒め上手?
いえいえ~himeさんの料理が美味しいのです~

だ~は肉好き~ハンバーグは大歓迎なんだね。
同じメニューでも煮込みになれば雰囲気が変わるし~満足なんだよ。
かずママ 2008/11/28(Fri)12:59:50 編集
こんばんは~!
居ないね!風呂上がってまで旨いと言い続ける
男は・・・だ~様だけです!はい!
でもそんなに褒められると嬉しくて
もっと美味しいのを作っちゃおう!ってなるでしょ?

あ!シークワサーだけど、もうすぐ終わりだよ~!ジュースよりも、原液を買って来て貰ったほうが良いかも!それだと、料理やお酒にも入れられるし、シロップ入れればジュースにもなるよ!
ミミがーチップはたぶん薫製っぽいヤツかな?
食べた事無いから解らない~。
味は・・・元々が無味だからねぇ~
味付けはしてあると思うよ~!

お土産は地産物を買うなら、地元のスーパーとかで買った方が安いよ!空港は高いからねぇ!
いなじゃが 2008/11/28(Fri)21:16:13 編集
幸せ
そんなに美味しいなんて言ってもらえて
でもhimeさんは聞きなれちゃって感じないだろうけど

料理上手な奥様を持ったご主人は最高だね
マコ 2008/11/28(Fri)22:07:00 編集
ルビーママへ
何せだ~は『食命』だから、ご飯だけはちゃんと作ってるんだ
でも掃除はめっちゃサボってるけどね~
あっ!
今気づいたけど、ゆきちとだ~って似てるわ・・・(^_^;

あのねルビーママ!
「ありがとう」って言っても、一回の食事で5回以上言うから、いちいち相手してらんないのよ~
しかも夜中で、あたしのテレビタイムなのに、ホントうるさいったりゃありゃしないのよ・・・
一回変わってあげようか?
きっとあたしの言ってる意味が解ると思うからぁ~(;^_^A
全く言わない人もムカつくけど、言いすぎもねぇ・・・(~ヘ~;)
hime 2008/11/30(Sun)15:40:31 編集
ramumamaへ
基本はramupapaもだ~も同じ人種だよね!
そそそうなの!
全く同じだよ!!!
全然手をかけてない、野菜炒めだろ~と「おいしい」を連発するから、嘘っぽいよね~
でもそこを指摘すると、「たとえ野菜炒めだろ~と、天才の奥さんが作ると、ホント美味しいから仕方ないじゃん」って言うんだけど、信憑性に欠けるよねぇ・・・(;^_^A
まぁお子ちゃまメニューの時は、顔の表情まで違うから、ホントに好きなんだと思うけどね
お互いお子ちゃまなダンナを持つと、操作が簡単でいいけどね~v(*^◇^*)v
hime 2008/11/30(Sun)15:45:08 編集
かずママへ
かずママ、ホントに違うんだよ(^_^;
だ~は食に関するストライクゾーンが広いから、でもある意味幸せだよねっていつも言ってるんだ♪

今までは煮込みハンバーグの時は、デミグラスソースだったけど、
子供たちが出て行ってからは、コストダウンのため(笑)ケチャップと
野菜ジュースにしたけど、これがなかなかおいしいんだよね♪
hime 2008/11/30(Sun)15:48:37 編集
いなじゃがさんへ
いないっしょ?
だってお風呂から出てきても、尚ハンバーグのことしか頭にないんだよ!?
この食に対する執着は、絶対前世は飢餓で死んだんだよね?
だから食べられることが嬉しいに相違ない!(* ̄▽ ̄*)

今日帰ってくるから、もうお土産が決まってるかも?
何買ってきてくれるか楽しみだわ♪
ミミガーチップは、友だち2人が大絶賛だったのよ
何も考えずに食べるといいらしい・・・?(^_^;

友だちのパパさんは、大学の社会学の教授なんだけど、地域学(?)とか調べてて、何度も沖縄に行ってるから、お土産屋さんではあまり買い物しないって言ってたような?
今年もすでに3回目だから、お土産期待しよっと♪
色々ありがとね
hime 2008/11/30(Sun)15:55:00 編集
マコちゃんへ
確かに言わないよりは、口に出してちゃんと言ってくれる方がいいけど、だ~のように言いすぎもねぇ・・・(^_^;

何度も言ってるけど(汗)、決してあたしが料理上手なわけじゃなく、だ~のストライクゾーンが広いだけだよ
だって何食べても幸せになれるらしいからね~(〃^∇^)o_彡☆
マコちゃんちのパパは言わない派?
hime 2008/11/30(Sun)15:58:10 編集
(`_´)himeさん!
「食」ってのは極端かもしれないけど人の生き方にも影響するぐらい だーーーいじなものなんですよぉ(*^ω^)。おいしいっ!♡って 感じて、それに喜びがあるなんて これ、とても重要ですからネ、だーさんは素晴らしいじゃないですかぁ。
どんな美味しいものを食べても、精神状態が良くなかったりすると味わえなず、栄養とならないって聞いたことありますが 美味しいもの、それから楽しんで食べられる心があるなんて これを超える意贅沢はないですよん(←実は最近 リバウンドし始めてます(-m-)ワタシ)+。:.゜+。:.゜+そぅ~かぁ~ ゆきちさんも 嬉しいねぇ~♪♪あたしは 一度も ハンバーグを作ってあげたこと無いなぁ~~(から揚げでは調味料使わず片栗粉だけで 一番油で揚げたものをちょこっと用意してあげるんだけど、、、)。わたしは「一杯のらーめん」で 幸せになれます(勿論惚れこんだお店限定ですが)(≧▽≦) ♪
Fran URL 2008/12/02(Tue)23:22:31 編集
Franさんへ
いやぁ~ん、Franさんったらタイトルの顔が怒ってるよ~(;^_^A
でもね、一回Franさんも我が家に来てみれば解るよ!
だ~ったらマジウザいんだからぁ・・・(^_^;
反応なしさんよりはいいと思うけど、これだけ【食命】って言うか、食べモノに固執してるって言うか・・・
とにかく真剣にテレビ見てる時に、これだけ何回も大声で言われると、ホントにウザいんですぅ(>y<)

へぇ~精神状態が悪かったりすると栄養にならないんだ?
でもね、だ~ったらストレスで食べまくってた時って、めっちゃメタボなお腹だったんだよ(>y<)
今はご飯を控えてお腹回りも10㎝近く減ったけどね

おお~っ♪
なつおさんはから揚げですかぁ(*^.^*)♪
ゆきちはから揚げ未体験デス
hime 2008/12/03(Wed)00:43:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *