忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/28 (Mon)

ゆきちさ~ん、マジ止めて・・・
ホントに恐いんですけどぉ(T.T ) ( T.T)

そう、ゆきちは夜爆睡してても、時々ムクッと起き上がり、急いで窓の方までかけて行き、窓の外を見つめ、『ワンワンワン』とか『ヴ~』とか言い出すのよ・・・
何かいるの?
カーテンの陰からこっそり覗いてみるけど、人影も何も見えないのよねぇ・・・
でも警戒心丸出しで、唸りながら外を見つめてるのよ・・・
先日ワン友と話してて、ひょっとしてにゃんこでもいたのかなって話にはなったんだけど、見えない何かだったらどうしよ~~~( ̄ロ ̄|||

一番恐いのは、お風呂に入ってる時にこれをされた時ね
今日もだったんだけど、11時半頃のんびりお風呂に入ってたら、いきなりゆきちがワンワンワンって吠え出すじゃない?
だ~からはまだ帰るってメールは来てないし、家にはあたしとゆきちだけなのよ・・・
いやぁ~ん(>_<)
思わずのんびりモードを解除して、急いで出てきちゃった
急いで服を着て、玄関の鍵をチェックして、辺りを見回してと、急がしいったりゃありゃしない・・・
一体何なのさ~~~~!?
ゆきちさ~ん、何がいたの?
何が見えたの?
あたしには何も見えないんですがぁぁぁぁぁ?(〇o〇;)

話はガラッと変わりますが、授業料の引き落としの時期ですねぇ・・・
今年は長男君、初の(笑)留年なんで、授業料の引き落としってどうなるんだろ~って思ってて、長男君にアレコレ聞いてたけど、ちゃんとだ~宛てに引き落とし予定の通知書が送られてきました
引き落とし用の通帳に入金して一安心ε= (-.- )ほっ
でもよく考えたら次男君の授業料もいるじゃん
何も連絡が来ないんだけど、次男君の授業料は一体ドコに振り込めばいいんだろ~?
次男君に確認してみたところ、「こっちにも連絡がないけど、ちょっと友だちに聞いてみるわ」と言って、確認後の言葉が「学期終了頃には引き落としがあるらしく、引き落としができないと、退学になるって言われたとか言ってたんだけど・・・」と
何ですと~!?
それは困るじゃん( ̄ロ ̄|||
でも次男君が言うには、学費を入れてある自分名義の通帳から、引き落としになるよう書類を書いた気がするって言うんで、電話しながらせっせと書類確認してもらったところ、書類が出てきたらしく、「やっぱり○○銀行から引き落されるみたいだよ」と

本日通帳記入してきたところ、ちゃんと学費が落ちてましたε= (-.- )ほっ
しかし国立は不親切なんだねぇ・・・
私立はちゃ~んと【今年度の授業料のお知らせ】が送られてきた後、さらに【引き落としのお知らせ】が来るんだよ~!?
通知が来ないと、入金を忘れちゃうこともあると思うんだけど・・・

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見えない何かがみえるとか?w
ゆきちくん、温厚そうなのに結構番犬して、家を守ってるって事じゃない?笑
国立大って入学時に手続きしてそのまんま何も予告がないんだ?ひと事言って欲しいよね。うちの長男君なんか引き落としじゃなくって、振り込み用紙が送られてくるわよ。
話し違うけど、この前中野で野球部の4人が集まったみたいよ。聞いた?なんでもS君のかてきょ〜先が中野だからそうなったみたい。うちの次男くんはラクロス部に入ったそうです。朝練あるから毎朝5時起きよ。笑
エミリ 2008/04/29(Tue)01:43:00 編集
番犬
偉いゆきち君
himeさんを守っている?
でも何に吠えているか分からないのが怖いよね

引き落としですか
家は振込みです
引き落としでも連絡くれないと怖いよね
振込みでも忘れて遅れてしまうことがあるけど
今回はしっかり振り込みましたが
友達の所はいろいろあって就職用に留年
授業料は丸々一年分だって
マコ 2008/04/29(Tue)08:57:38 編集
エミリちゃんへ
ゆきちは温厚じゃないんだよ・・・
結構闘いが好きっぽいからねぇ・・・
ウルサイ相手には、どんどん攻撃を仕掛けるのが困り者なの(>_<)
家の前を通る新中学生の団体さんが、大きな声で喋りながらワイワイ通るたびに、ゆきちさんも庭を走りながら『わんわんわんわん』だからねぇ・・・(;^_^A
名物になってるかも?

そうなんだ?
学校が違っても相変わらず仲良しさんなんだね♪
S君かてきょしてるんだ?
ってか、しんちゃんラクロス部に入ったの~!?\(◎o◎)/!

ねね、エミリちゃんのお休み中のblogなくなっちゃったよね?
hime 2008/04/29(Tue)13:17:07 編集
マコちゃんへ
いやいや・・・
ゆきちは『えらい』んじゃなく『こわい』んですけどぉ・・・
ワンワンって吠えた後に、ガタッとか物音がした日には、お風呂なんて入ってられないからねぇ・・・(〇o〇;)
一体何に吠えてるんだろ~?
泥棒に吠えてて、吠えたせいでどろぼうが逃げたならいんだけど・・・

そっか!
マコちゃんちは振込みなのね
ちゃんと振込み用紙がくるなら、忘れることもなさそうだけど、『後日に』なんて思ってたら、やっぱり忘れちゃいそうだよね
えっ?
お友だちのところは丸々1年?
それはそれはご苦労様です
私大は学校や学科によってかなり違うけど、国公立の倍以上だもんね
長男君の学校は安い方なんで、次男君の約倍なんだ
hime 2008/04/29(Tue)13:24:04 編集
なにかいるな!
ゆきちには見えるんだよ~なにかが
にんげんには見えなくてもゆきちには見える・・・
ひょえ~~~怖!
私もたまに何かに見られてるような気がすると、すももとあんずに聞いてみるけど、ホゲ?ってしてると安心したりして~

授業料の季節なのね・・・子供が二人居るとなにかとかかるもんね。
でもさすが公立!親切じゃないのね。
そんなので進級できないとかじゃまいっちゃうよね。
でも最近授業料の未払いが問題になってるでしょ?
払えるのに払わない・・・まじめに払ってる人にまで迷惑がかかるのにね。
給食費の問題もそうだけどさ。変な親が居るもんだ
もものまま 2008/04/29(Tue)15:56:41 編集
我が家は・・・
大学の授業料は振込みなので用紙が送ってきます♪
それも支払い期日は前期が5月末日、後期が10月末日で、
周りで授業料の支払いの話が出てきても、
なかなか送ってこないので心配して大学に電話しちゃいました(笑)

国公立は私立の半分以下って嬉しいよね~(;^_^A
その分、一人暮らしも楽にさせてあげられるけど、
私立では結構大変よ。。。(T T)

諭吉君の何かがみえるっぽい話。。。
我が家ではjudyがだれ~~もいない和室に吠えていたことがあって、
とっても怖かった(;^_^A
ワンコって見えるっていうもの!!
きっと諭吉君にも何かが見えてるようなきがする~~!
うちなんてたまにだろうけど、狐がいるらしい(爆)
それで夜、小夏が気配を感じるのかものすごい勢いで吠えまくるときは狐かな?って思ってるけど、
眠くて私は起きない~(;^_^A
YOSHIE 2008/04/29(Tue)17:41:13 編集
もものままへ
きゃぁ~止めてよ~( ̄ロ ̄|||
今日も今からお風呂に入ろうと思ってるんだけど、恐くて入れないじゃん・・・

ゆきちったらさっきも外に向かって唸ってるから、目線を同じにしようと、ホフク前進しながら近寄って行ったら、あたしに向かって唸るんだよ~!?
や~ね・・・(^_^;

そそ、大学は授業料が高いから、一気に貧乏になっちゃったよ~
勝手に留年した長男君からは、絶対返してもらうんだからね
って、やっぱ無理だろ~か・・・

給食費の未払いは聞いたことあるけど、授業料も未払いの親がいるの?
払えないならちゃんと手続きすればいいじゃんねぇ?
払えないわけじゃないなら、ちゃんと払おうよ~
変な親もいるんだねぇ・・・
hime 2008/04/29(Tue)21:46:15 編集
YOSHIEさんへ
YOSHIEさんちのお坊ちゃまの大学も振込用紙なのね
ってコトは何?
引き落としの学校はうちの子たちの学校だけなの~?
ココにコメント入れてくれた人は、みんな振りこみって言ってるもんねぇ・・・

それにしてものん気な学校だね~
5月末に10月末~!?
長男君の学校は、4月初めと10月初めだったけど、留年したら何故か4月末になってた(笑)

我が家の場合大学生がふたりで、長男君が私立だから、当然次男君には厳しい生活をしてもらってま~す
まぁ医学部とか歯学部じゃないから、まだ授業料が安いからいいんだけどね

ジュディちゃんは和室に向かって吠えてたの~?
いやぁ~ん、それは絶対何かが見えたんだろ~ねぇ・・・
ってか狐って・・・マジでぇ~!?
hime 2008/04/29(Tue)21:55:17 編集
無題
(;>ω<)怖い怖い!!私も 夜、板さんが居ないときに なつおさんが いきなり 警戒モードで 玄関に向かって 唸ったり 吠えたりってされて 「な、なんだよぉ ダメじゃん、騒いじゃ、、、」って ホラーの入り口で あたあたすることがあります。まっ、なつおさんの場合ほとんどが「幻聴」「耳鳴り」なんでしょうが、 うむぅー、ゆきちさんだと 何か気配を感じているような鋭さが あるように思うのですが。なんにしても 心強いです(`_´)!!。
授業料、引き落とし時期になると ため息ですねぇ、私は。←子供2人私立です、トホホ。
Fran URL 2008/04/30(Wed)23:12:16 編集
Franさんへ
おお~っ!?
やはりなつおさんにも、何かが見えてるし聞こえてるのね・・・
いやぁ~ん、恐~~~~い(〇o〇;)
でもFranさんちは板さんがお留守でも、お子ちゃまがいるでしょ?
うちはホント誰もいないのよ・・・(>_<)
最近は、『今からお風呂に入ってくるけど、怖い行動は止めてね』ってお願いしてから入ってるのよ~
って意味ないね・・・(;^_^A

Franさんちは私立ふたりですか・・・
そりゃぁ~頑張って働いてくださいv(*^.^*)v
hime 2008/05/01(Thu)13:43:30 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *