忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/24 (Thu)
ここ1ヵ月以上、通勤時間5分、1日2時間半だけの仕事を、週に2日しかしていなかったせいか、久々に通勤時間1時間、朝から夕方まで立ちっ放し喋りっぱなしの仕事をしてきたら、かな~り疲れた・・・ぞ
夕方家に帰った頃には、もう何もしたくなかったけど、ここで休んだらご飯も作れそうにないってんで、頑張ってナイターを見ながらせっせと作ったよ~
うん、あたしったらよく頑張ったわv(*^^*)v

とうとう我が家もコタツを撤収しちゃったから、今リビングはかな~り広くなってます♪
コタツを撤収しても、まだまだ肌寒い日はあると思うんで、羽毛の掛け布団をソファーの横の、ゆきちのおもちゃ箱の上に置いておいたのね
DSC01050.JPG















笑えるコトにゆきちったら、わざわざこんな端っこに行って、羽毛布団の上にちょこんと寝てるのよ・・・(;^_^A
横には広いソファーがあるんですがぁ~?
DSC01049.JPG















しかもあたしがご飯を作りながらテレビを見てたから、かなりボリュームを上げてたのに、テレビの真ん前で寝てるよ~!?
お~い、ゆきちさ~ん、うるさくないんかい?σ(^_^;)

やっとご飯も終わり、ソファーでテレビを見てたら、知らない間に爆睡してた・・・(x_x)
で、1時に次男君からの電話で起こされた!
2日連続で深夜1時の電話だよ・・・
何でも成績がよかったから、学費減額の対象になるかもってコトで、昨夜だ~の年収を聞いてきたんだけど、今日の電話では、年収が一定額を超えてると対象にならないってことで、結局ぬか喜びだったってお話でした・・・
残念・・・貧乏なのにねぇ・・・

1時に次男君に起こされ、それからお風呂に入って、その後だ~が帰ってきたりで寝られなくなっちゃった・・・
変な時間に4時間も寝ちゃったしねぇ・・・
もう夜が明けてきちゃったんですけど~~~~( ̄ロ ̄|||
あ~ぁ今日も昼夜逆転のhimeっす・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おは!
まだ肌寒いのね?ゆきぽん、寒いんだろうねぇ!
しかも羽毛は気持ちいいからね~!
うちもジャガや猫達は布団大好きだから、上で寝るわ・・・でも毛が半端じゃなく付いちゃうから
治しているわん!

睡眠時間4時間??
かなり眠いんじゃない?私は8時間寝ないと
耐えられない~~~~!!
いなじゃが 2008/04/25(Fri)08:46:16 編集
こたつ
我が家は真冬もこたつはないんだけど、娘たちのこたつが出てるからしまうべきか悩んで、まだ寒い日もあるかな?って思って出してあるんだけど、もういいかな?
ゆきちは好きなのね♪このお布団。

himeちゃんみたいにお仕事の時間がまちまちだと身体も慣れるまで大変よね。おつかれさま。
このお仕事はしばらく続くのかな?
もものまま 2008/04/25(Fri)14:57:08 編集
ヾ(@^▽^@)ノ
普段そんな近いところの通勤だとたまの
1時間通勤で一日仕事なんて疲れるわ~
帰宅後休まず夕飯の支度って偉い(*^-^)b

ワンコって人間よりずっと聴覚いいのに
そんな近くで難聴になるよ・・・
そういう我が家のワンたちもテレビのそばで寝てることある~(;^_^A

次男君、せっかく成績優秀だったのに残念だね
貧乏といいつつ、それだけ収入の多い、himeさん宅、うらやましい~♪(^-^)/
YOSHIE 2008/04/26(Sat)01:55:06 編集
無題
(*≧m≦*)ゆきちさんの 心地よいなんだか
落ち着く場所って 一見、窮屈でうるさくい場所のようだけど、ふわっと体に気持ちのいい羽の柔らかさと、家族が 必ず視線をむける TVの前っていう そんな計算があったのかも(・ω・)?って思ういい場所なんだなぁ~(≧▽≦)。でも すごくよくわかるなぁ なつおさんも ゆきちさんと似た癖があるから(*≧m≦*).
いやぁ~ 次男君 すごくないですかぁ?そんな電話なら 何本だって夜中にかけてもらいたいなぁ~、羨ましいわぁ~(´▲`)♡
Fran URL 2008/04/26(Sat)08:46:31 編集
居心地よさげ
うるさくても居心地はよさそうな所だよ。
ワンコって少しでも高い所が好きだしね~
テレビの前ならhimeさんも見える位置だろうしね。
今日はまた~小寒い日だよ。
こたつが合いそうな天気~しっかりコタツを利用しているよ。
あみママ 2008/04/26(Sat)09:16:54 編集
気持ち良い所
ゆきち君はしっかり分かっているのね
ふわふわで暖かくて
眠い時に寝るのってとても気持ちよいけど
夜に眠れなくなることも
そういう時に隣で寝息を立てて気持ちよく寝られると悔しい私です(笑)
マコ 2008/04/26(Sat)22:54:54 編集
いなじゃがさんへ
こっちも随分暖かくなってきたけど、ちょっと肌寒い時もあるから、掛け物は出しておかなきゃね♪

やっぱみんな布団が好きなんだね
にゃんたちと違ってジャガ君は大きいから、毛もはんぱじゃないっしょ?
ゆきちはほとんど抜けないから、毛がつくのも少ないんだよ~v(*^^*)v

ちゃうちゃう!
睡眠時間が4時間じゃなくて、昼寝?夕寝?が4時間だったの~
その後しっかり爆睡いたしましたぁ~v(=^◇^=)v
hime 2008/04/27(Sun)13:41:00 編集
もものままへ
あっらぁ~ももままんちは、人間用のこたつはないのね
暖かくって気持ちいいのに~
あたしこたつって大好きなのよ~♪

ゆきちはね~どうも高いところが好きみたいで、マッサージチェアやソファーで寝てることが多いけど、ソファーより高い位置に置いてあったからか、最近はココで寝てるのよ・・・(^_^;

喋りっぱなしの仕事は当分ないから大丈夫だよ~
またいつものダラダラ生活が続きま~すヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/04/27(Sun)13:45:55 編集
YOSHIEさんへ
でしょ~?
たまの通勤1時間は、かなり疲れちゃったよ・・・
やっぱ職場は近いほうがいいね♪

だよねぇ・・・
わんこって聴覚いいんだよねぇ・・・
なのにスピーカーの真ん前にいるんだよ~!?
きっとものすご~くうるさかったに違いないわ(;^_^A
あらぁ~YOSHIE家のお嬢様方も、テレビの真ん前にいることがあるのね
何でなんだろ~ね?

うん、次男君残念だったわ~
でもね、減額になる年収の額を聞いたけど、大学生の子供のいる家庭で、その年収の家庭はほとんどないんじゃないって金額だったのよ~(+_+)
hime 2008/04/27(Sun)13:53:11 編集
Franさんへ
なるほど!!!
確かにテレビの前だと、かならず視線を向けられるよね~♪
でも多分ゆきちには、そんな高度な計算(笑)は、できませんからぁ~(^_^;
単に暖かい場所が好きだっただけじゃないかなぁ~?
でもなつおさんはちゃ~んと計算してるんだろ~ね(*^^*)
似てないところも多いけど、似てるところも多いなつおさんとゆきちさ~んだもんね

次男君ね、意外とケチなの(笑)
だから安くなるなら頑張っちゃうタイプなのよ~
hime 2008/04/27(Sun)14:01:56 編集
あみママへ
やっぱりわんこって高いトコが好きなの~?
ゆきちったらホント高いトコが好きなんだけど、ゆきちだけじゃなかったのね♪

あみママ家はこたつ派なのね♪
こたつっていいよね~
中に入ると外に出たくなくなるのが困りものだけど~
今までは誰彼構わず捕まえて、『○○持ってきて~』って、コタツの中から言ってたけど、今はゆきちしかいないから、自分で取りに行かなきゃいけないんだけどね
hime 2008/04/27(Sun)14:32:17 編集
マコちゃんへ
この羽毛布団って、軽くてめっちゃ暖かいのよね
だからソファーでうたた寝するにはもってこいなのよねん♪
ゆきちもちゃ~んと知ってるんだわヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

眠い時はいつでもどこでも寝ちゃうんだけど、あたしったらちょっとのつもりが爆睡しちゃうから、後で寝れなくなっちゃうのよねぇ・・・

マコちゃんの隣で寝息を立ててるのはパパ?
それともラブちゃん?
うちのだ~は寝息なんてかわいいものじゃないから、寝室は別です!
そ~言えばゆきちも寝息じゃなくいびきだったわ・・・
hime 2008/04/27(Sun)14:36:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *