忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/14 (Mon)

昨夜の雨で庭の雑草が取りやすくなってるかなぁ~と、今日は朝からせっせと草むしり
2週間前にも取ったばかりなのに、もう伸びてるよ・・・
でもとっても取りやすくなってたから、ついつい頑張っちゃったもんね
で~その間ゆきちはというと、今日も定位置でダラダラしてたよ~(^_^;
DSC01024.JPG













最近たま~にしか使ってないマッサージチェアも、ゆきちにとってはしっかり定位置なんで、毎日ココでまったりしてるよ~♪
肘置きにアゴと手を乗せてるんだけど、ちょうどイイカンジみたいだよ~v(*^.^*)v

思わず草むしりに2時間も費やしちゃって、気付けばとっくに病院は終ってるじゃん
や~ん・・・今日はゆきちの狂犬病の予防接種に行く予定だったんだわ・・・(;^_^A
でも大丈夫、夕診で行ってきたもんね~♪

今日はすぐに診察室に呼ばれたけど、中に入ってから待たされる待たされる・・・
どうやら隣の診察室のわんちゃんが重症???トラブル???
こっちの部屋からエコーやら何やらが運び出され、「すみませんがもう少しお待ちいただいてもよろしいでしょうか?」とナース
はい、もちろん大丈夫っすよ~

隣のわんちゃんちは家族総出で受診してて、診察室から出たり入ったりしてたし、何やら重々しい空気が流れてたのよねぇ・・・
DSC01019.JPG












ドアの向こうで、何やら尋常じゃない空気が漂っていたのか、ゆきっつぁんったら全く落ち着きがないのよ・・・

3e15ad1b.jpeg

















あっちウロウロこっちウロウロ、辺りをキョロキョロで、全くジッとしててくれなくて、10枚以上写した写真で、唯一見られる写真がこの2枚ね
だ~って余りにも暇だったんで、携帯でゆきちの写真でも撮ってみようかなって思ったんだけど、ジッとしててくれないから、意地でも撮ってやる~って思っちゃったのよねぇ・・・"r(^_^;
気を紛らわそうとしても、もうね~ドアの奥が気になって気になって、あたしなんて完全に無視だよ~!?

20分くらい待って採血と注射が終り診察室から出ると、待合室には大型わんこや柴ちゃんがいて座る場所もない・・・
こりゃ大変と、「会計までまだ時間かかりますよね?車で待ってます」と言い残し、ゆきちを連れて車で待機
会計だけならすぐ終るだろ~けど、今日はフィラリアの検査もしてもらったから、まだちょっと時間がかかりそうだったもんね
でも今度は割りとすぐに呼びにきてくれたよ♪

あたしたちが帰る時も、まだ隣の部屋からはダレも出てきてなかったけど、一体どうしたんだろ~?
大したコトじゃないといいけど・・・
お大事にしてください

ゆきちも4歳になったんで、どうせ採血するなら他の検査(一緒だとお値打ち価格らしい)もしてもらおうってコトで、今日の会計はいつもよりちょっと高かった・・・
検査料4200円、フィラリアの薬(8ヵ月分)11025円、狂犬病予防注射3490円で計18710(5円おまけ)円也~
ホントはフロントラインも一緒に貰おうと思ったけど、お金が足らないと困るんで(笑)、次回にしたんだ
まぁ十分足りてましたが(^_^;)

フィラリアの薬を一括購入すると、おまけが貰えます♪
DSC01025.JPG












今年はコレです♪
直径4㎝、長さ8㎝の円柱状のものなんだけど、さて何でしょう?
DSC01026.JPG











後ろ側はこんなカンジね♪
中の黄色い物体は、何とビニール袋でしたぁ
そう、エチケット袋だったんで~す(=⌒ー⌒=)
やったぁ~、これは使えるぞ~v(⌒◇⌒)v

そそ、今日はご飯前だったからか、体重が8.9㌔だった
ちょうど1週間前に測った時は、トリミング前だったけど9.1㌔だったのよね
これは毛の分なのか、減量しちゃったのかどっちだろ~?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豪華
ゆきち君ったら~豪華マッサージチェアー犬になっているじゃないですか?
ちょうどいい感じで落ち着いちゃっているね。

ラブちゃんもマッサージチェアー犬だし・・
マッサージチェアーの末期は?ワンコの居場所?
あみママ 2008/04/15(Tue)11:27:09 編集
似ているよね
いつもだけど
ラブの所定の位置もマッサージチェアー
大きな病院なの? 大変な子がいて遅くなっちゃたのね
家の病院は小さいのですぐに待合室がいっぱい
外で待っている子や 車で待機の子も
この時期お金かかるよね
行く時は財布を見てから行かないと大変
マコ 2008/04/15(Tue)13:22:29 編集
季節
今は狂犬病の注射の季節なのね。あっちこっちでそういう話を聞くもん。
この季節は獣医さんも混んでてね~ももの闘病生活を思い出すな。
ゆきっちゃんお疲れ様でした。

ナースキティちゃんかわいいじゃん♪
himeちゃんに絶対似合いそう。
そうそう中華ね美味しかったよん。ネットでクーポンプリントアウトして予約時に言っておくと45%offなの。
今度機会があったらいこ~☆
歯石取りのおじさんヘッドスキンなのね
実際私もした後見せてもらったけどめっちゃきれいだった!
もものまま 2008/04/15(Tue)16:32:46 編集
あみママへ
そうなのよね
何かラブちゃんとゆきちには共感するものがあるのか、行動が似てるのよね~
盗み食いしかりね(〃^∇^)o_彡☆

ゆきちはね、面白いコトに、昼間はマッサージチェアが定位置だけど、何故か夜になると、ソファーの上に置いた羽毛布団の上が定位置になるのよ・・・
ココはあたしがソファーでゴロゴロしながら、羽毛布団をかけてテレビを見る場所ねε=(>ε<)
hime 2008/04/15(Tue)23:26:02 編集
マコちゃんへ
ホント似てるよね~♪
黒いトコだけじゃなく、性格もね
あっ、性格は似てないかな?
ラブちゃんはボランティア犬だけど、ゆきちは単なるわがまま犬だからねぇ・・・(;^_^A

ゆきちの病院も小さいトコで、診察室は受付けを挟んで両側にあるだけなの
だから待合室もすぐにいっぱいになっちゃうのよね
因みに駐車場も、病院の前は3台しか止められないから、ココを確保するのが大変なのよ~
って他にもあるみたいなんだけどね
hime 2008/04/15(Tue)23:30:13 編集
もものままへ
そそ、4~5月は狂犬病の予防接種の時期なのよね
しかも時期を同じくして、フィラリアも始まるしね

見た見た!!!
フカヒレコース♪
めっちゃ豪華じゃない?
45%OFFってのもこりゃまた凄いねぇ・・・
しかしあの豪華さ、一体いくらのコースだったの~?
フカヒレなんてスープにちょびっと入ってるくらいしか食したことありませんが・・・
姿煮なんてとんでもない話だわ~(〇o〇;)

そそ、スキンヘッドのおっちゃんがいいっしょ♪
でもマジどうやってあんなに綺麗にするんだろ~ね
今まで多分何度も噛まれてるんだろ~ねぇ・・・(^_^;
せめてもう少し近ければねぇ
hime 2008/04/15(Tue)23:35:30 編集
無題
ゆきちさんも狂犬病予防バッチグーですね、なつおさんも 先週、接種を無事終えました♪ リラックスできる定位置って みんなあるんですね♪ん~リラックスチェーがその場所とは なんとも羨ましい♪♪Wancoのツボもつかむそのマッサージチェア、すぐれものですね(^皿^)♪
Fran URL 2008/04/16(Wed)23:16:11 編集
Franさんへ
おおっ~♪
なつおさんも無事接種が終ったんですね
はぁ~お互いこ時期は、予防対策でお金がかかりますなぁ・・・(^。^;)ふぅ
ってあたしって時々変な日本語を使うけど、許してね
基本的に丁寧語って書けないんですぅ・・・
いつもダレにでもタメ口だからね~(´・`)

ゆきちはね、マジ生意気なんです!
あたしがマッサージしたいな~って思っても、爆睡してるとどいてくれないのよ~
無理にどかそうとすると、すぐに『ヴ~(`´)』って恐い顔して唸るのよ・・・
hime 2008/04/17(Thu)00:55:07 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *