忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15 (Thu)

6時過ぎに散歩に行ったら、公園にはたくさんのわんこたちが集まっていた
しかし・・・
また新たに看板が設置されてたよ・・・(x_x)
ee5c31ba.jpeg












こ~んな真新しい看板だよ
しかも『引き綱』って・・・(^_^;
お年寄りも多いから、リードじゃ解からないって思ったのかなぁ~?
DSC01109.JPG












こんな看板があっても、前方にいるシーズーちゃんもヨーキーちゃんもノーリードだもんねぇ・・・(^_^;
でもね、いつもノーリードのトイプーのマリちゃんが、今日はリードしてるのよ(〇o〇;)
幼稚園児のお姉ちゃんに聞いてみたら、「だってね、ここに放しちゃダメって書いてあるもん」だって~(*^.^*)
マリちゃんはおニューの伸びるタイプのリードに変わってましたぁ♪
DSC01108.JPG





















ノーリードのわんこたちを遠目に見ながら、ゆきちは斜面でくつろいでます
斜面の上では、コーギーのクロスとクロスパパが待ってるのに、ゆきちはお気に入りの斜面から動こうとしません・・・
まぁ時々勝手にボールを転がしては取りに行って、またこの場所に戻ってるけどね~(^_^;

クロスパパが空を見つめ、「アレって地震雲かなぁ~?」と
はて?
地震雲とは何ぞや???
DSC01048.JPG












何でも帯状だか筋状になってる雲なんだってね
そう言われて空を見上げたら、無数に帯状になったり筋状になった雲が、空いっぱいに広がっていた・・・
これはそのうちの何本かね
や~ん・・・地震は勘弁してください・・・
中国の地震の映像は、凝視できない映像ばかりだよねぇ・・・
やっと中国からの要請があって、今夜日本からも支援のための人員が出発したらしいけど、ひとりでも多くの人が助かりますように

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ノーリードだめだよね!
ノーリードがだめって書いていてもノーリード・・・
きっと字が読めないかと~(笑)
幼稚園児の方がしっかり読めてると感心
小型犬だと大丈夫って思ってしまうのかな?
大型犬がしっかりリードしていても
ノーリードの小型犬がわんわんと向かってきたら
大型犬だって、びっくりしてどんな行動に出るかわからないのに。。。
リードしてる大型犬が悪くなってしまうことだってあるのに
みんながリードしてる対等な立場で起きた事故ならともかくね。。。
ちょっと熱くなってしまいました(;^_^A
幼稚園児のほうが賢いってことで(笑)

中国の地震、何でもものすごいパワーで地球を二週ほどしたそうな~
もし阪神淡路で同じパワーの地震が起きていたら20万人が亡くなっていたかもだって~!!
地震雲・・不吉ですが東海地方気をつけてね~(;^_^A
YOSHIE 2008/05/16(Fri)04:29:47 編集
禁止の看板
ついに建てられたって感じなのかな~???

結構、これまでにノーリードの人が多かったんでしょうね。
それ以外にも落し物もそのまま・・・って方も多かったんでしょうね。

周りがリードをする人が多くなると、
段々恥ずかしくなるかも~

立ち入り禁止されるよりはリードをしている方がいいと思うけれど。
そこまでは考えない人たちなのかな?

やっと日本からも救助に出かけられたね。
人命と政治が絡むのは絶対良くないよ。
どこの国でもどんな時でもどこからでも
救助にいけて当たり前にしなくてはね。
かすみ 2008/05/16(Fri)08:47:42 編集
看板
幼稚園児の方が大人よりしっかりしてるね(笑)
そうそう、れながよく行く公園の近くにはこんな看板があるよ。「ワンコのみなさんへ 人間を散歩に連れて行くときはスコップとビニールを持たせましょう」って!!(爆)
ramumama 2008/05/16(Fri)11:15:40 編集
坂で遊ぶ?
ゆきち君は一人遊びするんだ~お利巧ね。
坂で自分でボールを転がして・・取りに行くのね。
まぁ~可愛いこと~
尻尾を振りながら坂で遊んでいる姿を想像したよ。

すじ雲こんなにはっきりと・・それも何本も・・
ちょっと不思議な現象だったね。
かずママ 2008/05/16(Fri)14:41:11 編集
YOSHIEさんへ
ねぇ~幼稚園児でも解かるのに、大人にはできないんだよね~
解かっててできない(やらない?)のが大人なんだよねっ(^_^;

そそ!
わんこ同士でガウガウしだしたら、何故か大きい方が悪者になっちゃうんだよね~(;^_^A
ちょうど昨日も、柴の割には大人しい柴ちゃんが通りかかった時、ノーリードのシーズーが近寄ってってガウガウってなったんだけど、シーズーは13歳だったらしく足腰が弱っててコケちゃったのね
若い柴ちゃんのママが謝ってたのよ~
でもシーズーちゃんのママも自分がノーリードにしてたからってコトで、「いいえ、こちらも放してたし、すみませんでした」って謝ってたけどね

天災ってホント恐いよね~(><;)!!
hime 2008/05/16(Fri)14:45:32 編集
ルビーママへ
この公園には、既に何個もこの手の看板は立ってるんだけど、今回新たにあたしたちが集まる辺りに立ってたの
これってやっぱり誰かが通報したんだろ~ねぇ・・・(+_+)
近所の公園が、続々とわんこに厳しくなってきてるのよ~
これもみんな飼い主の自覚が足らないからなんだろ~けど、ちゃんとマナーを守ってる飼い主や、わんこ本人(犬?)には迷惑な話だよね~
誰もかれもがわんこを飼うようになって、モラルが低下してるのが原因なんだよねぇ・・・(^_^;

どうせならもっと早くに救助に行けてればって思うよね
国と国との問題ってそんなに簡単にはいかないんだね・・・
hime 2008/05/16(Fri)14:52:16 編集
ramumamaへ
ホントに大人って困ったちゃんだよねぇ・・・
あ~ぁあたしも気をつけなきゃ~

ramumamaの近くの公園の看板って最高だね~
確かに人間に言っても守られないから、わんこに直接訴えてるんだね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そんなお茶目な看板なら、みんなちゃんと守るかもね♪
hime 2008/05/16(Fri)14:55:42 編集
かずママへ
そうなの~
何故か昔から坂の途中が好きで、自分でボールを持って遊んでて、手を放すと転がり落ちるでしょ?
そうするとまた自分で取りに行って、また遊ぶって繰り返しねヽ(*^^*)ノ
だから伸びるリードは必須なのよね~
そそ、尻尾フリフリ元気に一人で遊んでるよ~♪

帯になったり筋になったりした雲がたくさんあったの~\(◎o◎)/!
飛行機雲にしては多すぎだったんだよね・・・
hime 2008/05/16(Fri)15:14:29 編集
無題
うんうん、しっかり看板に書いてありますね(´_`)、でも こういう看板って ちゃんとマナーあるWancoの家族が見るんです。そうでないBooな家族は そもそも見ないんですよ。以前、あるNews番組のコーナーで 非常識な親を直撃ってのをやってましたが、神社の敷地にある 手を清めるお水の所で 泥んこになった 靴を小学生の息子がジャブジャブ洗っていてそばに 父親がいたんですよ、TVのレポターが その父親に注意をして どういう気持ちか直撃したら もんのすごい逆切れ(◎_◎)!!。そんな父親の姿を見て育った息子はどんな大人になるかって 怒りをもちながらも 実は結構 周りにそんな 家族を多く見かけます(;-_-)=3 。Wancoと暮らす家族が 昔に比べグッと多くなったけど、 そんな家族もグッと多くなった気がしてます。ただ そういう家族って 迷惑をかけている意識はないんですよね きっと(かなり次元は低いとしかいえませんが)でも 時折、うちも、気づかずに何か 周りに迷惑かけてたら いけないんで、反省会入れることがありますよ(´_`)。
Fran URL 2008/05/16(Fri)20:12:38 編集
Franさんへ
おお~、まさに先日シェパードを連れてた逆ギレ兄さんと同じなワケですねぇ・・・
しっかしお清めの水で靴を洗ってて、それを黙認してる親ってどんな神経(‥?)???
そんな親に育てられた子供が、多少道を踏み外したとしても、それは仕方のないことかもねぇ・・・
実はあたしもそんなに褒められた性格じゃないんで、こんなコト書きながら日々反省の毎日なんですけどね(^_^;
でも昔の人はホント素晴らしいデス
『人の振り見て・・・』全くその通りです!

確かに看板って、常識のある人が見るものであって、非常識な人は見ないのかもです・・・
って違うか
見ても自分は関係ないって思っちゃうんでしょう
『うちの子は大人しいから』の以前に、社会のルールは守らなきゃね
hime 2008/05/16(Fri)23:20:37 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *