忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/14 (Wed)
いつもゆきちは、ご飯を食べる時だけスヌードをつけます
『ご飯だよ~♪』って言うと、必ずケージに前足をかけてくれるから、めっちゃ装着しやすいんですv(*^^*)v
まぁ『ご飯だよ』とは言わなくても、食器を持っただけで、このポーズをとってくれるんだけどね
何せ1秒でも早く食べたいみたいだからねぇ・・・(^_^;
ゆきちさん、相変わらずいやしんぼうです
DSC01103.JPG















あまりにも尻尾振り振りのこのポーズがかわいいから、スヌードをつける前に写真でも撮ってみようと思ったんだけど、デジカメが見つかりません・・・
あれ?あたしドコに置いたっけ?
と、ひたすら探していたら、ゆきちの目はフード入れの上に置いたご飯に釘付けなんだけど、いつまで経ってもちっとも貰えないからか、時折あたしに体当たりしに来て『何してんですか?まだですか?早くぅ~~~』と訴えにきます

悪い悪い・・・"r(^_^;
とりあえずちゃっちゃと写して、ご飯をケージの中の台の上に置こうと
した瞬間、もうすでに食べてるんですがぁ・・・
「ゆきちぃ~待てでしょ~!?」って言ってみても、もはや聞いてないよね・・・(;^_^A
DSC01105.JPG















待たされた分、いつも以上に必死に食べてるせいか、写真も首から上がブレブレですねぇ・・・
食器を置く前にガツガツ食べ始めるから、床にも足にもご飯がこぼれてるんですがぁ・・・( ̄ロ ̄|||
しかし必死に食べてる時に手を近づけようもんなら、めっちゃ興奮して噛み付こうとするんで、終るまでジッと待ってなきゃいけないんデス・・・(x_x)

戦争のような夕食タイムが終ったら、またのん気に寝てるよ~!?
DSC01107.JPG















寝てる姿はまさに天使なんだけどなぁ・・・
足を投げ出して、めっちゃリラックスしてるよ~♪
きゃぁ~ん、かわい過ぎ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無理も無い・・・
だってさ、himeさんの 手作りご飯、本当に
美味しそうだもん、ゆきちさん すんごく楽しみ
にして、食べたくてしょーがないよぉ。
でも、「食してる」最中は ゆきちさん Wildに変身するんだね(;◎_◎)。
ゆきちさんの立ちポーズでの 待ち♪催促して
るんですねぇ(≧▽≦)カワイイカワイイ。
スヌードは うちもパピー期から ちゃんと習慣づけておくべきでしたよぉ、途中からスヌードを
つけはじめたものの、本当に 嫌がって、便利な
ものなのに役立たないですからね、なつおさんの
場合(´_`)。しかし、himeさん お部屋も ゆきちさんのサークル内も バッチリ整理されて
あぁーーー(´▲`)またも ツメ垢だぁ、、、
Fran URL 2008/05/15(Thu)07:44:17 編集
Franさんへ
ご飯褒めていただいてありがと~デス♪
でも最近は手抜きしてて、全部一緒にひとつの鍋で作ってるんですが・・・"r(^_^;
最近は野菜が豊富なんで、ものすご~くたくさんの量になっちゃうけど、いつもペロッと完食してくれます♪
ゆきちは自分のテリトリーを侵されそうになったり、食を侵されそうになると、めっちゃ怒ります・・・
顔をピクピクさせてガウガウ言うんだけど、ご飯を食べながらでも、『ヴ~~~』って唸るんだよ~!?

ゆきちもスヌードは、カリカリフードの時はあまり着けてなかったけど、手作りご飯は着けないととんでもないことになっちゃうからね~(;^_^A
だからパピーの時は全く着けてなかったんですよ

なつおさんは『嫌なことは嫌』『好きなものは好き』ってはっきりした性格みたいですもんね
ゆきちは諦めることも知ってますからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/05/15(Thu)13:42:07 編集
無題
ちょっとごぶさたでした~(^▽^)

餌の前に・・・
この写真に写ってるゲージ、諭吉君乗り越えない?
うちはこむぎが乗り越えちゃって、
最初は誰か留め金をし忘れちゃったとか思っていたら
現行犯で見つかりました(笑)

手作りフード頑張ってるのね~♪
体重の方はいかがですか?
朝夕のどちらかでも手作りできるといいなって思うけど、
結局トッピング程度にするくらいで。。。(;^_^A

寝ている姿は天使~みんな一緒だね♪
YOSHIE 2008/05/15(Thu)14:48:52 編集
満腹
満腹なリラックスユキティーたら・・可愛い~♪
じっくり見ちゃったよ。
真っ黒い毛だま?どこに顔があるのか?
お鼻がかすかに見えて・・こっちを向いているのが分かった。
かずママ 2008/05/15(Thu)17:04:54 編集
ご飯粒が~
アンヨにもついているね。
激しく急いだ感じ~(*^_^*)

眠っているユキティはかずママが言うように
じっくり見ないとどこが顔だ?
って感じですよね(^_-)-☆
かすみ 2008/05/15(Thu)21:21:51 編集
YOSHIEさんへ
まだドイツ?
最近全然更新されてないよね?
また見に行かなきゃ~♪

前にも話したような気がするけど、このケージ、買ってすぐに失敗だと気付きましたぁ・・・
まだちっこかったのに、入れた瞬間飛び越えたからね~(;^_^A
だからドア(?)は開けっ放しで、ご飯の時しか入ってないのよね

うん、まだ手作り続けてま~すヽ(*^.^*)ノ
時々サボってたりするけどね
トッピングだけでも十分手作りだよねっ♪
あたしは作らないってなったら、フードオンリーだもんね(* ̄ー ̄*)

あはは、やっぱわんこも子供も、寝てる時はみんな天使よね~v(-^.^-)v
hime 2008/05/16(Fri)00:04:00 編集
かずママへ
あはは、ドコが顔でドコが手???
って感じの写真よね~
耳もあっちに飛んじゃってるし、これじゃただの黒い毛むくじゃらよねぇ・・・(^_^;
でもじっくりみてくれたのね
かずママったら、ちゃんと鼻が解かってくれたのね~v(-^.^-)v
顔は見えないけど、このリラックスぶりが何ともかわいい写真でしょ?
hime 2008/05/16(Fri)00:07:18 編集
ルビーママへ
そうなのよ・・・
足にもついてるけど、これは食後にじっくり取らないと、食事中に触ろうもんなら、暴れて取れなくなっちゃうのよね~
いやしん坊ゆきちでした・・・
でも食後はすっかりリラックスしててかわいいっしょ?
確かに顔は見えないけどね~~~(;^_^A

今日は最初からゆきちを手で静止して、『待て』を頑張らせてみました(V^-°)
写真を撮らなかったからか、こぼさず食べられました♪
hime 2008/05/16(Fri)00:11:39 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *