忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/23 (Mon)
我が家では雨降りの日はゆきちの散歩はなしになっちゃいます・・・
梅雨入りしてからも、夜中にザ~っと雨が降り、昼間は比較的晴れていたため、毎日散歩に行けてたけど、ここ2~3日は昼間も雨が降ってて、散歩は中止だったんですねぇ
今日は久々に太陽も出て、洗濯日和と喜んだのもつかの間、2時半頃急に空が暗くなってきたから、急いで散歩に行ってきたよ~
いつもよりかなり早い時間だったけど、「ゆきち~散歩行く?」って聞いてみたら、玄関へ猛ダッシュ
飛び跳ねる飛び跳ねる・・・(^_^;
そっか、久々だから嬉しいのね♪
でも蹴りは痛いですからぁ~(x_x)
a37c8e86.jpeg












いつもの川沿いも、先週草刈りをしてたから、さっぱりしてるねぇヽ(*^^*)ノ
蒸し暑かったから、ちょっと歩いただけで舌がこ~んなに出てマス・・・(^_^;
DSC01210.JPG












ちょっと前には、ただの沼地だったのに、どうやらココは田んぼだったのね
稲が青々としてましたぁ

と、川沿いの道は、雑草も刈られ随分さっぱりとしてたけど、その刈った草の上には、空き缶やわんこのうん○が落ちてました・・・
全く人間ってヤツは・・・

話はガラッと変わりますが、あたし口の中が痛いんです・・・(>_<)
と言うのも昨夜のコト
みりんが無くなったから、容器を水洗いし、資源ゴミの仕分けのため、ボトル部分からキャップを取り外そうとした際、キャップがボトルに付いている部分から千切れてしまった
残ったキャップ部分を外すのに、手っ取り早く歯で外そうと考えたのがそもそも間違いだったようです・・・
あたしったら何てワイルドな性格なんでしょうね(^_^;
歯でガシッと半分外し、後は手で外そうと歯を外した瞬間、外れかけたキャップが元に戻ってしまい、そのまま口びるも一緒にキャップに挟み込まれちゃったのよ~(><;)!!
口にボトルがくっついちゃっけど、引っ張ったらすぐに取れ一安心♪
でも・・・この画想像してみて~全く恥ずかしいったりゃありゃしない・・・(;^_^A

口びるの内側って、かなり繊細な部位なんで、挟み込まれた際切れちゃったよ~
流血だよ~!?
って、引っ張ったからかなぁ・・・?
止血しても口の中だから止まりゃしないしねぇ・・・
血が止まった頃から今度は急に痛くなって、かなり腫れちゃってもいるから、物を食べると同じ場所を噛んじゃうのよ~(>_<)
普通の人は絶対やらないような、おまぬけな話でした・・・σ(^_^;)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
晴れたの?
予報ではこちらは明日ちょっとお日様が見れそうだけど??
ほんと痛そう
でも私もやりそうなことなので笑えませんでした
明日はわが身か?
マコ 2008/06/23(Mon)19:48:35 編集
キャ====!!
それは痛いよ~~
そんなワイルドなこと私はしないよ(爆)
歯、それほど頑丈じゃないし(^^;
そのときの想像はできるけど、もし私だったら大騒ぎだよ~(笑)
お大事にね♪

今年の梅雨って夜降ってお昼間晴れてること多かったよね~?
だから我が家も雨降り(&雨の後)はお散歩中止なんだけど、
今年の梅雨は今のところ、2回ほどしかやめになったことないような?
今日は風が強くて窓全開でとても気持ちいい一日でした~(^-^)v

ゆきち君、嬉しくて飛び跳ねてhimeさんに前足キックするんでしょう~?
うちのこむぎがたまに大興奮してるときするからわかる~~(笑)
小夏は軽いけど、こむぎにされると結構痛いです(^^;
YOSHIE 2008/06/23(Mon)20:10:04 編集
(*≧m≦*)
ゆきちさんのお話から ガラリと変って、himeさん(≧▽≦)、なにやってんすかぁ~(≧▽≦)。
あたしなんか 歯並びもよろしくないし、歯力がないので そういうチャレンジはできないんですが、イタタ 状況説明の通り図を浮べてました、痛いの想像ついちゃった(´_`)アタタタ。 血管が集中しているからなんですかねぇ、口内って ちょっと切ったりしただけでも 血が沢山でますもんね。(なので 私もなつおさんに 口を噛まれたときは たいした傷でもないのに 血で大騒ぎしたことありです( ̄▼ ̄|||)。。。)
ゆきちさん♪散歩 ウレシイ~んだねぇ~♪♪蹴りも
確かに痛そうだなぁ(*≧m≦*)、ジャンプ力があれだけあるから 脚力、シッカリしてるよね ゆきちさん(◎_◎)♪
散歩した日は ご飯の食べっぷりも いいんだろうなぁ~+。:.゜+
Fran URL 2008/06/24(Tue)00:25:36 編集
無謀だけど
himeさんならやりそう~うふふ。
私はそんな危険なこと絶対しないわ。
便利グッズの中に、このキャップ切りってあるのよ~ん。

ユキティは感動を体せ全体で現すのね。
ルビーはお喋りであらわすんだわ(●^o^●)
かすみ 2008/06/24(Tue)07:49:23 編集
マコちゃんへ
うん、昨日から晴れ間が見えてるよ~
でも蒸し暑いの・・・(^_^;
昨日はず~~っとドライを回してたよ~
今日の方がカラッとしてるかな♪

口はかなり良くなったけど、ちょうどタバコをくわえると当たる部位なのよね・・・
マコちゃんは絶対マネしないでね(´・`)
hime 2008/06/24(Tue)14:35:43 編集
YOSHIEさんへ
でしょ~ホント痛かったのよ・・・
やっぱりこんなコトするのあたしだけ?(^_^;
あたしって歯は丈夫なのよね♪
って虫歯はいっぱいあるけど~(〃^∇^)o_彡☆
あたしもひとりで大騒ぎしてみたけど、誰もいなかったから、誰にも心配してもらえなかったの(>_<)

そっちも夜中に雨が降って、昼間は晴れてたのね
洗濯物も乾いて、散歩にも行けてよかったよね
えっ?
昨日はカラッとしてたの?
こちはじっとりしてたから、部屋でドライかけてたよ~

ゆきちの場合は、前足キックというより、全身でぶつかってきて、後ろ足キックが決まってたような気がするんだけど・・・?(^_^;
ゆきちは小麦ちゃんの倍の力でキックだよ~!?
hime 2008/06/24(Tue)14:41:04 編集
Franさんへ
えっ?
Franさんはやらない?
いやぁ~やっぱりあたしだけかしらぁ・・・(^_^;
ついつい手っ取り早くと、歯を使ってみたんだけど、今回ばかりは失敗失敗・・・"r(^_^;
あたしね、結構ズボラなんで、そういうことがしょっちゅうで、しかも失敗もしょっちゅうなのよね(´▽`)えへへ

ホント口って流血多いからビックリだよね!
今回も挟んだ程度だと思ってたら、いきなり血の味がして、ぺって吐いたら新鮮血がいっぱいで、こりゃどんだけ酷いんだろ~って思ったけど、大して切れてはいないのよね
血の多さでビックリしたと同時に、痛くなってくるから不思議だよね~

ゆきちさん、時々消化不良で吐いたりしてるから、そんな時は手作りはお休みなんだ・・・
散歩の日はどうだったかなぁ~?
いつも食欲だけはありますからぁ~
hime 2008/06/24(Tue)15:14:39 編集
ルビーママへ
あはは、やっぱり~?
あたしったらやりそうに見えるのね・・・
今のペットボトルって、ちゃんと外し易いように出来てるくせに、時々切れちゃうのよね
いつもはハサミでカットしながら外すんだけど、ハサミが滑ってケガしたこともあるのよね・・・
どうもあたしって慌てんぼうらしいわ
便利グッズがあるの~?
知らなかった・・・

ルビーちゃんは体当たりしないのね
おしとやかでいいねぇ♪
hime 2008/06/24(Tue)15:19:10 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *