忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/11 (Wed)

先週末から仕事が続いてて、珍しく忙しくしておりましたが、やっと今日はな~んも予定のないお休みでしたぁv(*⌒◇⌒*)v
久々に朝寝もして、掃除洗濯が済んだら買い物へGO~♪
ちょっとATMで通帳記入もしてこようかしらと、近所の大型スーパーのア○タへ
えっ?何々~?今日って何かあるの~?
駐車場はすでに3~6階まで満車になってるよ~!?
ウインカーを出しちゃったから、駐車場の案内係りのおじさんに促されるまま屋上駐車場へ
おお~っ♪屋上駐車場なんて開店の時以来かも~♪
と喜んでる場合じゃあないね・・・(^_^;

どうやら今日明日の2日間、会員特別感謝デーとやらで、全店あげてのバーゲンだったみたい
もちろん店内の専門店も、5~50%OFFをやってるってことで、人で溢れ返っていた・・・
ATMで通帳記入したあと、本屋さんでジャンプを買っていたら(笑)、いきなり名前を呼び捨てされ振り返ったら、近所のお嬢が立っていた
「年上のお姉さまに向かって呼び捨てすんじゃね~よ(`´)」「あはは(*^◇^*)」と暫し会話した後、ちょっとあちこちフラフラとウインドショッピング
おお~っドコもかしこも人人人で、何だかよく見れないんですがぁぁぁぁぁ(≧◇≦)!!
と思いながら、ちゃっかり20%OFFでキャミ1枚とチュニック2着、ティファールのフライパン2コゲットしちゃいましたぁv(*^o^*)v♪
一旦屋上駐車場まで荷物を置きに行こうと思ったけど、エレベーターの前は超満員(〇o〇;)
仕方がないから、ダイエットのためにも階段を駆け上がってみようと頑張った
しかし・・・荷物を持ったまま階段で6階分を上がるのは大変だった・・・
はぁぁぁ~疲れたぞ・・・
駐車場に着いた頃にはかなり息切れしてたわ(*_*;

気を取り直し、また地下まで階段で下り、食材を買いに行った
ココもバカ混み・・・
でもかなり安いのかな?
大きな海老1パック1000円を2パック1000円にすると言われ、買い物カゴへ
うなぎの蒲焼き1コ1280円を2コ1500円と言われ、これまた買い物カゴへ
そんな調子でどんどん買い物カゴの中身が増えていき、牛乳とからしを買いに行っただけなのに、カゴの中身はてんこ盛り~\(◎o◎)/!
また万札が飛んでいきますぅ・・・・
って、今日の買い物はすべてカードで買ったんだけどね

そんなワケで前置きがものすご~~~く長くなりましたが(笑)、やっと本日のタイトルの記事になります♪
08.6.11.JPG















今日のゆきちのご飯も豪華になったんだよね♪
ひつまぶし(うなぎ・大葉・ゴマ・のり)
茹でた野菜(ブロッコリー・ハート型人参・大根)
プチトマトとじゃこ豆腐
DSC01197.JPG















ほらっ見て見て~~~~ヽ(*^◇^*)ノ
視線はご飯に釘付けだけど、一応ちゃんと【待て】ができてるでしょ?o(><o)(o><)o

今日ATMで記入してきたのは、実は次男君の通帳だったんだけど、まぁよくお使いになられるわ・・・(^_^;
1~3日の割り合いで10000円ずつ下ろしてて、ちょっと残り少なくなってきたら、1回に下ろす金額が5000円になってた(;^_^A
先月~今月にかけては、誕生祝いで現金収入が5万くらいあったはずなのに、家賃以外で8万くらい下ろしてるんだけど・・・(-_-;
久々にメールして『よく小遣いをお使いになられるねぇ・・・(^_^;』って送ったら、『あるから使うんです(笑)』だって
『恐い事件が起きたけど、犯罪に巻き込まれないように』とも送ったら『気をつけます』って返事だったけど、今回の秋葉原のような事件は、何をどう気をつけたらいいんだろぅ・・・?
次男君と同じ年の子が何人も亡くなり、ホント胸が痛くなる事件だった・・・
昨日のニュースで、後ろを歩いてた友人2人がトラックにはねられ亡くなったという、一緒にいた友だちのインタビューを見て、ホント涙が止まらなかった・・・
こんな事件あってはならないよね?
加害者は何であんなに追い詰められ、こんな事件を起こしちゃったんだろう・・・
って、それは毎日のように専門化が分析してくれてるね

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
消費の冷え込みに~
売る側はあの手この手とイベントを設けて、
offやサービスで財布のひもを緩めさせているのよね。
himeさんのようにこれだけを買うつもりで行った人に
あれもこれも買わせる作戦、このお店大成功というわけですね。

ユキティはちゃんとあの食器の中で上手に食べる?
ルビーはガツガツと食べ散らかすので、周りを汚して~
テーブルの上にトレイを置いてその中に食器
入れてあげているけれど
その下にも食い散らかして落とすのよね。
だからマットも敷いているわ。

女の子なのに凄い形相だし・・・お食事中は見せられない姿だよ。
かすみ 2008/06/12(Thu)07:56:33 編集
ははっは・・
かすみちゃんの書き込みを見て・・
しごく納得・・お店の勝ち!

ゆきち君見つめているねぇ~それで待っているとよだれが出ない?
ヨーキーはよだれの量が少なくて床にたらしたりはしなかったけど・・
大きめなワンコちゃんはけっこうよだれが出るもんね。

ヨーキーってよだれが少ない犬種だから歯に問題が出るんだって。

あっ・・ゆきち君も歯垢が溜まったね・・
んじゃ~よだれもでないか~
かずママ 2008/06/12(Thu)10:25:10 編集
ルビーママへ
うん・・・すっかり乗せられちゃったよ~(;^_^A
アウトレットにも行ったし、来月のカードの引き落としが物凄い額になっちゃった・・・(>_<)
さ~てこれからは家にジッとしてよっと(^_^;

ゆきちもガツガツ食べるけど、まずこぼさないよ~♪
全部口の中に入れちゃってマス(*^^*)
口が大きいのかしらぁ~?
ただ待てがうまくいかないと、焦ってこぼしちゃうけど、最近は一旦手で制してから待たすからか、これもなくなったよ~ヽ(-^^-)ノ
ルビーちゃんったら誰にも取られないのに、ガツガツこぼしながら食べるのね~(〃^∇^)o_彡☆
hime 2008/06/12(Thu)16:14:46 編集
かずママへ
あたしったら断れない性格なのよね・・・
で、ついついいっぱい買い込んじゃうの(^_^;
だから節約するには出かけないに限るのよね~
今日からは家でひっそりとしてるわ~( ̄▽ ̄)

ゆきちはあまりヨダレ出ないよ
大型犬ってホント凄いよね!
散歩で大型犬と遊ぶたび、何度ベタベタにされたことか・・・
あっ!
やっぱりヨダレが少ないから、歯石が溜まるの~?
ゆきちさん・・・また溜まりかけてるんだけど・・・
特に歯の内側なんだけど、内側って絶対磨かせてくれないんだもん・・・(>_<)
hime 2008/06/12(Thu)16:19:08 編集
まとめよみ~
プロフィールの写真が変わったけど、ゆきちとなにしてるの?ひなたぼっこ?

himeちゃん、まんまとスーパーの手の内にはまったじゃな~い(^O^)
でもお得はお得だもんね。私も腐らないものは安い時にまとめて買っておりますわ。

チェーンロックの話だけど私もインタホーンで宅配便ですなんて言われるとチェーンもしないで、さっさと開けちゃう派。
これからはチェーンのくせをつけよ!

himeちゃん扶養にって計画中なの?
私も以前、共働きだったから解るんだけど、扶養を超えて稼ごうと思ったら、そうとう稼がないと損なのよね。
私は結婚してからは扶養の枠内で働いてたんだけど、たまに出ちゃうことがあったの。
その時は会社がボーナス前に面談してくれて、ちゅうと半端に出ちゃうと思いきり損するからボーナスをカットしてもらってた。
それも損なんだけどね~
もものまま URL 2008/06/12(Thu)17:44:58 編集
美味しそう
私が食べたいわ
ほんと出かけるとお金が飛んでいくのよね
家にいるのが一番使わないわね
でも私家にいると 体重が増えるのよね(笑)
マコ 2008/06/12(Thu)22:18:35 編集
もものままへ
あはは、気付いた?
あの写真は冬っぽかったから、夏バージョンにしてみましたの♪

まとめ読みありがとう
最近また忙しくしてるのかしらぁ?
あたしも今週はちょっと忙しかったのよね
扶養にしようかどうかまだ考え中なんだけど、このままでいくと扶養の範囲内かも?
どっちが得なんだろ~?
会社員の妻じゃなくなったから、あまり関係ないような気がするのよね
だってあたしの所得税も県民税も微々たるものだし、ひとり扶養が増えても、あたしがしっかり稼いだほうが得なような気がするしねぇ・・・
最近の控除とか税金ってあまりよく解からないけど、しっかり稼ぐにこしたことはないのかも?

何ですと~!?
ボーナスカット?
それって損じゃないの~???
hime 2008/06/13(Fri)00:19:10 編集
マコちゃんへ
ひつまぶしは薄味だと美味しくないかもね
でもゆきちは喜んで食べてたよ~♪♪♪

マコちゃんも出かけると使っちゃうタイプなのね
家にいるのが一番いいんだろ~けど、あたしも家にいるとゴロゴロしながらテレビばっかり見てるから、太っちゃうのよ~(;^_^A
昨日はせっせと歩いたから、体脂肪も減ってたと思うのよね
って、測ってないから解からないけど~(^_^;
hime 2008/06/13(Fri)00:22:36 編集
ア○タは・・・
↑私も実家の長野へ帰ると 家族で買出しによく行くところです(*≧m≦*)(東京には確か無いんですよ)。himeさんの記事には色んな話が詰まっていて、最近通いなれてもきたので、すらすらイメージも浮かんで 非常に楽しみですワァ♪
買い物でhimeさんの元気度がわかります(≧▽≦)(6階までなんて 体力ありありですよ)
うぉーーっ(≧▽≦)!初めてみたぁ~Wancoご飯で「ひつまぶし」♪♪うなぎは 湯通しとかやっぱりするんですヨネ?ゆきちさん、舌がこえちゃって 普段食じゃ そっぽ向いちゃうようになるかも~Ψ(`∀´)Ψ?あぁ~食べたい、うなぎぃ♡。
次男君の通帳記入話、オモシロイなぁ~。そうなのかぁ~そうなのねぇ。。。って 母の気持ちを感じ取りながら うちのP助の巣立ちのことをチラリと考えてました♪。(あっ、そそそ 前記事の話なんですが、私派遣で仕事してて なんだかよくわからないんだけど、住民税は給料から引かれないんですよ、それだけは 自分で払わなきゃならない形になってるの。なので通知と共に 振込用紙がボンと!送られてきて どひゃーっ!!になるんですよ。倍額になるまでなら一括納入できる金額だったけど、それ以後はとんでもなくて 分割のだって 大きいですもん(`_´)やってられませんよねぇ(;-_-)=3 )
Fran URL 2008/06/16(Mon)19:24:16 編集
Franさんへ
そっか!ア○タって東京にはないのね
地域限定のお店って多いもんね
あたしも階段で6階も上がるのは躊躇したんだけど、平日の昼間ってコトで、ベビーカートを押してるママさんや、年配の人が多かったから、あたしが階段を使うしかないかなぁ~って思ってね(^_^;
頑張りました♪

ひつまぶし・・・実はそのままの味付けなんだぁ・・・(^_^;
小骨を取って、細か~く刻んで混ぜ混ぜしちゃいましたぁ
まぁ少量だしたまには味が付いててもいいかなってね
やっぱダメでしょうか?(;^_^A

P助君の巣立ちはまだまだ当分先の話ですよねぇ?
だって家が東京なら、大学でひとり暮らしもなさそうだしね?
我が家の次男君、通帳記入なんて全然してなかったから、前回行った時に通帳を回収して、キャッシュカードだけ自分で持ってるのよね
今まで振り込んでた仕送りも、そのまま通帳で入金してるのよねv(*^^*)v

今の住民税ってそうなんだ?
あたしがド~ンと払ってた時(笑)は、住民税も給料から引き落としされてたんだけどなぁ
だから仕事を辞めた翌年は大変だったわ
給料はないのにいきなり納付書が送られてきてねぇ・・・(>_<)
hime 2008/06/17(Tue)12:54:20 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *