忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/30 (Wed)
ゆきちの滑り防止のため、リビングに暑苦しい冬用のカーペットを敷いたままにしてたけど、たいしの抜け毛がハンパないんだよねぇ・・・(>_<)
今日から天気が崩れるって言ってたけど、今日もお日様サンサンだったから、掃除機をかけた後、カーペットをデッキに干してみた
ついでに床をつや出しマイペットで拭いてたんだけど、ふと横を見たら窓が全開になってたぁ~~~~(〇o〇;)
いやぁ~ん、網戸にしたつもりが網戸を開けちゃってたみた~い
たいしがウッドデッキで遊んでたよ・・・
いやぁ~それにしてもたいしったら、よくぞ外に遊びに行かずデッキで遊んでてくれたねぇ
思わず冷や汗をかいちゃったよ・・・(;^_^A

部屋も綺麗になったし、今さらこの冬用のカーペットを敷く気にもなれず、ここは夏用の敷物を買うしかないなぁ~と、近所のアピタへちょっと偵察に
でも夏用って、竹のカーペットや畳のようなものしかないのね・・・(+_+)
それじゃたいしの抜け毛はくっつかないだろ~けど、ゆきちの滑り防止にはならないよねぇ?
な~んて思いながらウロウロしてたら、ジョイント式コルクマットなるものを発見♪
30×30㎝の物が8枚入って1480円って安くない?
センターにだけ敷けばいいかなぁ~と、5セット買ってみた(*^^*)
早速敷いてみたけど、40枚って少ないのね
少なくてもあと3セットは欲しいなぁ~と追加で購入してきたよ

でもね・・・
10.06.30-2_350.jpg














ゆきちもたいしもシカトだよ~~~( ▽|||)
って、たいしが見えるかしらぁ~?
もう少し大きい写真にしてみようかな
10.06.30-3_350.jpg













コルクは涼しいって書いてあったのに、やっぱりゆきちはソファーの上だし、たいしはテーブルの上がいいみたいだよ・・・(;^_^A

折角だからコルクマットの良さを体験してもらおうと、ボールを投げてみたけどボールを取ったら即ソファーへ・・・
でもね!
フローリングと違って全然滑らないんだよ~!?
コルクマットにして正解だったよv(*^^*)v
と思ったのもつかの間で、たいしったらいきなりコルクマットで爪を砥ぎ始めたよ~~~~(><;)!!
や、やめてくれぇ~~~~~
思わず爪を短く切ってみたけど、気付くとマットで爪を砥いでるよ・・・σ(TεT;)
すぐにボロボロにされちゃう・・・かも?
でもジョイント式だから、ボロくなったら部分的に交換すればいいよね♪

最近たま~にクラフトテープでカゴ作りをしてるから、かわいい色のテープとニスがなくなってきちゃった
そこで久々にまた大人買いをしておこうかなぁ~と、昨日の午後にネットで注文したら何ともう届いたよ~!?
M’s Factoryさんったら仕事が早いねぇv(-^◇^-)v
さ~て今度は何を作ろうかなぁ~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく冬物
暑くなったのに・・同じく冬物のラグで頑張っている我が家なので・・
「おっ~コルクね~良いかも」っと読み進めて・・

かなちゃんもたいし君と同じく?挑戦するかも?
たいし君の爪とぎ具合が良いのなら・・
かなちゃんも噛み具合も良い調子かも?・・ってね。

この頃は家こそ壊さなくなったかなちゃんですが・・木のブラシ系は何日も持たない状態だからね。
かずママ 2010/07/01(Thu)11:53:06 編集
ラグ
うちもそろそろ交換しようと思ってるの。
まだ冬用のままなの。
でも天気の良い日じゃないと・・・
私はラグでも洗濯機でガラガラ洗っちゃうから取り変えて洗濯が出来る日じゃないとって感じ。
冬用はもう暑いんだけどね(^^;)
ジョイント式って確かに汚くなった所だけ取り変えるって事が出来るんだもんね。
便利といえば便利だわ。

たいしはよっぽどテーブルの上が好きなんだね。
今日も伸びてるじゃん(^O^)
もものまま 2010/07/01(Thu)12:38:51 編集
家も
使っているよー
グレはその下に物を入れるのが好き?
今日じゅうたんをクリーニングに出してきました 重くて車に積むのが大変でした
どの位綺麗になるか楽しみだわ
マコ 2010/07/01(Thu)22:06:01 編集
無題
ジョイント式の物って案外数いるのよね(>.<)
我が家も最初はそういうので・・・って思ったけど、数半端無くてあきらめてカーペット敷きにしてるわ〜〜
フローリング見えないもん(>.<)
ソファーの前には長座布団みたいなクッションも敷いてるのよ〜やっぱり足に負担かけないようにしてあげないとね。
だから〜我が家はお洒落とは無縁な家です(T.T) って。。。元々私がお洒落じゃないからまあいいっか〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
ビビアンママ 2010/07/01(Thu)23:04:08 編集
カゴ
クラフトテープのカゴ作りしようと思って、キットを買ってきたよ。
できそうならアレンジしていろんな大きさ・形のものが作れたらいいな♪と思ってね。
難しいかな…(^^ゞ

ネットで買えるんだね!!

キットで作ってみて、できそうなら買ってみよ~(*^^*)
tarako 2010/07/02(Fri)15:35:24 編集
かずママへ
あはは、やっぱりみんな同じだよね~
お仲間がいっぱいいてヨカッタ♪

たいしはあれからは爪砥ぎをしてないみたいだよ~v(*^^*)v
コルクマットにしたら掃除もし易いし、なかなかいい感じだよ
それにね~最近ウエイトオーバーを気にしてる長男君が、昨日からリビングで運動を始めたんだけど、コルクマットは調子がいいらしい

何と言っても、ゆきちが走り回っても滑らないってのが、やっぱヨカッタかも~♪

かなちゃんももう壊す時期は過ぎたんじゃない?
hime 2010/07/02(Fri)16:37:24 編集
もものままへ
みんなそうだよね~
ついこの前まで寒かったのに、急に真夏になっちゃったもんね
そっか♪
ももまま家のは洗濯機で洗えるのね
それが一番なんだけど、うちのドラムちゃんは、ちょっと大物を洗おうものなら、すぐにストを起こしちゃうからねぇ・・・(;^_^A

コルクマットに変えてから、リビングがトレーニングルームみたいになって、いい感じだよ~~~♪
ゆきちも滑らずにたいしと追いかけっこしてるしね~v(-^^-)v
まぁたいしは相変わらずテーブルの上が定位置だけどね・・・(;^_^A
hime 2010/07/02(Fri)16:49:17 編集
マコちゃんへ
マコちゃんちもコルクマットなのね
うちもバクの頃からコルクにしたかったけど、結構値がはって買えなかったけど、今回易いマットを見つけたから、思わず衝動買いしちゃったv(*^.^*)v

たいしもあれからは爪を砥いでないし、ゆきちも元気に走り回ってるよ~♪

絨毯のクリーニングって高いよねぇ・・・
うちはダメになったら買い替えるつもりで、安いものしか買ってないんだ
だからクリーニングに出したことがないの(^_^;
hime 2010/07/02(Fri)16:55:04 編集
ビビアンママへ
そうなの!
ジョイント式って見た目もあまり綺麗じゃないし、結構な数がいるんだよねぇ・・・
でも今回の物はお値打ちだったから、まぁいっかって買っちゃったv(-^^-)v

ビビジュリちゃんはちっこいから、部屋中に敷きつめなくてもいいもんね
ゆきちもバクに比べればかなりちっこいから、64枚あれば結構走り回れるみたいだよ~♪

同じ同じ!
ペットがいるとオシャレとは無縁になっちゃうよね~
お坊ちゃまやお嬢様の住みやすいようにってね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2010/07/02(Fri)16:59:58 編集
tarakoへ
おぉっ!?
tarakoも目覚めちゃったぁ~?
カゴ作りはなかなか楽しいよ♪
しかも慣れてくると色々とアレンジできるし、ちっこい子供ちゃんがいると、タンスの仕分けとかにも使えるよ~(*^O^*)
キットだと高くなっちゃうでしょ?
いっぱい作ろうと思ったら、絶対テープだけで買った方がお得だよ
ネットで『クラフトテープ レシピ』で検索すると、作り方も見られるしね~
作ったら日記にUPしてね♪
ってか、最近日記書いてないっしょ?(o ̄▽ ̄o)
hime 2010/07/02(Fri)17:04:16 編集
ほしい☆
あたいも欲しい☆


話がかわるけど、
ナイトzoo
待ってるから(*^▽^)/★*☆♪
近所のお嬢 2010/07/04(Sun)23:50:22 編集
近所のお嬢へ(笑)
おぉ~♪
いつもネタを提供してくれる近所のお嬢Mじゃないのさ~
初カキコせんきゅ

何々~?
何が欲しいって?
いつもお世話になってるから、何でも言っておくれ~v(*^^*)v

ナイトZOOツアーは勿論行くよ~♪
って、他のメンバーは酔っぱらってて、そんな話をしたことすら忘れてると思うけど、今度言っとくわ
Mがいる時に行くから、また相談するね~♪
hime 2010/07/05(Mon)00:56:55 編集
コルクって涼しいんだ?
毎回、himeさんの 豆豆さには 関心しちゃうんですよねぇ(*^_^*)。なのに、ゆきっちゃん しっかり ソファから眺めちゃって(*≧m≦*)、この図 なかなか 面白い~(≧▽≦)、ゆきっちゃんの向こうに テーブル上で すっかりくつろいでいる たいし君なんて(≧▽≦)♪
いいなぁ~♪また 作り始めたんだぁ~♪材料を大人買い、いつか私も ドカッとやって 作りまくりたいわぁ(´_`。)♪
Fran URL 2010/07/05(Mon)23:16:21 編集
Franさんへ
はい・・・
今も同じく、ゆきちはソファーでたいしはテーブルの上で爆睡しておりますの・・・(>_<)
でも今までは運動会をすると、カーペットがめくれ上がって、すぐに移動しちゃってたけど、コルクマットにしてからは、敷いた場所にそのままあって、なかなかいい感じなんだよ~v(*^^*)v
何と言っても掃除しやすいのが一番だしね♪

たま~にカゴが作りたくなるから、今のところ作る予定はないけど、大人買いしておきましたぁ(。^_^。)
hime 2010/07/06(Tue)14:40:20 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *