忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/14 (Mon)

最近お昼寝する時は、ケージの上で寝てるコトが多いたいっちゃん
しかもなぜか物凄~~~く端っこで寝るんだよね・・・
10.06.12-7_350.jpg













もっと真ん中で寝ればいいのに、こんなに端っこで寝るもんだから、この後滑り落ちてや~んの・・・(^_^;
自分でもびっくりしたみたいで、焦ってたわぁ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
10.06.14_350.jpg













そしてこの方ゆきちさん
ボールとあたしを交互に見つめてるんですけど・・・
はいはい、投げて欲しいのね・・・"r(^_^;
おもちゃ箱からボールを3つも出してきて、次から次へと投げさせるのよ~~~~(>_<)

ほとんど抜け毛をしないゆきちさんに比べ、たいしさんの毛は抜けまくり(x_x)
ブラッシングをしてもエンドレスだし、カーペットは掃除機をかけてもかけてもちっとも綺麗にならず、とうとう今日はコロコロまでしちゃったよ~~~
あぁ・・・たいしにもコロコロがしてみたいよぉ・・・

な~んて言ってたら、サッカーを見てた長男君が、いきなりたいしにコロコロしてんの~~~~( ̄ロ ̄|||
ウニャ~とか言いながら逃げちゃったみたいだけど、ブラッシング後にもかかわらずゴッソリと毛が取れてたよ~~~~(= ̄▽ ̄=)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たいし君
落ちちゃったのね
笑えるね
家も昨日笑っちゃいました
小バエ取りの粘着棒が床に落ちていて
グレの毛が
かかったのは小バエじゃなくてグレだったみたい
家もコロコロが出てきました
ブラッシングすると凄い取れるのよね
ビックリするくらい
マコ 2010/06/15(Tue)09:03:21 編集
抜け毛
ゆきちってプードルと同じで毛が抜けにくい犬種なんだね。
にゃんこは抜けるよね~ぇ。
この季節は特にそう!
この時期は毛球症に注意だって獣医さんが言ってた。
今日もあんずに毛玉吐かれた。
なぜか必ずカーペットの上で吐くんだな~これが!
シミだらけよ。我が家のカーペット(>_<)

すももの事、心配かけてごめんね。
ちょっと食欲は戻ってきたみたい。
○リスキーのかりかりが気に入ったみたい。
このまま食欲が今まで通りに戻ればいいんだけど・・・
すももの食欲不振が私にうつればいいのに。
もものまま 2010/06/15(Tue)14:17:12 編集
無題
お友達のにゃんも たっぷり抜けているようでそれ専用のブラシでごっそり、お手入れしてるらしいのだけど、彼女いわく「きりがないぃぃ(´_`。)」(ちょい悲鳴)。確かに抜け毛は少ないですね、アメコって、犬種によっては春先特に ゴボン!と抜けたりしてますが、そういうの見たことないし。。。。って、私も実は、抜け毛すごいです(。・ˇдˇ・。)!禿げになんないかと心配になるんだけど、しっかり多毛なもので(; ̄ー ̄A、禿げるどころか、美容院では かなりすいてもらってますです。

Fran URL 2010/06/15(Tue)22:13:54 編集
抜け毛・・・
ご無沙汰!!

ネコちゃんって、抜け毛は多いよね・・・  それと、季節で抜け毛の量は違うよね・・・

この1ヶ月ぐらい、少し抜け毛が減ってきたかな???

やはり、まめにブラッシングするしかないのかな・・・(^^ゞ
ピーぱぱ 2010/06/15(Tue)22:49:53 編集
マコちゃんへ
そうなの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
写真を撮ってたら、カメラに注意がいっちゃってたからか、ズルって滑り落ちて、急いでまた上ってたよ(>y<)

あらら、グレちゃんはハエ取りの粘着棒にかかったんだ?
でもさ~ホントによく抜けるよね!!!
コロコロもマジで優れものだから、マコちゃんも今度やってみて~
って、コレって虐待かしら・・・?(;^_^A
でもね、スルっと取れるから虐待じゃないよねぇ?
hime 2010/06/16(Wed)02:14:53 編集
もものままへ
そうなの♪
バクに比べると全く抜けないって言ってもいいくらいだよ
なのにそのバクの何倍も抜けるのがたいしね(;^_^A
にゃんってみんなそうなの~?
たいしはあまり毛玉って吐かないなぁ
でも昨日は爪を噛んでたよ(^_^;
毛玉を吐くとシミシミになっちゃうよね
うちのカーペットは安いから、汚れたら買い替えるからいいけど、ワンにゃん飼いの家には、高いカーペットって無理だよね

すもねえさんはちょっと回復?
心配ないくらい食べてくれるといいね
hime 2010/06/16(Wed)02:19:13 編集
Franさんへ
うちはゆきちと兼用のスリッカーブラシでブラッシングだけど、もうね~ホントにエンドレスで、ブラッシングしてもブラッシングしても、抜け毛が全く衰えないの・・・
あんなに抜けてるのに、相変わらずフサフサなのは何でだろ~?(* ̄▽ ̄*)
最近薄くなってきた長男君が「羨ましいぜ」って言ってるからね~(〃^∇^)o_彡☆

Franさんも抜け毛?
あたしも抜けるけど、Franさん同様髪は結構多いんで、カットの時にすいて貰ってるよ♪
同じだね~v(*^^*)v
hime 2010/06/16(Wed)02:23:26 編集
ピーぱぱへ
ホントに抜け毛が多いよね~~~~Σ(><;)
特にこの時期は多いかも?
ってか、のんちゃんは短毛だけど、それでもやっぱ多いの?
たいしはかなり毛量も多く、微妙なロン毛ちゃんだから、部屋が毛だらけだよ・・・(>_<)
すっかり使ってなかったコロコロが、今になって大活躍だからね

えっ?
のんちゃんはここ1ヵ月くらい減ってるって?
たいしはまだまだ絶好調なんですけど~~~~( ̄ロ ̄|||
hime 2010/06/16(Wed)02:34:45 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *