忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/31 (Mon)
11連続勤務中のhimeっす
しかしこんな時に限って緊急の用事が入ったりするから、ますます忙しい毎日を送っておりましたぁ・・・(>_<)
しかもな~んか最近は毎朝のように雪が舞ってるし、ホント寒いったりゃありゃしない{{(>_<)}}
気温が-とかいいですからぁ~
昨日なんてお日様が出てるにもかかわらず、1日中雪が舞ってたんだよ~~~!?

でもね、ちょっと遊んじゃった♪
いつものようにベランダに出たがるゆきちとたいし
舞ってる雪に興味津津なのは好奇心旺盛なたいしね
ゆきちは即部屋の中に入ってきちゃったけど、たいしは寒さも何のその、ひたすらベランダで遊んでおりました(*^^*)

雪が獲物に見えるらしく、狩人に変身しちゃってたんだけど、何せ獲物が雪だからねぇ・・・(^_^;
捕まえても捕まえても消えちゃうし、狙った獲物も地面に落ちた瞬間にいなくなっちゃうしで、捕獲する左前足を上げたまま真剣に悩んでる姿がおかしかったよ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
あと不思議なのは、猫って濡れた場所が嫌いなんじゃないの~~~!?
たいしは平気で座ってたよ・・・"r(^_^;
雪と戯れるたいし
by hime
しかしホント、童謡の雪の歌とは大違いで、我が家の場合『猫は喜び庭駆け回り、犬はこたつで丸くなる』だよ~~~~(;^_^A
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も!
私はたいしと同じく庭駆け回る~♪

NYはもっと雪がすごかったよ!!

膝ぐらいまできた場所も。

himeだったら埋まっちゃうかも(^3^)/ワラ
近所のお嬢 2011/02/01(Tue)14:27:00 編集
お疲れ様(;^_^A ア
11連勤って大変だね~!!

給湯器~~人ごとじゃないわ~(;^_^A アセアセ・・・
我が家も11年が過ぎて、いつだめになるか・・・って(-"-;)

オール電化はちょっと諦めムードなんだけどね~~光熱費の計算したらそれほどお得ってほどじゃなくて~(-"-;)

でもエコ給湯にしようかなぁ~とは考えていて♪
それでも電気代が少しお安くなるようだから~♪

himeさんちは逆なんだね~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ゆきち君がこたつで丸くなって、
たいし君が庭で~~って(爆)

この動画、携帯?
とっても画像が綺麗だね(^_-)v
yoshie 2011/02/01(Tue)17:45:36 編集
家のほうも
昨日は-8度でした
マイナスは毎日ですが
これは最高かな
たいし君楽しそうだね
よく庭駆け回りましたね
雪が獲物だったのね
マコ 2011/02/01(Tue)23:03:43 編集
無題
たいっちゃん〜獲物を狙ってるね(#^.^#)
でも、すぐに溶けちゃうから「あれれ?」ってなっちゃうんだよね(笑)

(・-・)(。_。)ウンウン(笑)今のわんこ様はこたつ犬だよね〜私の実家の柴犬もこたつの中で過ごしてます(;^_^A アセアセ…
足突っ込むと毛だらけになっちゃうのが困るんだけどね(-。-) ボソッ

今日はやっと穏やかな陽気になったよね。
明日からは幾分楽になるかな?
himeさん、お仕事p(^^)qガンバッテ!
ビビアンママ 2011/02/02(Wed)19:10:23 編集
雪多いね~。
keika地方は、まだ雪を見ないよ~。
このまま見ずに終わりたいけど………(;´▽`A``

たいちゃん、雪遊びはいいけど、お腹壊さないようにね~~。
himeちゃんも、風邪引かない様にね~~~!
keika URL 2011/02/03(Thu)02:01:14 編集
たいしは寒くないのかな?
雪と遊びたそうにしてるね(^O^)

11連続勤務!?ひょえ~~~大変だ(+o+)

オール電化の方向で進んでるんだね。
キッチンは主婦の意見が一番に尊重される場所だもんね。
移行したらますますお料理が楽しくなるんじゃない?
でも鍋釜を取り変えないといけないから出費は増えそうだけど(^_^;)

ゆきち、また血が混ざってるって?
大丈夫かな?
もものまま 2011/02/03(Thu)13:19:56 編集
近所のお嬢へ
うん、言われなくても解ってる
まだまだお子ちゃまだから、雪を見るとテンションが上がっちゃうんだよね~~~ε=(>ε<)

おおっ!
NYから帰ってきたんだね
また話聞かせてね~~~
って、今回はナンパされなかった?
そっかそっか、NYは寒かったか・・・
やっぱ例の帽子を買って持って行けばよかったのにね
hime 2011/02/03(Thu)15:06:48 編集
yoshieさんへ
怒涛の11連勤も、やっと今日で終わりだよ~~~
いやぁ~あたしたら遅刻もせずよく頑張った!
自分で自分を褒めておこう♪

yoshieさ~ん11年ならまだ大丈夫だよ♪
今回ネットで調べた限り、給湯器の寿命って平均15年なんだってさ
まぁ平均だから10年でダメになる場合もあるだろ~けどね

うちは家族全員が夜型だから、深夜料金に変更した方が、絶対お得らしいよ
エコキュートにするとエコ割引きもあるらしいしね

動画はデジカメだよ
何故かLUMIXだと動画のUPが出来なかったんだけど、クールピクスに変えたらUPできるようになったんだよね
hime 2011/02/03(Thu)15:22:52 編集
マコちゃんへ
-8度~~~!?
そりゃ寒いわ・・・{{(>_<)}}
こっちは昨日から随分と暖かくなったんだよ
1日でこんなに変わるのかってくらいにね

たいしったら変だよねぇ・・・
雪が舞ってたのに、ベランダで寝転ぶし、終いには雪を追っかけて走り回ってたよ・・・
この分じゃ雪の上も平気で歩くのかも?
hime 2011/02/03(Thu)15:26:01 編集
ビビアンママへ
もっと面白い動画も撮れて、しっかり足で何度も雪をゲットしてたんだけど、ここのサイトはこれ以上UPできないんだって・・・(+_+)
皆様にお見せできないのが残念だわ~

うんうん、あたしもテレビかラジオで聞いた気がするけど、今のわんこはみんなコタツ好きなんだって~(^_^;
外犬だと寒さも何のそのって感じだけど、やっぱ家犬は寒い場所には慣れてないもんね

今日はホントぽかぽかの暖かい1日だったよね♪
でも夜はまた寒くなるって言ってるよ~~~(>_<)
hime 2011/02/03(Thu)15:31:22 編集
keikaちゃんへ
ホント!!!
一体どうしちゃったの~~~~って位、毎日毎日雪が舞ってたよ・・・
でも今日はまるで春のような陽気なんだよね・・・
この寒暖の差が体調を崩す原因だよね
実はあたしも仕事のし過ぎか(?)、お腹の調子がイマイチなのよ・・・
ビオフェルミン飲みながら頑張ってますぅ(+_+)
hime 2011/02/03(Thu)15:33:42 編集
もものままへ
ね?
たいしったら寒くないのかなぁ~?
ベランダに出たらまず寝転がるんだよねぇ・・・
でもこの日は雪が舞ってたから、興味津津で雪と戯れてたんだけどね(^_^;

11連勤は今日でお終い♪
あとは夕方からの仕事に行ったら、明日と明後日は休みだよv(*^.^*)v

5年ほど前からオール電化にしたいって思ってたから、今使ってる鍋やフライパンはほとんどがどっちも使えるタイプなんだよねv(-^^-)v
使えなくなるのは中華鍋くらいかな?
どうせなら一気にド~ンと変えたい気もするんだけどね

ゆきちは毎日目まぐるしく様子が変わるけど、最近はまた落ち着いてるかな
時々血が混ざるんだけど、腸内細菌環境がまだ完璧じゃないからかも?
いつまでも心配かけちゃってごめんね~(_ _)
でもゆきちはいつもの如く元気いっぱいだから心配はいらないみた~い
hime 2011/02/03(Thu)15:40:04 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *