忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/14 (Sun)

梅雨いりしたものの毎日いい天気だねぇ♪
こんな日は、伸びに伸びた庭の芝刈りだよね
でも・・・いくら猫の額のような狭い庭でも、手作業だとかなりしんどかったぁ・・・
首にタオルを巻いて、その中に保冷剤を入れて、せっせと刈ったよ~v(*^^*)v
09.06.14-5_400.jpg















きれいになった芝の上は、ゆきちもさぞ気持ち良かったことでしょう♪
お日様サンサン浴びて日光浴だもんね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
09.06.14-1_400.jpg















パソコンをしてると、たいしがソファーに乗っかって見つめてくるから、「たいちゃ~ん♪」って声をかけると、ゆきちが一目散に飛んできて、あたしとたいしの間に割り込んでくるのよ~(^_^;
09.06.14-2_400.jpg















ほれ、この通り
こんな感じでね(;^_^A
これっていわゆる焼きもちってやつだろ~か?
いつもは呼んでもシカトするくせに、たいしを呼ぶと必ずゆきちが来るんだよね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
耳掃除しようと思って準備して呼ぶと、99%来ないから、今度からは耳掃除の時は『たいっちゃ~ん』って呼んでみようかしらぁ~?(* ̄▽ ̄*)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じ表情するよ
チビが来ているときに、そっちばかり遊んでいると
アタチも~って割り込んでくるの、腕の間とか~

もうやきもち以外の何物でもないよね。
こんな風に感情をモロに出されると嬉しくなってしまうよ(●^o^●)
で、いい子だねぇ~頭撫でていると、チビが腕の間から顔を出してくるの。
今のうちだろうけどね~♪ 

お庭の手入れご苦労様、雨が降るとまたニキョキニョキだね・・・
かすみ 2009/06/14(Sun)21:02:00 編集
可愛い~
ユキティーのヤキモチめっちゃ可愛いじゃないですかぁ。
うっふ・・目に必死さが表れている?

たいし君は我関せず?
この雰囲気がネコちゃんなのでしょうね。
かずママ 2009/06/14(Sun)22:00:15 編集
ユキッティー
可愛い~♪
こんなふうに焼きもちやいてくれると、ますます可愛くなっちゃうでしょう?
うふふ。。。
お目目が「ボクを見てよ!」って訴えてるみたいだね(^○^)
たいちゃんは焼きもち焼かないの?
ramumama 2009/06/15(Mon)08:22:44 編集
ヤキモチ
・・・だね。himeちゃんモテモテじゃ~ん♪
じゃ私も自慢。
ここのところ梅雨寒なの。なので私が足を伸ばして座ってると3にゃんで取りっこさ~♪
自慢自慢(笑)

たいしの鳴き声の訳はお風呂か!
すごい声!が!あんずもお風呂に入れるとあんな感じ(^^;)
猫は水が苦手だからね。
うちはみんなシャワーを怖がるからシャワーは使わず湯船にお湯を張って汲み湯でやってあげるの。
そうするとだいぶ違うよ。
でもお風呂なんて年に1回入れれば良い方だけどねん。
もものまま URL 2009/06/15(Mon)17:06:46 編集
焼きもち
ラブは隣のおばさんにも焼きもちを焼くわ
ピチママが隣のおばさん大好きでナデナデしているとその間に割り込んでいくのよ
みんなに笑われています
ゆきち君可愛い顔でママに訴えているわね
マコ 2009/06/15(Mon)22:42:12 編集
ルビーママへ
やっぱりワンも焼きもちを焼くんだねぇ
ゆきちに限っては絶対そんなことはないって思ってたから、少々驚いてるんだけどね
ルビーちゃんとR君じゃ、わんこと人間なのに、しっかり焼きもち焼いてるんだ?
これも面白いね~~~o(><o)(o><)o
人間もわんにゃんも一緒ってことだね
ってか、たいしは全く焼きもちなんて焼かないから、やっぱにゃんってのはマイペースな性格なのかも?

いいのいいの!
ルビーママも今のうちにしっかりR君に懐いてもらってて~
でも子供の頃にこんなに世話してると、きっといくつになってもおばあちゃん大好きっ子だと思うよ

雨が降るとって言うか、この時期はあっと言う間に伸びちゃうのよね
hime 2009/06/16(Tue)01:21:35 編集
かずママへ
あまり強引に割り込んでくるから、目線はカメラ目線じゃなかったけど、必死さが伝わってくるでしょ?
ゆちちにもこんなかわいい一面があったんだと、たいしを迎えて初めて解ったこともあるんだね~♪
今までは子供たちよりゆきちをかわいがってたからねo(><o)(o><)o

そそ、この我関せずってのが、にゃんの性格なんだろ~ね
割りこまれても全くのシカトでしたぁ・・・(;^_^A
hime 2009/06/16(Tue)01:28:13 編集
ramumamaへ
そうなの!
最近は、『たいちゃ~ん』って言ったあと、必ず『ゆきっちゃ~ん』ってのも付け加えてるよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
たいしはちょうどあたしの目線くらいのチェストの上に乗ってることが多いから、ついつい鼻をくっつけて「たいっちゃ~ん♪」ってやるんだけど、そうすると、必ずゆきちが走ってくるのよ
みんなかわいいったりゃありゃしないよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ベタベタしてても、全く知らん顔してるのがにゃんみた~い(^_^;
hime 2009/06/16(Tue)01:32:59 編集
もものままへ
これってやっぱ焼きもち以外の何物でもないっしょ?
あたしったらモテモテなのよ
最近じゃ、夜だ~と一緒に部屋に行くと、ドアをカリカリしながらニャーニャーうるさいしねぇ・・・(^_^;
やっぱ夜もあたしと一緒がいいみた~いv(*^.^*)v
ももままんちのお嬢は、ちゃんとパパにもスリスリするんだよね?
出来た娘たちだねぇ♪

確か前にあんずっちのお風呂の時、ものすご~い声で鳴くから、すももっちが様子見に来るって書いてあったっしょ?
あんな感じなのかなぁ~って思いながら、ゆきちを見てたんだよね
やっぱ同じだったか(* ̄▽ ̄*)

長男君の友だちがよく一緒に入ってるって話を聞いて、
たいしも入れなきゃって思ったみたい・・・
そっか年に1回くらいでいいのね
hime 2009/06/16(Tue)01:39:03 編集
マコちゃんへ
おお~っ♪
ラブちゃんも焼きもちやきさんなんだ(* ̄▽ ̄*)
ってか、自分も撫ぜ撫ぜしてもらいたいから、わざわざ割りこんじゃうんだ?
家族なら解るけど、他人にまで行くってのが、ラブちゃんらしいっちゃらしいよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ゆきちは普段全くそんなことをしないから、余計ビックリなんだけどね
hime 2009/06/16(Tue)01:41:49 編集
Franに無断で来ました^^;
こんにちはhimeさん、Franの姉です。妹がいつもお世話になっています<(_ _*)> アリガト

ゆきちチャン可愛いですね~!!お目々がくりくり!!
カラーがBlackなので、ついついなっちゃんとだぶってしまいます^^♪

えーと、私は海外旅行が好きで名古屋空港のある豊山町にはよく通いましたよ^^
当時はN県にすんでいたので1時間半ぐらいで行けました(*^^*)
ほんと、名古屋空港変わりましたね~映画館まであるなんて!!ネットで見てびっくりしました。
また遊びに行きたいです。

あの42号線沿いにある大きい『健康センター』はまだ有るかなぁ・・・(ボソ

ではまた遊びにきますね!!本当にありがとうございました~(´∀`)ノ
Franの姉 2009/06/16(Tue)23:07:14 編集
Franさんのお姉さまへ
わぁ~い、訪問ありがと~ございま~すヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
Franさんのお姉様だけど、あたしより年下だと思うのよね
だってFranさんったらあたしより大分若いんだも~ん
よってタメ口でいかせていただきますっε=(>ε<)

そっか、豊山町に住んでたわけじゃなくて、豊山町にある名古屋空港をよく利用してたってコトだったんだぁ・・・
勘違いしてましたぁm(_ _)m

そそ、偶然にもなつおさんとゆきちは親戚犬だったらしく、親戚探しのサイトから飛んできてくれて友だちになったんですぅ♪
このおふたりさん、性格も毛並みもかなり違うんだけど、さりげないしぐさとか癖とかで共通する部分を見つけると、ホンワカ~な気持になれるんですよね♪

そそ、あたしは名古屋インターの側に住んでるんで、名古屋空港方面はテリトリー外なんですよねぇ・・・
確かに以前はあっち方面に住んでたけど、それは高校3年までだから、Franさんのお姉さまが空港を利用する遥か前かも~?(;^_^A

またゆきちとたいしを見に来てくださいね~ヽ(-^^-)ノ
何だったらN県に行ったついでに、生ゆきちに会いに
来てくれてもいいんですが・・・?(*⌒ー⌒*)
hime 2009/06/17(Wed)00:50:27 編集
さすが(*^ー゚)b
耳掃除の罠に利用する!←いいIdeaです(*^ー゚)b
ゆきちさんの表情ったら(≧ω≦)プヒヒヒ、
「ダメじゃないですか、ぼくを呼んでくれなきゃ、どーいうことっすかぁモウ。。。」ってな
台詞をつけてあげたくなっちゃいました(≧▽≦) 、あっ!うちの姉がお邪魔をしまして
himeさんたくさんレスをどうもです(*_ _)♡
まぁー、そんな嬉しいお誘いまでしてくれちゃったら 姉、兄貴と本当にhimeさん家をゲリラ訪問しちゃいますがな(;◎_◎)タコモッテ(≧▽≦)♪って、あたしもいつかhimeさんと、ゆきちさん達とご対面~♪してみたぃわぁ~+。:.゜+。:.゜
そ、そだ himeさんっって私とそんなに年齢変わりますっ(;◎_◎)!??、実はhimeさんってうちの姉ぐらいかなぁって予想をしてたんです♪。若・明るくて羨ましいぃ~+。:.゜+。:.゜+。:.
Fran URL 2009/06/17(Wed)22:13:27 編集
Franさんへ
どうやらゆきちもバカじゃなかったようで、耳掃除の時に呼んでも、全く反応しなかったよ・・・(;^_^A
作戦失敗だったわ(^_^;

ゆきちの台詞をありがとう♪
Franさんならそんなイラストを描いて日記にしちゃうんだろ~なぁ~と、絵心のあるFranさんが羨ましくなっちゃったよ・・・
ってか、絵心というよりセンスの問題かも?
あたしももうちょっとひねらなきゃね~~~~(* ̄▽ ̄*)

あはは、噂の兄貴さんと姉貴さんと一緒に、タコ持ってゲリラ訪問してして~~~~
って、勿論なつおさんも板さんもね♪
実現するといいなぁ・・・
そそ、今ね、ゆきちの親戚犬の黒コッカーのサンちゃんが、北海道から愛知県に来てるのよ
来週にでも初対面させたいねって話してるんだ♪
でもサンちゃんは気難しいらしく、2ショット写真が撮れるかどうかも怪しいんだって・・・(^_^;

お姉さまといくつ違いなのかにもよるけど、2人姉妹だと2歳違いってのが多いっしょ?
だからもうちょっと上ってコトで、お姉さまより上だと思われる・・・んです(´▽`)
hime 2009/06/17(Wed)23:28:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *