忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/02 (Thu)

どうも日記の内容が1日ずつズレちゃってるけど、まぁ気にしないでおこう♪
ってなワケで、これは昨日のことなんだけど、久々にゆきちのご飯を手作りしてみた
ついでにたいしにも初手作りごは~んv(*^.^*)v
熱いから冷ましてたら、ゆきちもたいしもキッチンの中に侵入してきて、「早くくれ~~~」とアピールしまくり(^_^;
09.07.01-1_400.jpg















最初は仲良く並んで訴えてたけど、ゆきちはだんだん近づいてくるし、たいしは『ニャ~ニャ~』と顔を揺らしながら鳴いて訴えるんで、ピンボケになっちゃって、唯一まともに写ってるのがこの写真ね
09.07.02-2_400.jpg















野菜もかつおぶしも入れたし、ハンバーグも乗せたし、お土産の大学いもも乗っけて、栄養満点だもんね~v(*^◇^*)v
でもたいしの分はちょっと多過ぎかも・・・?
09.07.02-4_400.jpg















ゆきっちゃんは相変わらずの食いつきで、あっと言う間に完食か!?
ってかもうほとんど残ってないけど、食べ始めてまだ1分くらいなんですがぁ・・・(^_^;
09.07.02-3_400.jpg















おおっ♪
手作りご飯初のたいっちゃんも、ガツガツ食べてるよ~v(-^.^-)v
お肉もおかかも入れたし、そっかそっかおいしいのね~~~~(*^^*)
09.07.02-5_400.jpg















ゆきっちゃんはホントに綺麗に食べてくれるのよね♪
手作りご飯の時は、食器を洗わなくてもいいくらい綺麗に舐めてくれるから、ほれこの通りこんなに綺麗だよ~んv(。^_^。)v
09.07.02-6_400.jpg















あらら・・・
たいっちゃんはもうご馳走様ですか・・・(x_x)
半分も食べてないような?
こんなに残したままどこかに行っちゃったよ・・・

でもね、まだ残ってるのが解ってるのか、ゆきちが必死にケージの上を目指してるのよ
ゆきちにはどう考えても届かないのに、必死にケージの周りを移動しながら、落ち付かない様子でず~~~っと上を見つめ、「残ってるんですか?ボクが食べちゃいましょうか?」と目であたしに訴えてくるしね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
確かにゆきちの分がちょっと少なかったような気もするんで、たいしの器を下ろしてあげたら、ゆきちがあっと言う間に完食してくれちゃったよ~
ゆきっちゃ~ん、ちょっと食べすぎかも?(;^_^A

たいっちゃんったらご飯を残したくせに、暫くしたら「お腹空いた~~~」って訴えるんで、おやつをあげといた
ヤツはにゃんフードの方がいいみたいだわ
ってか、単にあたしたちが食べてるものを欲しがるだけで、実は食べたいわけじゃないのかも?
夜長男君とスイカを食べていたら、これまた『ニャ~ニャ~(くれくれ~)』とアピールしながら舐めにくるけど、あげても食べないのよね
汁をちょびっと舐めておしまい( ̄^ ̄)
その点ゆきちは、何でも必死に食べるんだよね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご飯
たいしにも手作り御飯ですか?
himeちゃんちの子たちは王子様じゃの~
手作り御飯なんて我が家ではなし!
人間の食べるものに興味は示すけど、たいしと一緒でくんくんでおしまいって感じ。
でもあんずは魚には反応早いけどね。
いちごは食い意地が張ってるから何でも興味深々だけど覚えさせちゃうと大変だし、腸もおかしいし人間の食べるものは未経験でございます。
カリカリ・にぼし・猫缶。
それ以外は食べたことがないいちごちゃんで~す。
もものまま URL 2009/07/03(Fri)14:39:49 編集
もものままへ
そうなの!
初手作りだったけど、たいし君はお気にめさなかったようだわ・・・(>_<)
もう二度と作ってやるもんか!!!!

そそ、先日ももままのblogで、いちごっちの体重が3.3㌔って書いてあったでしょ?
たいしは病院に行かないから測ってなかったんだけど、今日家の体重計に乗せてみたら、何と3.4㌔だって~
見た目がガリガリっぽいから、もうちょっとご飯あげた方がいいのかなぁ~?
去勢したから減らしてたんだよね(;^_^A

たいしはカリカリとささみとにゃんこのおやつをあげてるけど、足りないのかも?
もう少しおやつを増やしてあげようかな?
hime 2009/07/03(Fri)22:05:26 編集
あらら~
タイッチはhime様の手作りご飯がお気に召さなかったの???
贅沢なにゃんこなのかしら???

だ~様はあんなに喜んでくれるのにね(●^o^●)

我が家のお姫様も食が細くなって・・・
最近はキャベツやめてママの手作りご飯です。
ご機嫌取りながら・・・
彼女は人間の食べるものには興味示すけどね。
食べられないものもあるから…
試行錯誤しています。
かすみ 2009/07/03(Fri)22:42:24 編集
さっきね
面白いもの見つけたよ
早食いの子用食器だって
想像つく?
なるほどと思いました
買うかどうかは別だけど
ゆっくり食べたら食べた気がする?かな
ワンコっていくらでも食べるよね
いやうちの子たちだけ?小食の子もいるからね
マコ 2009/07/04(Sat)17:42:41 編集
ルビーママへ
そうなんだよ~~~~( ̄^ ̄)
hime様がせっかく作ってあげたのに、たいしったら生意気にもこんなに残すんだよ~!?
でもゆきちが全部食べてくれたからいいけどね♪
やっぱたいしよりゆきちの方がおりこうさんだわv(*^^*)v

あらら~♪
ルビーちゃんも手作りご飯なんだぁ
わんにゃんの場合、何も味付けなくていいから、手作りも簡単なんだけど、作るって作業がめんどくさいんだよねぇ・・・(^_^;

わんこもカリカリばっかじゃ飽きてきちゃうのかなぁ~?
って、ゆきちは何でもガツガツ食べるけどね(〃^∇^)o_彡☆
hime 2009/07/06(Mon)00:40:33 編集
マコちゃんへ
はにゃ?
面白いものって何だろ~~~?
早食いの子用の食器???
全然想像できないんですがぁ・・・(;^_^A
日記に書いてあるかな?
見にいかなきゃ~~~
って、マコちゃんのコトだから、きっと日記には書いてないんだろ~なぁ・・・(^_^;

食いしんぼうはラブちゃんとゆきちだけかも?
わんこも結構食べない子が多くて、みんな苦労してるみたいだよ~!?
hime 2009/07/06(Mon)00:50:59 編集
(*^ω^)♪
やっぱり食べ方も違って、にゃんこは いっぺんに食べるって しないんだ、ほどよ~く食べると 一回の食事は終わりなんだね。ゆきちさん たいし君の 残る分がもう わかってて 最初からハイペースになっちゃって せっかくのご馳走、ちゃんと味わえてなかったんじゃなぁい(≧▽≦)? 同じものを口にしても ゆきちさんと たいし君のうんPは 違うタイプじゃないですか?( ̄ω ̄)ニオイ・イロトカ。(←変なところに関心が行く♪)
ご飯の出来上がりを待つ お二人さんの姿が、かわゆい~の、なんの(≧ω≦)♪
Fran URL 2009/07/08(Wed)00:46:59 編集
Franさんへ
にゃんってのは好き嫌いがハッキリしてるよね
ゆきちなんて何でもガツガツ食べるんだけど、たいしはペロペロしたいだけみたい・・・(^_^;
だからたいしが食べなかった分は、すぐにゆきちの胃の中に入っちゃうよ~~~(〃^∇^)o_彡☆

ホントだ!!!
そう言えば同じものを食べても、ゆきちとたいしのウン〇は別物だわ\(◎o◎)/!
さすがFranさん、目の付けどころが違うねぇ
hime 2009/07/08(Wed)13:54:03 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *