忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/21 (Thu)
ず~~っと前にBSと一緒にWOWOWの契約をしたと思って、日曜日のため(SASのライブ)にチャンネルチェックをしてみた♪
だけどね、映らないのよ~(>_<)
って、そう言えばほとんど見ないから解約したような?
でもBSはちゃんと映ってるのよね
ってコトは、WOWOWだけ解約しちゃったんだね・・・(+_+)
う~~んと前のことだから忘れちゃったよ(^_^;

そこで改めて契約しようと思ったけど、我が家はケーブル経由みたいなのよね
ケーブル会社に電話したら、『WOWOWは別契約になるので、お電話だけではお繋ぎできないんです。申し込み書を送りますので、そちらに記入して送ってください』とのこと
それじゃ日曜日に間に合わないじゃん( ̄ロ ̄|||
『もし今すぐ見たいのであれば、こちらまで来ていただいて、申込書を書いていただければ、その時点でお繋ぎできますが?』って言うんで、はるばる豊田まで行ってきちゃったよ~
そう、我が家のケーブルテレビの会社は、豊田市にあるんだよね
ナビ設定してひとっ走りしたけど、思ったよりは近く30分で行けたよ

でも悲しいかな、我が家が契約してるケーブルテレビはアナログなのよね・・・
普通のテレビはデジタルで見られるし、わざわざケーブルをデジタルにする必要がなかったから、そのままにしてたけど、どうせならWOWOWもデジタルがいいな~
ってコトで変更できるか聞いてみたけど、工事が必要とかで、やっぱりすぐには無理なんだって(x_x)
しゃ~ないから、今回はアナログで我慢するか

友だちとサザンのライブの帰りに、WOWOWの契約をしなきゃって話をしてたけど、家に帰ってだ~と話してたら、『確か以前契約したよね』って話になって、すっかり契約してるもんだと思い込んでたけど、どうやら解約しちゃってたらしいわ・・・
う~ん、思い込みとは恐いもんです
早めにチェックしてヨカッタ♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
wowow
契約していないと今回は見逃すところだったのね。
だけど、家も万所全体がケーブルが入った時映画がただで見られるという触れ込みで
ネットもすべてケーブル契約したけど・・・
結局、私映画好きだけど劇場でみたい派なので
小さな画面で見ても楽しくなかった。
ケーブル解約したわ、ネット代も高かったから・・・
今USENなのかな?

十二分にWOWOWを楽しんでね~♪
かすみ 2008/08/22(Fri)08:47:19 編集
こんち!
そっか!ケーブルでもアナログとデジタル
ってあるんだね!へぇ~。
面倒だったねぇ。
うちも前はケーブルでネットしていたけど
全然テレビは見なかったな~。
今のとこに越してきて、解約したんだよね。

楽しんでいるかしらん?
いなじゃが 2008/08/22(Fri)10:17:00 編集
wowow
家もケーブルでwowowも契約しているけど
見られるのは次男の部屋だけ
ケーブルで全国版のテレビはどこでも見られるんだけど 見たいものは次男に予約してもらうしかないのよね 何でこうなったのか?
マコ 2008/08/22(Fri)15:56:23 編集
すごいね~
わざわざ契約をしに行ってきたのね!
でも気づいて良かったね。
じゃなかったら見損なうとこだったかも。
我が家はまだまだアナログな生活してるからな~
WOWOWも友達の友達たのんで録画してもらうことにしてるくらい。
私の場合、リアルタイムで生で楽しんでくるからさ~♪
もものまま URL 2008/08/22(Fri)18:53:47 編集
ルビーママへ
そうなの!
まずケーブルでは見ないから、番組表が送られてきても、そのまま捨てちゃってたから、何チャンネルがBSなのかWOWOWなのかも解らなくてねぇ・・・
だから映るのかどうかも疑問だったから、電話かけて聞いてみたの
やっぱり映らなくて、即また電話して申し込んだってわけね

あたしのアドレスのaitaiってのがケーブルなのよね
今はネットしか使ってないけど、しっかりケーブルテレビの料金も払ってるんだよ

録画方法がいまひとつ解ってないけど、アナログだから録画はしないことにしたの
hime 2008/08/23(Sat)00:08:18 編集
いなじゃがさんへ
おお~っ♪
元気だった?
やっと少し落ち着いたみたいだね
沖縄ってホント忙しいよね~
お疲れ様でした

やっぱりいなじゃがさんも解約した口なのね
でももう少ししたら、WOWOWも無料になるんだとか?
違ったっけ?
1度契約すると1ヵ月間は解約できないらしいから、日曜日は3時間半しっかり見ちゃうもんね~ヽ(*^^*)ノ
って他のものも見ないと、2ヵ月分の料金が勿体ないよねぇ・・・(^_^;
hime 2008/08/23(Sat)00:12:01 編集
マコちゃんへ
うちはちゃんとリビングのテレビの横に置いてあるから、リビングのテレビでならBSもケーブルも見れるんだ
でもやっぱり他の部屋では無理なのよね
マコちゃんちは次男君の部屋ってのが、何となく笑える~
次男君はテレビっ子なの?
hime 2008/08/23(Sat)00:14:13 編集
もものままへ
そうなの!
だってわざわざ行かないと、日曜日には間に合わなかったんだも~ん
せっかく帰りにそんな話してたのに、だ~と喋ったらすっかり契約してるもんだと思い込んじゃったからね(^_^;
いやぁ~危なかったよ

ももままの家はアナログ放送なの~?
せっかくアクオスがあるのに!?
hime 2008/08/23(Sat)00:16:41 編集
最終日
明日のライブは中継が入るのね~
うっふ・・もものままさんが写っていたりね。
かずママ 2008/08/23(Sat)21:54:53 編集
かずママへ
うん♪
明日は生ライブ中継だから、ももままと同じ時間にスタンバイだよ~ヽ(-^^-)ノ
今回はももままも、あたしと一緒でいい席じゃなかったから、会場から探すのは無理かも~?
そう言えばサザンのライブの日って、何と4日間とも雨の予報なんだけど、明日はどうだろ~?
あたしたちが行った初日は、何とか雨も降らずもってくれたんだけどね・・・
hime 2008/08/23(Sat)22:44:59 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *