忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/23 (Sat)
あたしのお気に入りの携帯がヤバイことになってる・・・
2年は機種変できないから、頑張って持とうと思ってるのに、8ヵ月でこんなにもボロくなっちった・・・(>_<)
DSC01449.JPG













表面に貼ってあるらしいフィルムが、ペラペラめくれてきちゃうの~(+_+)
まぁ何度も落としてるからってのもあるだろ~けど、バッグに入れてるだけでも、シルバーの部分が増えてく感じだよ・・・
これって表面の素材に問題ありなんだよね
DSC01450.JPG














だって裏側はこんなに綺麗なんだも~んv(*^^*)v
ピカピカ光ってなくていいから、表側も裏と同じ素材にしてくれればいいのに~
う~ん・・・こんな状態であと1年4ヵ月も持てないんだけど・・・

だ~に「塗装してよ」って言ってみたけど、「この素材は無理!」って一蹴されちゃうしねぇ・・・(>_<)
ショップに修理依頼すれば綺麗になるのかなぁ~?
確か外装修理ってのができたはずなんだけど、保険に入ってないから自費だよね
いくらかかるかショップで聞いてこよっと
う~ん・・・つくづく高い携帯だこと(T.T ) ( T.T)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯電話・・・
あちゃ!!!  はがれか・・・(>_<)

最近の携帯電話はデザイン優先もあって、素材、塗料ってかなり無理しているのかな・・・

さすがのだ~さんも、これはむずかしいでしょうね・・・

豊田まで走ったんだ! って、いまや幹線道路になっていたようですね!  Expoで、その辺りの道路網は良くなったもんね!(^^♪

ピーぱぱの家は、中部電力の難視聴対象エリアってことで、ケーブルが無料で設置してくれています。  ただ、デジタルに代わるので、2011年には、難視聴が解消されるっていうことで、撤去されるとか・・・  どうしようかな??って悩み始めています・・・
ピーぱぱ 2008/08/23(Sat)22:13:42 編集
ピーぱぱへ
そうなの・・・
気付けばこんなにボロボロだよ~( ̄ロ ̄|||
そう言えばショップのお姉さんが、買う時そんなコト言ってたような気もするけど、これが欲しかったから仕方ないのよね・・・(^_^;
でもホント何とかしないと、ボロボロで恥ずかしいったりゃありゃしないよ・・・(-_-;

豊田まで行ってきたよ~♪
万博とは全く関係ない道のようで、ひたすら田舎道を走ってただけだけどね

へぇ~難視聴エリアなんてのがあるんだ?
無料ってコトはラッキーってこと???
こっちは町全体がケーブルに移行するようなことを言ってたけど、単なる勘違いだったのかも?
ケーブルに移行じゃなくデジタルに移行なんじゃないのさ(-_-;)
ケーブルっていらないと思うんだけど、ピーぱぱはどう?
見てる?
hime 2008/08/23(Sat)22:53:04 編集
へー
外装修理に保険?
そんなのがあるんだ
himeさんの携帯の色は傷が目立つのね
表と裏の傷が違うのも?
同じに傷ついても良いんじゃないの?
塗装の仕方が違うの?
マコ 2008/08/24(Sun)07:58:40 編集
こんなに~~?
まだ一年たっていないのにこんなに?
塗装が違うのかもしれないけど、
私のこの間まで使っていた携帯は1年4ヶ月使ってもとっても綺麗だったよ~~(笑)
でもご近所の友達、himeさん状態~~^_^;
使い方が派手とか?(爆)

私は7月末に機種変したんだけど、
チョー薄くて快適~~v(o^▽^o)v
修理がお安く済んだらラッキーだけど、
塗装してもらった話聞いたことないなぁ~~(*^^*ゞ

ケーブルテレビ、いいね♪
この辺はたぶんなし(-"-)
うちはWOWWOWではなくてスカパーに加入してる♪
豊田までそう遠くないんだね~(^^;
YOSHIE 2008/08/24(Sun)08:04:49 編集
目立つから・・
この色だとはがれたところが目立つねぇ~
シルバー系だと少々はがれてもまったく目立たないのにね。
それにしても・・普通に使っているだけでこんな状態になってしまうなんて・・
2年は使い続けないとダメなんだよね~先は長いね。
かずママ 2008/08/24(Sun)09:22:17 編集
かなり~
ひどい状態になったね・・・
お買い上げの時、店員さんはそれとなく言ってくれていたの?
全く説明なしではなかったんだぁ・・・

塗装できて変身できるといいね。

家のパパさん今、携帯を買い換えると言って出かけてる。
昨年2人で同時に機種変したんだけど、
分厚いというのが気に入らないらしく、
わざわざ二年のローン組むんだって~
小さなショップでは何かとサービスつけないと
売れないのでメモリカードがサービスでつくらしいわ。

私?
現在迷ってるけどね、カードは持っているから
そんなサービスいらないけどね・・・
カメラ機能がいま一で(今のもの)
迷っているときは買わないことにしたわ。
かすみ 2008/08/24(Sun)14:46:57 編集
マコちゃんへ
そう、保険があるらしく、次男君は保険で綺麗にしてもらってたんだよね
こんなことならあたしも入っておけばよかった~

裏は普通のプラスチックみたいな素材なんだけど、表はメタリックみたいなフイルムでコーティングしてあるみたいなの・・・
だからペラペラめくれてきちゃうのよね(>_<)
hime 2008/08/24(Sun)21:59:47 編集
YOSHIEさんへ
あたしはいつも半年~1年で変えてるけど、こんなにボロくなったのは初めてだよ~(+_+)
やっぱ素材の問題だよね
メタリック系のコーティングがダメだったみたい(x_x)
決して使い方には問題ないとは思うけど、携帯が薄すぎるせいか、あたしったらよく落とすのよ~
それも問題かも?

今終ったけど、よかったよ~
先週の感動がもう一度訪れちゃったよ~ヽ(*^.^*)ノ
hime 2008/08/24(Sun)22:07:00 編集
ケーブルテレビ
そうなんですよね、悩んでおります・・・(^^ゞ
今は、高圧送電鉄塔の影響で電波障害がでるとかで・・・  もっとも、我が家からは鉄塔は見えないのですが・・・  ラッキーでこのサポートを申し込みました。 このサポートが2011年まで・・ その後は、ケーブルを撤去するとか・・・
ただ、そう言われても我が家では既にアンテナを撤去しているし、リフォームの時に配線もケーブルを引き込む口しか残していない・・・
このままで行くと、ケーブルに正式契約かな??
ターミナルは一台だけにして、最小限の契約かな??
アンテナが無いって、それはメリットあるしね・・(^^♪
ピーぱぱ 2008/08/24(Sun)22:08:11 編集
かずママへ
ホントだよね
でもこの色に一目惚れしたわけだから、他の色なんて考えもしなかったんだよね・・・
う~んどうしよう?(^_^;

普通にって言うか、かなり何度も落としてるけどね・・・(;^_^A
あと1年4ヵ月頑張って使わなきゃ、数万支払わなきゃならなくなっちゃうからね~(>_<)
hime 2008/08/24(Sun)22:22:47 編集
ルビーママへ
そうなの!
いつも半年~1年で機種変してるのを知ってるから、分割で買うなら最低でも2年契約だけど、この携帯は表面が剥がれてくる可能性が高いって言ってたのよね
今更ながら、『あぁ・・・こうゆうことだったのね(^_^;』ってね

あたしも薄いのが好きだけど、今のは薄すぎて開く時にすぐ落としちゃうのよ~(>_<)
パパも気をつけてね
今の携帯は高いから、ローンは当たり前よね♪
ソフトバンクだと、ローンにすると半額以上はソフトバンクが負担してくれるから、キャッシュでなんて買えないよ~

あたしのもカメラの機能はイマイチだよ!
薄い携帯はカメラの機能が落ちるんだってさ
hime 2008/08/24(Sun)22:32:59 編集
ピーぱぱへ
うちもアンテナを撤去したかったから、ケーブルにしたんだった!
でもケーブルはアナログなのに、テレビはちゃんとデジタルも映るよ
何で~!?
う~ん・・・
いまひとつよく解ってないのよねぇ・・・
でも地上波の鉄塔は、家からよく見えるところに立ってるよ~ヽ(-^^-)ノ

ピーぱぱ家は今までがラッキーだったんだから、この際ちゃんと契約しなきゃだね~
って、まだ3年くらいはラッキーのままなんだよねヽ(=^.^=)ノ
hime 2008/08/24(Sun)22:39:54 編集
無題
「塗装してよぉ」と 頼めるのがいいなぁ~(今回はNGだったようですが)(≧▽≦)♪
そそそ、携帯が なんだかバカ高いものになってますねぇ(´_`)簡単に買い替えができないので私も大事に、大事にと思って使っているのだけどなんせ、Blog画像も携帯に頼っているので頻度が激しくて 寿命も短そう...。
にしても、himeさんの携帯の角の色はがれ、(≧▽≦) 結構激しいぃ~(≧▽≦)♪
Fran URL 2008/08/25(Mon)07:36:04 編集
デジタル放送
ケーブルテレビ会社のアンテナ線には、通常チャンネル放送はアナログとデジタルとも無料で流れています。
ケーブル契約したら、ケーブル特有のチャンネルが見るために、専用のチューナーが1台設置されます。 ただ、一家にテレビが2台、3台とある場合には、全てのテレビに専用チューナーをつける必要はなくって、他のテレビは通常チャンネルだけならデジタルでもアナログでも見れるってわけ!
ピーぱぱの家の場合は、アナログ2台とデジタル1台がつながっていますが、契約していないので専用チューナーは設置されていませんから、全て3台ともケーブルテレビの通常チャンネルのみの視聴です。  って、実は、番組紹介とショッピングチャンネルだけはチューナー無しで見れますよ!(^^ゞ

あまり、上手い説明じゃないよね・・・  失礼しました。
ピーぱぱ 2008/08/25(Mon)22:44:53 編集
Franさんへ
いやいや、肝心な時に使い者にならないだ~で(笑)、塗装屋のくせにできないだって( ̄^ ̄)

あたしはそんなに携帯を酷使してないんだけどなぁ・・・
だって出かける時はちゃんとデジカメ持って出かけるし、携帯は家に置きっ放しってのも多々ある今日この頃なんだけど・・・
なのにこのボロさはありえないっしょ~(>_<)

そそ、最近の携帯って高いよねっ!
確かにカメラもテレビもついてるとは言え、8万とかありえないんだけど~(x_x)
hime 2008/08/25(Mon)23:25:29 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱ丁寧な説明ありがと~♪
昨日もだ~と「何でだろ~?」って話してたんだけど、ピーぱぱの説明をだ~にも読んで聞かせてあげました
納得です!
やっぱりケーブル経由だったんだぁ

折角だからケーブルの機器も、デジタルに変更しようと思ってるんだ♪
18900円の工事費とデジタル機器の設置が、今なら5250円でできるらしいからね♪
早速申し込まなきゃ~
疑問を解決してくれてありがと~v(-^.^-)v
hime 2008/08/25(Mon)23:57:34 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *