忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/25 (Sat)
あたしの大事な大事なHDDレコーダーが壊れたっぽい・・・(T.T ) ( T.T)
昨日までは普通に録画も再生もできていたのに、今日の昼に録画した番組が見れないのよ・・・
録画はちゃんとされてるみたいで、ちゃんと『ワケ録』のフォルダには入ってるんだけど、再生してみると画面が真っ黒で何も映ってないのよね・・・
念のためと色々録画しまくってみたけど、同じ状態になっちゃって録画できないよ~~~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
でもね、昨日までに録画した番組に関しちゃ、普通にちゃんと再生できるってコトは、一体何がいけないんだろ~?
あたしの大好きな『お客様相談センター』に電話しようと思ったのに、その前に自分で原因究明しようと取説を読んでたら、受付時間が終わってた~
何と平日は9時~18時で、土曜日は17時半までなんだってさ(>_<)

あたしは録画するのが生きがいなんで(笑)、録画できないのはかなり困るんだけど・・・
取説を見てもこんなケースは載ってないし、これは明らかに壊れたってコトだよね?
修理依頼するにも月曜日まで待たなきゃいけないって、マジ困るんだけど~~~~

そう言えば、今日掃除してた時、電源が入ってもいないのに、HDDレコーダーからファンの音がしてたけど、コレってやっぱ異常だったんだ・・・
番組の情報取得したり更新されたりした場合は、電源が切ってあってもファンが回るらしいけど、ず~~っと回ってるってことはないらしいのよね
なのにいまだに回ってるっぽいよぉ・・・

色々調べてみたけど、全く解決方法が解らないんで、とりあえず録画は中止し、リアルタイムで見ることにしたよ・・・(x_x)
でもね、あたしはハタと気づいちゃったもんね~ヽ(*^◇^*)ノ
先月交換してもらったケーブルのHDDレコーダーがあったよ~♪
アレって別にWOWOW専用じゃないんだよね
一般放送もちゃんと映るんだったぁ~v(=^O^=)v
ただハイビジョン放送の場合、23時間しか録画できないのがネックなんだよね・・・
すでにいっぱい映画を撮りためてるから、残時間が4時間くらいしかないのよ(;^_^A
こりゃせっせと見て消去しなきゃ、新しい番組が録画できないよ~
暫くはこっちを活用するっきゃないね(x_x)

話はガラッと変わりまして、我が家の長男君、無事就職先が決定いたしましたぁv(*^o^*)v
教頭先生直々に何度もお話をいただいてた私立高校に決まったようです
先日採用試験なるものを受けて、さらに理事長と校長との3者面談も済ませ、合格通知をいただいたにもかかわらず、長男君が希望してる高校は別にあったんで、月曜日まで返事を待っていただいてるそうだけど、バイト先の塾長に相談した結果、ココに決めたんだとか
ってコトで、実はまだ本決定ではないけど、多分来週には決定するでしょう
しかしねぇ・・・親に相談せず塾長先生に相談するあたり、我が家の長男君らしいわ(^_^;
まぁ確かに、両親に相談するより、塾長先生に相談した方が正解だとは思うけどね
あとは卒業して借金返してもらうだけだわ~v(*^.^*)v

実はこの高校、我が家から車で10分くらいのとこにあるのよね
長男君が今住んでるアパートからじゃ、多分30分以上はかかるんじゃないかなぁ~?
しかも自宅の近所ってコトで、バイト先の生徒がたくさん行ってる高校なのよ
だから本当は、今住んでるアパートの近くの高校が希望だったんだよね
でも教頭先生のプッシュに負けて(笑)、採用試験を受け、さらに理事長面接まで受けちゃったら、そりゃもう断れないよね
何はともあれおめでとうでいいのかな♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
HDDじゃないよ
長男君だよ おめでとう
今日組内の掃除の時に長男の同級生のお母さん(先生)と話をしたら お嬢さんも先生希望で
今名古屋で講師をしているとか
なかなか先生になれないみたい でも11月には結婚するって言っていたわ
嫁さんの妹も今年先生の試験受けたけど ダメだたって 県内の大学の方がなりやすい?
マコ 2008/10/26(Sun)11:10:35 編集
おめでとう\(^O^)/
長男君、就職決定おめでとう~ヽ(^o^)丿

(*^^)/*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations!!

就職まで決まるとまた一つ肩の荷が下りるね(^-^)v
あとは結婚かなぁ~?o(*^▽^*)oあはっ
うちの息子もこれから就活で、どうなることやら。。。

HDDプレイヤー~うちまだないの~(;^_^A あせあせ
家に居ること多いし、最近録画ってすることもないし、
あまり必要性がなくて。。。でも世間ではもう当たり前なんだろうね~?

簡単に直ってくれるといいけど・・でもまだ保証期間でしょう~?
YOSHIE 2008/10/26(Sun)18:34:45 編集
大きなHotするNews♪
おめでとうございます(*^ω^)♪♪
長男君、高校の先生になれたんだぁ~+。:.゜+。:.゜+立派、立派ぁ♪♪実に、羨ましいです。親としてここまで育ちあげることができたら、幸せですよん♪♪ (≧▽≦)にしても、記事が 長男君のことよりも HDDをメインにして(≧▽≦)「録画が生きがい」ってのと、もう面白いわぁ~♪ あたしの生きがいは。。。スーパーやTSUTAYAのポイント 集めかな(*≧m≦*)??
Fran URL 2008/10/26(Sun)20:44:37 編集
おめでとう~☆
長男君、就職決まりだね。
希望のところでも、教頭先生推薦のところでも
これで肩の荷がまた一つ下りたね。

もっとも、敵はだ~様の職場に1人いたけど・・・

HDD壊れたの?
凄く撮りだめしていたでしょう~?
保証期間内でしょう???

近くだったら、家のパパさん貸してあげるのにね。
ムキになって見られるようにすると思うよ~
残念(>_<)
かすみ 2008/10/26(Sun)21:05:45 編集
就職内定! おめでとう!
そうなんだ! 良かったね!
ますは、独り立ち! 良かった、良かった!

高校の先生も採用されるのは大変そうだよね! さすが、himeさんの長男君!(^^♪
これで、一つ、肩の荷が下りた???

HDDレコーダー・・・  直ればいいね!
ピーぱぱ 2008/10/26(Sun)22:56:04 編集
マコちゃんへ
あはは、「良かったね」はHDDのことじゃなかったのね(^_^;

ありがと~♪
知らない間に試験も受けて、お誘いをいただいてたみたい
決めてからだけど、ちゃんと報告してくるだけましだよね
長男君は派閥の多い公立の教員採用試験は、受けるの止めたんだって
こっちは相変わらず狭き門らしいしね
私立は適正試験の結果が良かったからか、あちこちから誘われたみたいだよ
県内とかって関係あるのかなぁ~?
愛知県内の公立の小中は、某教育大卒が幅をきかせてるらしいとは言ってたけどね
hime 2008/10/27(Mon)01:08:34 編集
YOSHIEさんへ
ありがと~♪
ただ明日ちゃんと連絡いれるかどうかが心配だけどね・・・(^_^;
YOSHIE家のお坊ちゃまは、確か我が家の長男君より1歳下だったよね?
2歳だっけ?
で今、就活頑張ってるってコトは、やりたいことがもう決まってるんだよね
希望通りの就職先が見つかるといいねヽ(*^.^*)ノ

えっ?
YOSHIEさんは録画しない人なの~?
それともあまりテレビとか見ない人???
ありえ~ん
あたしなんてテレビがないと生きていけないよ
もうすぐ3年が経とうとしてるけど、5年延長保証にしてるから、まだまだ保証期間内デス♪
hime 2008/10/27(Mon)01:14:11 編集
Franさんへ
ありがと~ございま~す♪
って、まだ決定はしてないのよ・・・
この後に及んでまた卒業できないって事態にならなきゃいいんだけど・・・(^_^;
卒業して就職するまで油断できないのが、我が家の長男君なのです・・・
ってか就職できても、気に入らない先生を殴って退職になる恐れもありますからぁ~(;^_^A
これは塾長先生にも、しっかり諭されてたみたいだけどね・・・

あっ!
あたしもポイント集めだ~い好き♪
今ハマってるのは、とんかつ屋さんのさぼてん
あたしったらしっかりお店の罠にハマっておりますぅv(*^.^*)v
hime 2008/10/27(Mon)02:07:17 編集
ルビーママへ
おかげさまで何とか就職は決まりそうだけど、また卒業できなかったってオチにならなきゃいんだけどねぇ・・・(;^_^A
我が家の長男君は、ホント詰めの甘いヤツだからね"r(^_^;

そそ、例の事務員さんね、翌日は何事もなかったように、普通に仕事してたらしいけど、今日の夜まただ~に電話してきて、グチグチ言ってたんだとか・・・
帰るメールがあってから、1時間経っても帰ってこないから、事故にでもあったのかと心配してたら、何とまた事務員のバカだよ・・・( ▽|||)

パパさん貸して~
うちは何でも自分で解決しなきゃだからね
でも今日電気屋さん経由で、修理屋さんから電話がかかってきて、水曜日に見てもらえることになったよ
もうすぐ3年経つHDDだけど、延長保証に入ってたから、2010年の11月までは無料修理してもらえそうなんだヽ(*^◇^*)ノ
hime 2008/10/27(Mon)02:13:58 編集
ピーぱぱへ
ピーぱぱありがと~ヽ(*^◇^*)ノ
何々?
あたしに似て要領がいいって?
いえいえとんでもございません
長男君ってホント要領の悪いヤツだからねぇ・・・

内定した学校の今の校長って言うのが、実は長男君が高校の時、長男君の高校で校長をしてた先生なんだって!
だから面識があるみたいなのよ
「すっげ~ムカつく校長だった(^_^;」って言ってたのが、ちょっとひかっかるんだけどね・・・(;^_^A

HDD直るといいけど、直らなかったらブルーレイ買わなきゃ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2008/10/27(Mon)02:21:04 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *