忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/19 (Sun)

一昨日はちょっと疲れがたまってたのか、いつになく早く就寝したにもかかわらず、目が覚めたのはいつもの時間だったんで、何と12時間も熟睡しちゃったよ・・・(;^_^A
おかげで昨夜はなかなか寝付けず、録画した映画鑑賞にはげんじゃった♪
だってさ、生意気にもケーブルの録画機器ったら、『HDDがいっぱいのため録画できない可能性があります』なんてコメントがでてくるんだもん(>_<)
どうやらこっちは容量が少ないみたいだわ・・・
そんなワケで、ひたすら見て、ひたすら削除してましたぁ

一昨日寝すぎたせいか(笑)、昨夜遅かったにもかかわらず、今朝は早めに目が覚めちゃった
あまりにもいいお天気だったから、せっせと布団干してシーツとベッドカバーの洗濯
それにしても花粉症がないって幸せだよね♪
花粉症があったら外に布団なんて干せないんだよね?
08.10.18.jpg















我が家の裏の空き地は、持ち主さんが草刈りをしてくれないから、今こんな凄い状態になってマス・・・(>_<)
あまりにひどいから、自治会長さんから役所の環境課に言ってもらったんだけど、一向に刈ってくれる気配がないから、自分でも環境課に電話しちゃったよ
でも持ち主さんは全く刈る気配なし・・・(x_x)
3~5mくらいも伸び放題なんだよ~!?
いい加減にしてくれよ~( ̄□ ̄;)!!
風でゴミが飛んでいっても、拾いに行けないくらい伸びちゃってるんだよねぇ・・・
まぁあたし的にはそんな程度の悩みだったんだけど、先日次男君が帰省してた時は、この黄色い花のせいで、花粉症の症状が悪化しておりました・・・
「何泣いてんの?」ってな具合にね

花粉症の皆様、この写真を見ただけで痒くなってこない?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは…セイタカアワダチソウ?だっけ??
…アレルギーはなんにしても嫌だよね…。

それにしても伸び放題だね~~…。
夏…大変だったでしょう???

himeちゃん地方、良いお天気だね~!
こっちはいっつも休みが曇りでお布団が干せないの。
…休みの日でも、午前中しか日が当たらないのでゆっくり寝てたらアウトなんだけどね…。
昨日、シラミが流行っているとテレビで放送されていて…日干しでほぼ壊滅すると知ったの。
日干しパワーってすごいなぁ~と感心して是非今日干したかったのに……。

……さ……寝なくちゃ…。
ゆーき 2008/10/20(Mon)02:08:34 編集
すごい・・・
写真見ただけで目が痒くなってきたよ~(>_<)
早く退散しなくっちゃ!(笑)
でもこんなに伸びてたら、夏は虫が多くて大変じゃなかった?
ほんと、迷惑だよね~
次男くんの大変さが伝わってきたよ。
ramumama 2008/10/20(Mon)09:01:42 編集
落ち着きましたか?
新規になるとあれこれと移動大変だよね。
ご苦労様。

私はお陰さまで花粉症ではないので
この写真では痒くないのよ。
だけど、こんなに成長されると困るよね。
行政指導はではないんだぁ・・・

だからと言って勝手にこちらでやったら
それはそれで問題になるんでしょう。
すっきりしたら見晴らし良いのにね。
かすみ 2008/10/20(Mon)10:32:03 編集
次男君
これでは悪化するよね
環境課 まだ動いてくれないの?
アレルギーを軽く見てもっらたら困るわよね
マコ 2008/10/20(Mon)17:38:42 編集
わかる~~^_^;
うちに隣接して空き地はないんだけど、
散歩中、こんなにくさが伸びてお隣さんとか迷惑だろうなぁ~ってところあるよ!!

なんて名前だっけ?と思ったらゆーきさんって方が書いてるように
セイタカアワダチソウよね~~このへんもたくさんある!
私も花粉症まったくないのでのん気にしていますが、
花粉症の人には近寄りたくないし、
生えてるだけでも風で空気中に舞うわけで嫌だよね~。。。
次男君可哀想に・・・(^^;

ぐっすり眠れるって幸せなことだよね~(^^♪
私もわりとそうだけど、友達更年期のせいか、
誘眠剤?がないと眠れないんだって!
YOSHIE 2008/10/21(Tue)08:15:31 編集
やめとくれ~~~!
痒くなってきた~~~~!
こんなのが家の前にあったら私は死んでるっちゅ~の。
なんでちゃんと管理してくれないのかな?
持ち主さんって近所との調和っていうものが出来ないタイプなのかしら?

今日はこっちもお天気が良くて半袖日和
ぱぱの布団を干したりせっせと主婦しておりました。
もものまま URL 2008/10/21(Tue)14:52:29 編集
ゆーきちゃんへ
そう、セイタカアワダチソウだよねぇ・・・
これが結構痒い元らしいのよね
検査してないから、何に反応してるのか解らないけど、帰ってきたらアレルギー症状が悪化したって言ってたから、多分これも原因だと思うのよね
秋がこれまた大変で、虫の声がウルサイウルサイ(>_<)

えぅ?
シラミが流行ってるの~?
毛ジラミじゃなく普通のシラミなんだ?
次男君がアパートで虫刺されしたって言ってたけど、これが原因だったりして?
布団が干せないって言ってたから、思わず布団乾燥機買ってあげちゃったよ
hime 2008/10/21(Tue)16:50:16 編集
ramumamaへ
あはは、ramumamaも見ただけで痒くなっちゃった?
ごめんね~(^_^;
夏は網戸にしてたけど、夕方は裏庭には行けなかったよ・・・
今は夜になると虫の声が凄いのよ~
きっと虫さんには住みやすいんだろ~ね・・・

地主さんは川向うのお宅みたいで、ココには住んでないから、気にならないんだろ~ね( ▽|||)
hime 2008/10/21(Tue)16:52:55 編集
ルビーママへ
やっとアドレス変更のお知らせは終わったよ
でもまだパソコン2台使って作業してるよ"r(^_^;
素早い返事ありがとね♪

環境課に苦情を言うと、持ち主さんに連絡してくれるんだけど、刈る刈らないは本人に任せるって言ってたから、持ち主さんがシカトしてるんだと思うのよね・・・

あれだけ伸びてると、あたしにはできないよ~
ってか、あたしの背の倍以上伸びてるから、怖くて入れないしねぇ・・・(;^_^A
hime 2008/10/21(Tue)16:57:25 編集
マコちゃんへ
環境課は持ち主さんに連絡するだけで、刈る刈らないは持ち主さんの意思に任せるんだって!
だから持ち主さんがシカトしてるみた~い
これが区画整理組合の土地だったら、ちゃんと刈ってくれるんだけど、個人所有ってのがネックなのよね(>_<)

直接持ち主さんに連絡できるわけじゃないから、これが困りものなのよぉ・・・
hime 2008/10/21(Tue)16:59:55 編集
YOSHIEさんへ
そっか、YOSHIEさんちは家に囲まれてるから、こんな空き地はないのね
うちは真裏がこれだからねぇ・・・
今日も環境課に電話して、花粉症被害を訴えてみたけど、さ~てどうなるやら

花粉症の時期だからなのか、単にズボラなのか、布団を外に干せないってんで、布団に寝てたら虫に刺されたなんて言うから、思わず布団乾燥機買ってあげちゃったよ
もちろんネットで買ったから、商品は東京で、支払いはこっちね

今って不眠の人って多いよね
あたしより若い人が、ガンガン眠剤もらってるからねぇ・・・
お互い不眠症も花粉症もなくて、ホントよかったよね~v(*^.^*)v
hime 2008/10/21(Tue)23:48:39 編集
もものままへ
あらぁ~やっぱり見てるだけで痒くなった?
そりゃごめんよ~m(_ _)m
あたしなんてこの真ん前に立ってても、全く痒くも何ともないんだけどね
ただ子供たちが来ると、窓開けてるだけで2人とも涙ボロボロになっちゃうのよ~

持ち主さんはず~~っと地元にいる方で、家は違うところにあるから、この不快感が解らないのかもね
でもあたしはわざわざ自分の住所と名前を名乗って、環境課に訴えてるんだから、もっとビシっと持ち主さんに指導してもらいたいもんだわ

今日はこっちも暑かったよ
もちろん半そで短パンで過ごしておりましたぁv(*^.^*)v
hime 2008/10/21(Tue)23:53:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *