忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/30 (Thu)
久々に忙しい1週間を過ごしております
月曜日は朝から1日アウトレットで買い物してたのは書いたけど、ホント今週はハードスケジュールで、いつになくネットもできなかった・・・(^_^;

火曜日は午前中にエアロビだったんだけど、急に仕事が入っちゃった友だちは、もちろんエアロビも欠席です
そして何と!
前日一緒にアウトレットに行った友だちまでも休みやがったぜ( ̄^ ̄)
靴が合わなかったのに歩き過ぎたせいで、翌日まだ足が痛いんだとか・・・
「いいも~ん、一人で行くもんね~」とメールの返事を出し、ホントに1人で行ったんだけど、いつもよりハードでかなり疲れた・・・
寝不足もあって疲れきっちゃったから、ちょと昼寝をしようと思ったけど、その前に不在通知が来てた郵便を取りに行こうと出かけたら、途中で知人に会ってつかまってしまった・・・
結局昼寝できないまま、夕食の準備をしてナースのお仕事へ(>_<)

水曜日木曜日は、2日続けて講師の仕事が入ってたから、朝から夕方までビッシリ講義
いつもなら午後からだけの担当の講座も、今回は朝から1日で頼まれてたから、マジ喋り疲れた~~~(;^_^A
しかも1日中立ちっ放しなんだよね・・・(+_+)
その水曜日、6時半過ぎにHDDの修理を依頼してたから、猛ダッシュで帰宅し、修理のあと散歩へ
それから急いで夕食作り
疲労もピークで、珍しく10時半には就寝だよ(;^_^A

おかげで今日は気分すっきり目覚めることができましたぁv(*^◇^*)v
規則正しい生活をすると、朝の目覚めはすっきりなんだけど、パソコンやる暇がなくなっちゃうんだよね・・・
やっぱ仕事はほどほどにしとかなきゃね♪

今日30日は、母と友だちの誕生日ってコトで、仕事に行く途中2人にお祝いメール
仕事が終わったら今日も今日とて猛ダッシュで帰宅し、お祝いを持って実家へ行き、その後スタンプ3倍DAYのためペットショップでゆきちのご飯をシートを購入
帰りに買い物に寄り、だ~のリクエストのカレーを作ったら、すでに9時だよ・・・
あ~ぁ時間が足りない・・・

最近まったりしすぎた生活を送ってたせいか、久々にハードな毎日を過ごしたら、今日はちょっとしたことでかなりイラッとした(`´)
いや・・・ちょっとしたコトじゃないかも?
ペットショップに行く途中に、スーパーが2軒向かい合ってあるんだけど、真ん中の道路は結構混むってのもあって、右折禁止になってるんだよね
なのにあたしが直進していたら、道路右側のスーパーから出てきた車が、右折であたしの前に入ってきた
ちょっと距離があったから、それはまぁいっかなって思ってたら、その後ろの車までもが、あたしの車を無視して右折しようとしてるじゃないっすか!?
しかもウインカーも出さず無灯火で(メ`⌒´)
イラッとしたなんてもんじゃないよ~
思わず軽くクラクション鳴らしたんだけど、全く無視して右折してこようとするから、クラクション鳴らしっぱなしにしてやったぜ!!!
スーパーの駐車場にいた人や、歩道を歩いてた人がみんな見てたけど、あたしゃイラッとしてるんだから仕方あるまい( ̄^ ̄)
無灯火でウインカー出さずの無謀運転手は、クラクション鳴らしっぱなしでやっと気づいたらしく、急いでブレーキ踏んであたしの車を回避してたけど、乗ってたのは若いカップルだった
その先の2車線になった交差点で隣に並んだから、思いっきりガン飛ばしておいてあげました
文章にすると長いけど、これはたった数秒の出来事だったんだよね
普段ならぶつけられると嫌だから、こんな無謀運転手には道を譲ってあげちゃったりもするんだけど、今日はかなりイラッとしてたんだよね~
ぶつけられなくてヨカッタ♪
ってか、それでも強引に来るようなら、ちゃんと止まれるようにスピードを緩め、距離はとっておいたんだけどね

明日はテニスとナースの仕事があるけど、それが終わるとやっといつものまったり生活に戻れるよ~v(*^◇^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハードスケジュール
毎日忙しすぎる生活していたんだぁ~
そんなときにメールしてごめんね。
一番早く確実に伝えられそうだったからね。

家もスーパーが帰路で左折禁止と書いてあるのに、
強引に左折する車あるのよね。
そこは入口につながるところだから進入する車があるわけ。
わざわざ混雑解消のための誘導しているのに・・・

マナー違反というか自分が良ければ良いと考える人実に多いよね。

最近、謙虚とか譲り合いとか奥ゆかしさとか言葉が皆無ですよね(>_<)
かすみ 2008/10/31(Fri)08:43:06 編集
すごい
ハードスケジュールだったんだね。
でも、一晩ぐっすり眠ったら疲れがとれるなんてさすがhimeさん若いじゃん!(笑)
マナーの悪い運転手ってほんとイラっとするよね?
疲れてると気持ちに余裕がなくなっちゃうから事故には気を付けてよ。

ところで、またひとつ共通点発見!!
昨日10月30日、父の誕生日だったの。
私も父の好きなフルーツケーキ焼いてプレゼント届けに行ってきたのよん(^○^)
ramumama 2008/10/31(Fri)08:56:00 編集
忙しそう
ハードな日々を過ごしてるじゃ~ん。
そのちっこい身体でよく動いてるよね。
あとちょっとで仕事もひと段落か~
その後はゆきちとまったり過ごして疲れを取るんだよん。

あんずへお見舞いありがとね。
なんだか袋事件がこんな結末を迎えるとは・・・って感じだよ(>_<)
痛くなかったのかな?って。

非常識なドライバー居る!居る!
himeちゃんがムカっとした気持も解るわ~
私が特にむかつくのは曲がりたい道に平然とふさいで泊まってる車!
普通道路があったらあけて停車しない?
あ~ゆうの頭に来るのよね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もものまま URL 2008/10/31(Fri)13:18:59 編集
お疲れ様~(^^;
やっぱり人間、余裕の気持ちを持っていないとダメだね~(笑)
でもマナー違反には私もむっとくる!!

私は身障者専用のところに駐車してる車に傷つけたくなるよ(笑)
もちろんそんなことはしないけど、
「優先」と「専用」って違うのに!!!

明日からまったりできるの~?

話は違いますが・・・私もWii fit再開して頑張ってるよ~(^-^)v
YOSHIE 2008/10/31(Fri)19:03:14 編集
怒って当然
事故にならなくて良かったわ
右折禁止なのに 2台も冗談じゃないわよね
家の近くのスーパーでも右折禁止の所とそうでないところとあるけど 禁止じゃなくても
結構曲がりにくいよね 曲がれなくて待つこともしばしば
今日のテニスの調子はどうでした
(えい4K)にゃんこが書いた
私は昨日 珍しく小技を出してきました
マコ 2008/10/31(Fri)22:22:17 編集
ルビーママへ
そうなのよ~
忙しかった(x_x)
でもそれもやっと終わり、平和な日々が戻ってきたよ~♪
あたしも27日にメールしようと思ったんだけど、入院が27日って言ってたから、Opeはまだ先なんだよねって思ってたら、あっという間に日にちが経過してたわ~(^_^;
お知らせありがとね

混雑解消のために、スーパーサイドは色々と考えて、行く方面によって、出口が何個も作ってあるんだよ
なのにわざわざこの出口に来て右折しなくてもいいと思わない?
全くぅ~(`´)な出来事でした
譲り合いどころか、マナー違反な運転手が多過ぎだよね~
携帯で喋りながら運転してる、年配の男女が多いってのにも驚きだよ~
hime 2008/10/31(Fri)23:09:20 編集
ramumamaへ
そうなの~
久しぶりにいっぱい働いちゃったよ
やっぱ若い?
1日寝たらすっきりさっぱりだったよヽ(*^◇^*)ノ
ってか、また夕方にはイラッとしたんだけどね
あの状況でぶつかっても、きっと100対0じゃないから、ぶつからないよう徐行してたってのがエライでしょ?v(*^^*)v

おお~っ!?
またまた共通点???
てかramumamaのお父さんも10月30日なの~?
あたしたちったらホントたくさんの共通点があるよね♪
コレステロールも高いしね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
hime 2008/10/31(Fri)23:14:17 編集
もものままへ
ホントいつになく働いちゃったよ~(x_x)
はぁぁぁぁつっかれた!
明日からはしばらくのんびりするさ~♪

ホントホント!
袋事件が思わぬ事態に進展しちゃってたんだね
早くカラーが外せるといいね

いるいる、信号のない脇道へ抜ける道を塞いで止まってるバカものが!!!
急に止まったのなら仕方ないかもだけど、普通は空けておくよねぇ?
あと横断歩道の上に停車するバカ者も許せないんだよねっ!!!
hime 2008/10/31(Fri)23:20:11 編集
YOSHIEさんへ
普段はそんなに気にならないことも、気持ちに余裕がなくなると、ムカつきが倍増しちゃうよね
クラクション鳴らしっぱなしなんて、ここ数年なかったからねぇ・・・(;^_^A
思わず「あんな大きな音が出るのね」って思っちゃったからねσ(^_^;

あ~っ、それもいるね!
明らかに健常者なのに、堂々と身障者専用のところに止めるバカ者!
しかもきちんと止めず、斜めってたりするんだよねぇ・・・
そこからまた小さい子供連れの若い夫婦が出てきたりすると、思わず「あっちに止めて歩いて来いやぁ~」って言いたくなる

講師の仕事の時は、地下鉄通勤なんだけど、若者が携帯触りながら優先席に座ってて、お年寄りが乗ってきてもシカトしてるのにもムカつくんだよね
でも優先席以外でも、ちゃんとすぐに席を譲ってあげてる子も見かけるから、みんながみんなマナーがないってわけでもないんだけどね

あたしはwii Fit今週はちょっとお休みしてる・・・
hime 2008/10/31(Fri)23:29:38 編集
マコちゃんへ
お互い動いてると、こっちにも過失がつけられちゃうってのが理不尽だよね
だからスーパーの出入り口では徐行するんだけど、それで禁止なのにもかかわらず割り込まれるのは耐えられなかったよ~
多分事故が多い箇所だと思うのよね

にゃん?
カッコの中はにゃんこが書いたの?
マコちゃんは、にゃんこと一緒にパソタイムなのね~(^o^ )( ^o^)

小技???
はて何だろ~?
日記を見てこれば解るかな?
hime 2008/10/31(Fri)23:34:02 編集
(≧▽≦) わっかるぅ~♪
↑特に、車での鳴らしっぱクラクションの件、himeさんも なかなか気合はいったイラーリストかもです(≧▽≦)カカカッ←かなりのイラリスト&喧嘩っ早い性格。 でも怒ったあと、自分なりの反省もちゃんとしてるんだけどねぇ(;-_-)=3 、自分だけが正しい!!になってはいけないし、怒りをもったりするのは余裕がない証拠かもって 小さな振り返りは ちゃんとしてみるんだけど、、、。(体調とかも結構、気持ちの安定を左右します、私のばあい(´_`)、、、)
でもそんなイライラ、むかむかのあと ゆきちさんの顔を見ると 思いが一気に解消されちゃいません(・ω・)?+。:.゜+。:.
Fran URL 2008/11/01(Sat)22:00:45 編集
Franさんへ
あはは、Franさんもかなりの喧嘩っ早い性格だったんだぁ♪
同じ同じ!
あたしもすぐにカッとしちゃうんだよね・・・
大人になってからは少し我慢ってのができるようになったものの、それでも理不尽な仕打ちを受けると、我先にと戦っちゃうからねぇ(^_^;
後で反省はしてみるものの、『やはりあたしは悪くない!』って頑張っちゃうことも多々あるかな・・・(^_^ゞ

あたしの場合、カッとした後にゆきちの顔を見ると、「ねぇ~聞いて~」とせっせとゆきちに愚痴こぼしてるかも?
もちろんだ~にも報告してるしね
hime 2008/11/02(Sun)14:11:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *