忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/12 (Sun)

せっかく次男君が帰省してるのに、だ~は元気にツーリングへと出かけて行ったよ・・・
って、次男君の帰省の目的は、家のお風呂にのんびり入ることと、あたしのご飯が目的だから、別にだ~はいなくてもいいらしい?
その辺お互いに解ってるようで、だ~も次男君の帰省には関係なく、自分のペースで過ごしてるし、次男君も帰省の目的をしっかり満喫している様子・・・かな?

でもね~今日はご近所さんに誘われてBBQだったのよ
次男君も行くか聞いてみたけど、家でまったりしてるって言うから、ゆきちと留守番しててもらったんだけど、お腹いっぱいで夕方帰ったら、「お腹空いたよ~」と・・・
いやいや、あたし今日は夕食いらないから~
と、いつもなら、だ~もいないし夕食はパスするところ、次男君のために夕食を作らなきゃだよ・・・
次男君がゆきちの散歩に行ってる間に、せっせと夕食作り
頑張っちゃったじゃん(笑)

次男君はいつも祖父母にお土産を買って帰ってくるのよね
そう、今回もおばあちゃん(あたしの母)だけにお土産買ってきてたのよ
そんなワケで、夕食が済んだら祖父母宅へ帰省の挨拶
あはは、ちゃっかり小遣いもらってたわ~
しかもたくさん
次男君ったらしっかりあたしの教えを守って(?)、『海老で鯛を釣る作戦』を実行してるのね
得な性格してるよ

そそ、今日のBBQも楽しかった♪
テーブルに座って喋ってると、パパさんたちが焼いたお肉をせっせと運んでくれるし、至れり尽くせりでBBQを満喫してきたよ~♪♪♪
さ~て明日はまたこのメンバーでテニスだよ
お天気もいいようだし、頑張って今日のお肉を消化しなきゃ~

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体育の日
テニスをしているのね
月曜日が体育の日になって雨の日が多くなったって テレビでやっていたけど 今日はテニス日和だね
家は主人は仕事(休みじゃないの)
次男も学校(最近祝日休みじゃないの)
私主婦してます(パソコンしている?)
マコ 2008/10/13(Mon)13:03:53 編集
体育の日
昔は10日だったよね。
晴天が続くいい日だったよ~
カレンダーが移動すると、何の日か分からなくなる時があるわ。

次男君、himeさんにたっぷり甘えているね。
良いことだわ~♪
ご近所BBQも楽しめて、楽しい連休だったね。
かすみ 2008/10/14(Tue)08:26:13 編集
次男君
そっか~帰ってきてるのね。
新妻のようにせっせとご飯を作るhimeちゃんの姿が想像できちゃうわ。
長男君のおうちがきれいだったって?
彼女しっかり教育してるのね(^O^)
なかなかしっかりものの彼女みたいだね☆
himeちゃんも安心じゃ~ん♪
もものまま URL 2008/10/14(Tue)18:32:45 編集
次男くん
帰ってきてるのね。
まだ夏休みだなんてびっくり!!
もう秋なのに~(笑)
しっかり実家を満喫してるようだね。
himeさんも久しぶりに料理頑張っちゃったんじゃない?(^○^)

長男くんのアパート、綺麗だったのね。
うちの長男くんも彼女ができたら、もう少し綺麗好きになるかしら??
日曜日に用事があって行ったんだけど、あまりの散らかりようにびっくりだったよ~(>_<)
ramumama 2008/10/15(Wed)09:21:16 編集
マコちゃんへ
体育の日はテニス日和でした♪
次男君は男子チームで思いっきり楽しんでたし、あたしは女子チームでのんびりやってました(*^-^*)

あらら、マコちゃん家は祝日とか関係なかったのね
って、いつもは我が家もなんだけどね
hime 2008/10/15(Wed)20:25:44 編集
ルビーママへ
うん、あたしの中でも体育の日は、いまだ10月10日なんだけどね
今って休みに合わせちゃうから、祝日が何日なのかって解らなくなってるよね?
ってか、今は日にちじゃなく、第何曜日ってなってるのかなぁ~?

6日間しっかりこき使われたよ~
でもゆきちの散歩も行ってもらったし、一緒にWii Fitで遊んでもらったよ~(≧∇≦)
さっき駅まで送って行ったから、また当分ゆきちと2人暮らしだわ
hime 2008/10/15(Wed)20:29:03 編集
もものままへ
あはは、そうそうせっせと家事させてもらったよ~(^_^;
そんでもって、パソコンに絵文字も入れてもらったから、また絵文字が使えるようになったよ♪

そうなのよ!
次男君もびっくりしたようで、即報告があったもんね
どうやらマメな彼女のようで、しっかり夕食も作ってくれてるらしい
あとはちゃんと卒業して就職が決まれば言うことないんだけどねぇ・・・
hime 2008/10/15(Wed)20:31:56 編集
ramumamaへ
でしょ?
日本で一番夏休みが長いらしいからね
でも10月の半ばに夏休みってどうなのよねぇ・・・"r(^^;
だ~も何食べても喜ぶけど、次男君がこれまた大喜びしてくれるから、ホント作り甲斐があったよ
ramumamaも長男君のとこに行ってきたんだね
足の踏み場がなかったって?
や~ん、それって長男の習性かも?(>y<)
ramumama家の長男君も、彼女と一緒に住んだら綺麗にするかもね~♪
って、それは違うって?
hime 2008/10/15(Wed)20:35:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *