忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu)

近所に黒コッカーがいるって話を聞いたけど、一向に出会わないなぁ~って思ってたら、先日友だちの家の前を散歩してる黒コッカーに遭遇
ゆきちよりちょっと小さな黒コッカーだった
散歩してるお姉さんに声をかけたところ、近所のグループホームで飼ってるんだって!
だから散歩させてたのはスタッフさんでした♪

そのグループホームは、まだできて3年くらいなんだけど、コッカーちゃんは一体いくつなのか聞いてみたら、はっきりとは解らないけど、10歳は過ぎてるとのこと
レオ君っていう男の子なんだけど、もうね~めっちゃおとなしくて、人懐こくてスリスリしてくれるのよ
たまたま友だちの家の前だったから、そこの家のラブちゃんも出てきて、レオ君とご対面してたけど、お互いワンとも言わず、クンクンとフレンドリーだったよ
あ~んゆきちも連れてこればよかった~

グループホームでのレオ君は、しっかりとアニマルセラピーしてて、お年寄りにかわいがられてるんだとか
そう言えばもう少し先にあるグループホームにもゴールデンが2頭いるのよね
ここのゴールデンは大きいし、たま~に散歩で会っても吠えまくられるけど、レオ君は吠えずにスリスリしてくるから、お年寄りにはレオ君のようなわんこの方がいいのかもね

でもグループホームにわんこって珍しいよね?
たまたまうちの近所では2軒あったけど、他にもいるんだろ~か?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グループホーム
良いよね。
お年寄りたちの生活の中に犬やにゃんこがいるのは
とてもリハビリなどにお役立ちですよ。

レオ君は大人しい子だったら、余計に可愛がられるでしょうね。
愛語教室や、ボランティアに行ってる
マコちゃんちの話聞いていると、
皆さんに喜ばれているものね。
ゴールデンの子は珍しいね、
ワンワンと吠えるの・・・大体は大人しいもの。
かすみ 2008/10/10(Fri)08:11:29 編集
無題
ワンコってやっぱり人の心を和ませてくれるのよね~(*^^)v
だけどうちの小夏のようなワンコでは逆効果だし・・(-"-)
そんな大人しい子が羨ましい~(;^_^A あせあせ
同じアメコの黒だし、一般家庭の子だったら
飼い主さんとお友達になれたかもね~?

ゴルでもやっぱり吠える子はいるね。。。
散歩道に越してきたゴルが通ると吠えるのでその道なるべく通らないようにしてるの!
ご近所から苦情がこないのか心配。。。
YOSHIE 2008/10/10(Fri)08:59:07 編集
レオくん
アニマルセラピーってやつだね。
レオくんみたいなフレンドリーな性格だからいいんだろうね♪
グループホームにわんこってめずらしいの?
やっぱりお世話が大変だからかな?
アニマルセラピーはまだまだ通いが多いっていうのが実状なのかな?
もものまま URL 2008/10/10(Fri)18:07:53 編集
無題
グループホーム(゜ω゜)?って ごめんなさい、私聞きなれないのだけど老人の方のホームでいいのでしょうか?(話からして)。セラピーWancoでアメコっていうのも 珍しいなぁ~って思ったんだけど、嬉しくもあるねぇ(^皿^)♪♪
Fran URL 2008/10/10(Fri)20:58:27 編集
ルビーママへ
うん、確かにお年寄りの施設に、癒し系のわんこやにゃんこっていいよね
このレオ君はアメコらしくなく、ものすご~くフレンドリーで癒し系なのよ
思わずお持ち帰りしたくなっちゃったくらいにね

でしょ?
ゴールデンっておとなしいイメージなのに、ここのゴルちゃんは見知らぬ人に吠え、散歩で出会うわんこに吠えって感じで、吠えまくってるのよ~
hime 2008/10/10(Fri)23:06:24 編集
YOSHIEさんへ
小夏ちゃんって人間にも吠えたっけ?
わんこ連れ以外では会ったことがないからなぁ・・・
でもダックスも癒し系だよね♪
小さい子はお年寄りも触りやすいもんね
でもどっちかって言うと、小麦ちゃんの方がバッチリかも~♪

YOSHIEさんちの方にも吠えるゴルちゃんがいるのね
でもゴルは比較的おとなしい子が多いよね?
あたしも吠えるゴルはこの子たちしか知らないもん・・・
hime 2008/10/10(Fri)23:10:24 編集
もものままへ
そうなのよね
アメコって気性の荒い子って言うか、他人に懐かない子が多いみたいだけど、レオ君はとってもフレンドリーな子だったの
もうね、めっちゃかわいくて、思わず連れて帰りたくなったくらいにね

スタッフさんに聞いたところによると、レオ君はお年寄りの傍で撫でられてまったりしてるんだって
しかもとってもかわいい顔してるのよ♪
ゆきちじゃ絶対アニマルセラピー犬にはならないと思うけどね
hime 2008/10/10(Fri)23:20:03 編集
Franさんへ
グループホームは、自宅では生活できない認知症のある高齢者の方が、自宅として過ごす少人数のホームです
各自の部屋があるから、レオ君はリビングのようなところで飼ってるみたい
自室から出てきてレオ君と遊ぶみたいだよ

アメコって誰にでも懐くってわんこじゃないから、本来ならむいてないと思うけど、レオ君は特別みたい
なつおさんやゆきちには絶対無理だよね~
今度会ったら、是非写真を撮らせてもらおうと思ってるんだ♪
hime 2008/10/10(Fri)23:53:25 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *