忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/07 (Tue)
今月からテニスとソフトエアロビが始まったよ~♪
あたしは友だちと3人で行ってるんだけど、一緒に行ってる友だちは、他にもクラシックバレエとヨガにも通ってるのよね
しかも仕事もしてて、一体ドコにそんな時間と元気があるの~って聞いてみたら、上には上がいるんだとか・・・

今年の春から、週2日午前中だけの仕事で入ったナースのHさん、あたしは午後の仕事だから、一緒に仕事をしたのは1~2回しかないんだけど、知らない間に辞めてしまっていた!
実はHさんの旦那さんは、奥さんがナースの仕事をするのに反対らしく、『子供が受験生なのにインフルエンザを持ち込んだらどうするんだ?』って言われ、インフルエンザの季節が来る前に退職しちゃったんだとか・・・
『引越して来てまだ1年ちょっとだから、友だちがいないのよね』
なんて言ってたけど、これが実は偶然にも友だちの友だちだったのよ~
ってか、クラシックバレエの教室で友だちになったんだとか
そしてこれまた偶然にも、今回のテニスとエアロビにも申し込んでて、先日久々に会ったんだけど、以前友だちが言ってた、『上には上がいる』って人が、実はこのHさんだったらしい・・・

Hさんはクラシックバレエ・テニス・ソフトエアロビの他に、ゴルフとバイオリンも習ってるんだとか・・・
5つ習ってるってのも凄いけど、月謝も凄いんじゃないかなぁ~?
しかも子供が3人いて、真ん中の子は私立中学に通ってるって言ってたんだよね
奥さんが働くのに反対の旦那さ~ん、あなたはどれだけお金持ちなの~?
ってか、これだけお金持ちなら、奥さんも働く必要はないよね

そう言えば、『引っ越してきたばかりでこっちに知り合いがいないから仕事を始めた』とも言ってたような?
いいなぁ~そんな理由で仕事をしようと思えるなんてね
う~~~我が家は税金の支払いが厳しいから、もう少し真面目に働こうかしらぁ~?
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今月から~
色々と始めたわけだぁ~
himeさんも時間あるものね。

お友達と一緒に始めると、
その人が休むと連れだって休む人がいるのよね。
himeさんは多分このタイプではないから、大丈夫ね。

1人で楽しめるものないかな~
人を巻き込むとドタキャンが時々あるので申し訳なくてね。
予約とか要らなくて勝手な時に行って
勝手に楽しめるもの~何かありそうだったら教えてね。
かすみ 2008/10/08(Wed)14:35:04 編集
忙しいね
動きなれていると習い事と仕事を両方こなせるのね。
時間はタップリ有るはずなのに・・なかなか腰が重くて動けないよ。

バク君は5周忌だったのね~
遅くなってしまいましたが・・
バク君の安らかなお眠りを心よりお祈りします。
かずママ 2008/10/08(Wed)17:47:35 編集
ほんと
すばらしい奥様だね
家の仕事場の人も三人子供がいて
5つくらい習い事をさせているのよね
×3 どんだけ?かかっているの?
その送り迎えも大変だと思うわ
マコ 2008/10/08(Wed)21:45:26 編集
ルビーママへ
先週からちょっと忙しいのよ
週2日はナースの仕事で、同じ日にテニスとエアロビがあって、さらに先週と今週は講師の仕事が3日ずつ入ってるからね
でも来週は講師の仕事が入ってないから、ちょっと余裕ができるかな

あたしたちは3人だから、1人休んでも2人で行けるからね
予約がいらなくて、勝手な時に行って勝手に楽しめるものって言ったら、やっぱりジムかしらぁ~?
あっ!
ルビーママにはウォーキングがあるじゃん♪♪♪
hime 2008/10/09(Thu)12:53:00 編集
かずママへ
ひとりだと何かスポーツしたいなって思ってても、なかなか始められないけど、今回みたいに誘ってもらえると即着いてっちゃうよ♪
今のメンバーっていつも遊んでるメンバーじゃないからね
たまたま『身体動かしたい』ってので気が合って、3人で行くことにしたんだよ

ありがと~
バクはしっかり安らかに眠ってると思うんだ
しかし有難いよね
ネットをしてるおかげで、みんながバクのことを覚えてくれてるんだもん
hime 2008/10/09(Thu)12:58:03 編集
マコちゃんへ
でしょ?
仕事も友だち作りのためだって言ってるくらいだしね
そっか!
奥様は5つの習い事だけど、子供たちもきっとそれぞれ習い事してるよね
しかも家は新築だし、パパさん頑張ってるんだよね
うちなんて「どんどん働いていいよ~」って言うけど、あたしがしっかり働きたくないんだよね
だ~の給料って多いと思ってるけど、でも全然足りないのはなぜ?
ってそれはすべて税金のせいだわ・・・
hime 2008/10/09(Thu)13:03:33 編集
やってるね~
私にしてみればhimeちゃんだって、色々趣味があってうらやましいなって思うよ。
ゴルフの教室行きたいなって思っても我が家の財政じゃムリじゃ!
飲み、タバコなど押さえればねん出出来るかもしれないけど、それは押さえたくないしね(^^;)
himeちゃんのお友達すっごい金持ち!?

風邪心配かけてごめんね(^^;)
いっぱい寝たらだいぶ楽になったよん♪
もものまま URL 2008/10/09(Thu)17:49:14 編集
ももままへ
いやいや、あたしの場合は趣味が多いんじゃなくて、全部ダイエット大作戦の一環なのよね
なのに全然痩せないよ~!?
って、食欲の秋だからかしらぁ~♪
最近何食べてもおいしくて困っちゃうよ・・・

あたしの友だちはみんなお金持ちです・・・
うちが一番貧乏だと思うよ

風邪はだいぶよくなってきたみたいね
うんうん、寝るのが一番さ~♪
hime 2008/10/10(Fri)00:24:08 編集
すごい~~!!
himeさんもすごいけど、
そのHさんもすごいね
私なんて仕事もしてなくて習い事何にもないのに
プールも目標になかなか届かず^_^;
やる気の問題なのかな?

今日はプールへ行こうって思っていたら
昨日でかけたコスモス園でじゅくじゅくの土の上に
親切にベニア板のような合板で道を作っていてくれて
その浮き上がっていたところで躓いて、
思いっきり転んでしまって今朝になったら膝も腕も痛くて
今日は大人しくしてます。。。トホホホ

私も仕事をしてるときはお休みの日、
じっとしてるのはもったいないとけっこう活動的だったような気がするんだけどなぁ~~^_^;
YOSHIE 2008/10/10(Fri)08:52:42 編集
羨ますぃ~♪
いますねぇ(´_`)本当に羨ましい生活をなさっている方。わたしの周辺や知り合いに「(;◎д◎)?!ス、スゴッ」って ご家庭あります。住んでいる場所がら 子供の小・中学校では子供が 友達宅へ遊びにいき どえらく「ライフショック」を受けて帰って丸い目をして 報告してくれてましたよぅ(-m-)。はぁ~、私も早く家計のためでなく、自分がしたい分野の仕事で働けるようになりたいわぁ(´_`)♪♪(でも その前に なつおさんと日中ずっといっしょにいる日々を過ごしたいです♪)
Fran URL 2008/10/10(Fri)20:45:32 編集
YOSHIEさんへ
5つも同時に習い事をしようという根性が凄いよね!
あたしには絶対無理だわ・・
ってか金銭的にもそんな贅沢はさせてもらえないよ~

YOSHIEさんは岩盤浴もプールも会員になってるんだよね?
それも凄いと思うけど

えっ?
転んじゃったの~?
骨折してないといいけど・・・
痛みが取れるまでプールは我慢なしらぁ~?
お大事にね
hime 2008/10/10(Fri)23:15:45 編集
Franさんへ
うんうん、いるよね~♪
うちの近所も昔ながらの土地持ちさんが多く住んでる地域だからか、子供が遊びに行ったりすると、家が立派なのはもちろんのこと、トイレの大きさに驚いてたりしてたよ
うちの何倍もあったんだって

あらら・・・
Franさんは好きな分野の仕事じゃないの?
あたしも家計のために働いてるけど、好きな分野だからそんなに苦痛じゃないんだ
Franさんは何がしたいのかしらぁ~?
hime 2008/10/10(Fri)23:47:58 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *