忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362]
2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/13 (Sat)
昼過ぎに長男君から電話があり、「今日そっちに行くから晩ご飯ヨロシク」って言うから、「あらぁ~ごめんなさいね~。今日は夕食なしの日なんだ。だからだ~にも外食してきてって言ってあるんだよね~♪」と
「どっか行くの?」「うん♪B'zのライブぅ~v(*^^*)v」
ってなワケで、今日は豊田スタジアムまで、B'zのGLORY DAYSに行って来ましたぁ

今年はB'zデビュー20周年なんだけど、名古屋のツアー会場は、日本ガイシホールと豊田スタジアムってコトで、友だちは豊田スタジアムの方に行くって言ってたのよね
最初あたしは行く予定じゃなかったけど、チケットが6枚取れたってコトで、急に誘われちったさ
B'zは好きなんで、誘われれば勿論行くよね~v(*^.^*)v
でもね・・・
あたしB'zのアルバムって、ベストしか持ってないのよ
友だちからは、「今回は古い曲がメインだから大丈夫」って言われてたけど、ちょっとツアー情報を確認ってコトで、セットリストなんてチェックしてみたら、昨年末に発売された【純情ACTION】の曲がメインみたいじゃないっすか・・・
とりあえずアルバムを買って一通りお勉強~♪

でもね・・・
あたしの勉強不足だったみたい
いやぁ~ん、今年のツアーは【ACTION】と【GLORY DAYS】の2種類あるんだってね~
だから名古屋も2会場だったんだぁ・・・(^_^;
あはは、全部知ってる曲だったわ~v(-^◇^-)v

しかし今日はよく走った1日だった・・・
待ち合わせた最寄り駅までは、一緒に行く女子高生のママが送ってくれるって言うから、徒歩2~3分の女子高生の家まで行ったんだけど、お嬢の準備がなかなかできず、電車の時間がギリギリになっちゃって、駅からホームまで猛ダッシュ!
一息ついたのもつかの間で、乗り換えでまたまた猛ダッシュ!!
あはは~切符買ってたら乗り遅れた・・・(;^_^A
仕方なく次の電車に乗ったんだけど、豊田スタジアムの最寄り駅に着いたら、すでに開演30分前だよ・・・
ココから17分くらい歩かなきゃいけないけど、タクシーで行くことにした
しかし道路も渋滞で、結構時間がかかって、グッズを買う時間もなく即会場入り
でもね、ココでまたまた問題発生!
猛ダッシュして1本前の電車に乗った女子高生のお嬢たちに、チケットを渡してなかったらしく、先に着いたもののチケットがないため会場入りできず、大人メンバーも渡したくてもどこにいるのか解らない状態・・・
携帯で連絡を取りながら、やっと会うことができ、お嬢たちも無事会場入りv(*^.^*)v

今回アリーナ2枚・スタンド3階席2枚・4階席2枚だったんで、お嬢たちにアリーナを譲り、ファン度の高い順に3階と4階に分かれたんだけど、もちろんあたしは「4階でいいよ~♪」と優しい言葉
でもね・・・豊田スタジアムの4階席を舐めちゃダメだったわ・・・
ありえんくらいの高さなんですけどぉ~(><;)!!
階段でせっせと4階まで上り、さらにあと2階分くらいは上ったよ~
しかも階段が急なんてもんじゃないくらい急なのよ
あたし高所恐怖症なんですけど~~~~
ココの席、あまりの傾斜のため、係りのお兄さんが「立ち上がらないでください」って注意しても、周りみんな立ってるし~
もちろんあたしは座ってましたともっ!
しかも前の柵をずっと握ってましたともっ!
ホント初めての経験をさせてもらったわ~~~( ̄ロ ̄|||

でもね、座りながらもちゃんと周りの振りを見て、マネしながら声援を送ったよ
ちゃんと黄色い声で「稲葉さ~ん♪」とも叫んでおいたしね(。^_^。)
08.09.13-1.JPG












帰りに携帯で撮った画像だから、ちょっと見難いけど、雰囲気は解るかなぁ~?
ちょうど真ん中の上が丸くなってる部分があるでしょ?
あそこのが正面があたしたちの席だったんだけど、上から10番目くらいだから、ホント高くて恐かったのよぉ・・・
帰りに階段を下りるのがまた恐くてねぇ(>_<)
両手で手すりを持ちながら降りてきたよ
転がり落ちなくてヨカッタぁ・・・

帰りの電車も混んでると思い、ご飯を食べてから帰ったんだけど、帰り道ちょっと迷ったせいで、これまた駅まで猛ダッシュ
でもまたあと一歩間に合わなかったよぉ・・・
ここの線は本数が少ないから、20分くらい待たされやっと乗車
乗り換えの駅に着いてのん気に歩いてたら、駅員さんに「最終が発車しますよ~」なんて言われ、またまた猛ダッシュ
いやぁ~今日はホントいい運動させてもらったわ(;^_^A

B'zはアンコールの後、歩いてアリーナを1周するんだけど、アリーナ席だった女子高生のお嬢たちは、2mくらいのトコで見られたと大喜びしてた
「あたしたちが譲ってあげたんだから感謝の気持ちは?」って言ったら、ちゃんと「ありがと~♪」って言ってたけど、あたしが言うことじゃないよね"r(^_^;
チケット取ってくれた友だちに感謝だったんだ・・・

今回は席が恐かったけど、B'zのライブはホントよかったよ~o(><o)(o><)o
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スタジアム
広くて広くてビックりだわ
ステージを見れば豆粒状態?
やはり市民会館と比べたらいけないのね
私が見た中で一番広いのが武道館だから
マコ 2008/09/14(Sun)23:46:38 編集
妹が・・・
お世話になりました。
ってかご迷惑おかけしました・・・
あの子は変にマイペースだから、まったく空気読めない子なのよね。苦笑
ごめんね~~~

にしても、すっごいね。
会場。
私、その場にいるだけで人酔いして吐きそう・・・
たーや 2008/09/15(Mon)09:12:08 編集
Bz
確かにすごい高さだわ!
Bzって初めてだったんでしょ?良かったね♪
たとえ豆Bzでも雰囲気が味わえるっていうの最高だよね。
サザンの次はBzか~
もものまま URL 2008/09/16(Tue)16:13:07 編集
(≧▽≦) スゴイネェ~♪
私こういう大きいところのLiveは末体験(Zeppeとか、渋谷のAX 等々 比べ物にならない小規模なところばっかりだから)、なんともまぁ壮観なんでしょっ(≧▽≦) himeさんの説明が面白くて柵を握り締めたまま 声援も飛ばしながらだったのねぇ~(≧▽≦)ゲラゲラ、必死さと楽しさのMIXってのもなかなか 無いかも♪
時々の こんな刺激って いいものだよねぇ~♪
Fran URL 2008/09/16(Tue)21:06:34 編集
マコちゃんへ
さすがスタジアムでしょ?
いつもはドームに行くコトが多いから、スタジアムは初めてだったのよ
こっちの方がかなり大きいんじゃないかなぁ~?
って、名古屋ドームも大きいけどね♪

武道館って何人くらいになるんだろ~?
でもやっぱりスタジアムが一番大きいのかしらぁ~?
hime 2008/09/17(Wed)00:20:51 編集
た~やへ
いえいえ、ギャルズと楽しく会話してきたよ~
そそ、た~やの噂もしたけど、くしゃみでなかった?o(≧∇≦o)o
えっ?
空気読めるんじゃない?
でも2人とも童顔だったから、女子高生と言うより、中坊って感じだったんだけど・・・(^_^;
あたしゃすっかり保護者の気分だったし~

マジ凄い人だったよ・・・
特に階段は恐すぎ~(くどい?)
こんなとこまで入れるのかってくらい超満員だったからね・・・
hime 2008/09/17(Wed)00:25:04 編集
もものままへ
ちゃうちゃう!
B'zのライブは初めてじゃないのよ
ほらっ、あたしって誘われれば行っちゃうからね~(^_^;
でも前回は名古屋ドームのアリーナだったのね
前の人で何も見えなかったから、スタンドを希望したんだけど、今回はスタンドにも程があるってくらい最上段だったよ・・・(;^_^A
顔は見えなかったけど、ステージはちゃんと見えたから、アリーナより良かったかも~♪
豆粒どころか米粒だったけどね・・・
hime 2008/09/17(Wed)00:28:36 編集
Franさんへ
あたしは大きいトコ専門かも~♪
メジャーなアーティストのライブしか行かないからねぇ・・・
あっ、でも3年くらい前に、小さなライブハウスに行ったけど、それもヨカッタなぁ

う~ん・・・?
Franさんってどんな音楽聴くんだろ~?
ココにも遊びに来てる、友だちのエミリちゃんは、ハードロック系で外人さん好きだから(笑)、外人さん追っかけて東京にもよく行くんだよ
確か連休も東京進出してたんだよね
Franさんもそっちのノリ???
hime 2008/09/17(Wed)00:36:49 編集
無題
AIちゃんが大好きですねぇ、デビューした頃からずっと聴いてますねぇ、Liveも行きましたよぉ~♪(AIちゃんが行きつけのヘアーサロンでスパイラルパーマかけてたんですよん(家から近いサロンなのヨン(^皿^)♪)エミリちゃん(←カワイイ名前~)連休はパワフルにノリノリ♪だったんだぁ(≧▽≦)イイネェ~♪ 
Fran URL 2008/09/18(Thu)19:49:34 編集
ライブ
すごーい アリーナの雰囲気がよく見えるね。
盛り上がりを上かが覗くって感じでしょ~
東京ドームでこんな雰囲気だった事があるよ。
かずママ 2008/09/18(Thu)21:38:49 編集
Franさんへ
AIが好きなんだ?
うん、何となくFranさんのイメージだわ♪
そっか~、一緒のヘアサロンなんだ
で、実物とは遭遇したことないの~?
って、そうそう会えないよねぇ・・・

エミリちゃんは次男君の友だちのママなの
でもやってることは、子供たちより若いから笑えるでしょ
hime 2008/09/22(Mon)00:10:38 編集
かずママへ
かずママと同じACTIONのツアーだと思ってたら、全然違ったよ・・・(;^_^A
盛り上がりを上から覗くって感じでもなかったかな
だってすっごく恐い席なのに、周り全部立ってたからね・・・( ▽|||)
座ったまま隙間からモニターとステージを見ながら、前の人の真似して踊ってたのよ

アンコール待ちの時は、こんな風に会場の様子がよく見えたよ~♪
hime 2008/09/22(Mon)00:18:09 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *