忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/22 (Mon)
ゆきちのトリミングをしてもらって、既に40日以上経ってしまった・・・
しかもずっと耳掃除とブラッシングをサボってたから、耳は臭いし毛玉大王になってるじゃないっすか( ̄ロ ̄|||ガ~ン
こりゃいい加減ヤバイと、今日は念入りに耳掃除~♪
う~ん、いい香りヽ(*^.^*)ノ
毛玉大王ともサヨナラしようと、いつになく早く帰ってきただ~に、ゆきちを押さえててもらい、せっせとせっせとブラッシング~(*^^*)
まずは毛玉カットのコームで大きな毛玉を取り、スリッカーブラシで残った毛も取り、ブラシで念入りにブラッシング
う~ん、艶々だよ~ヽ(-^.^-)ノ
でもね、あと少しってところで、ゆきち逃亡( ̄^ ̄)
『待て待て~』と、座った状態でゆきちを捉まえようとしたら、腰がグキっとなった( ̄ロ ̄|||
イ、イタイ・・・
ヤバイかも~?
これってギックリ腰ってヤツ?
初めての経験だったんで、何が何だかよく解らないけど、痛くて座ってられず、そのままリビングの床に寝転んでみたΣ(><;)

だ~は「どうしやいいの?病院行く?救急車呼ぶ?」などなど話しかけてくるけど、「いや・・・多分少し横になってれば大丈夫だと思う・・・」ってんで、そのまま暫く床の上に寝転んでたんだけど、ただ寝てるだけじゃ暇なんで(笑)、録画してた映画を見ることにした
途中で腰に湿布を貼ってもらい、鎮痛剤と筋肉の緊張を取る薬も服用してみた
映画が終った頃には、何とか寝返りもできるようになったし、起き上がれるまでに復活~♪
しかも夜中には、blogを書くまでに復活だよ
いやぁ~あたしったら何て回復が早いんでしょv(*^^*)v
とか言いながらも、まだちょっと痛いんで、今日はもう寝ることにしま~す
皆さまのところには、完全復活したらお邪魔したいと思いますんで、今しばらくお待ちを~~~~(_ _)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日は?
腰の調子はどう?
私もやったことが無いから?だけど
主人は寝返りもうてなかったわ
それにしても回復力が早い
若いってこと?
マコ 2008/09/23(Tue)15:21:49 編集
マコちゃんへ
昨夜ギクっとなったばかりなのに、今日はゆきちを連れてお出かけしてきちゃった
だって久々にだ~が休みだから「ドコ行く~?」ってうるさいんだもん・・・(x_x)
まだ完全に治ったわけじゃないみたいで、何とな~く腰の辺りが重いけど、家事全般には何の支障もないもないみたい
こんなに軽いってコトは、やっぱりギックリ腰じゃなかったってことだよねv(*^^*)v
決して若いわけじゃないと思いますぅ(^_^;
hime 2008/09/23(Tue)17:10:52 編集
腰って。。。
一度やってしまうと、その後も癖みたいに繰り返すこともあるようなので、くれぐれもお大事にです(´_`)腹筋、背筋が落ちてくるせいなのか 私達ぐらいの年齢から ぎっくりって多いみたいですねぇ。。。身体のどこを痛めても辛いし動きも制限されちゃうけど 以前勤めてた会社の人が(♂)その人、痔を長年患ってやっと意を決して手術。「腰って身体の要って書くでしょ?本当にその通りで自分は痔だけど、この腰の辺りを悪くすると 動けなくなるって身をもってわかったよ」って術後、感想で言ってたんですよ。なるほどぉ~って痛い思いも私もしたことがあるので うなずいて今も忘れない言葉になってます。
久々のブラッシングで 艶々になりながらも逃げ出してしまった ゆきちさん(*≧m≦*)、横になっているhimeさんのところへ お見舞いにすぐ来てくれましたかぁ~(*^ω^)?
Fran URL 2008/09/23(Tue)21:21:06 編集
経験者です
とにかく安静です…。
全快!と思ってからプラス一日お休みする事をお勧めします…。
ゆーき 2008/09/23(Tue)21:34:48 編集
今日から
予定通り今日から復活!
ギックリ!?大丈夫?旅行の疲れがでちゃったのかな?
すっかり復活って言ってるけど平気?
私は帰ってきた当日からヘルペス再発(^^;)
元気に遊びすぎちゃったのかな?
ニュース見た?北海道で初冠雪だって!
私たちって超天気に恵まれたのねん♪
もものまま URL 2008/09/24(Wed)15:57:53 編集
Franさんへ
あたしったら元々筋力ってないのよ・・・
脂肪なら自慢できるくらいあるのにね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
でも4時間くらいで治っちゃったから、今回のはギックリ腰ってのじゃなかったんじゃないかなぁ~?
いやぁ~でもホント気をつけなきゃだよねっ♪

あたしもいつもヘルパー講座で、腰痛予防とか腰の役割なんて話してるけど、今回はホント身をもって腰の大切さを実感しちゃいましたぁ
そっか!
腰って身体の要なんだね!
ホント納得だよ~(°°)(。。)ウンウン

ゆきち・・・
全く近寄りもしなかったよ~~~(T.T ) ( T.T)
hime 2008/09/24(Wed)18:51:58 編集
ゆーきちゃんへ
ありゃりゃ・・・
ゆーきちゃんったら若いのに、ギックリ腰の経験者だったのね~(^_^;

あたしは違ったようだよ
だって4時間で完全復活したからねv(-^^-)v
みんなの話を聞いてると、ギックリ腰をやると、暫くはトイレに行くのも大変って言ってたけど、2時間後にはだ~に起こしてもらったついでに、トイレも行けたしね
ちょっとオーバーなだけだったみた~い(;^_^A
ご心配おかけしてすまないっす(_ _)
hime 2008/09/24(Wed)18:55:40 編集
ももままへ
おっかえり~♪
まったりできてヨカッタね
ってか、道内運転お疲れ~~~
やっぱ自分の車で走る名古屋の方が、数段走りやすいよ~(>y<)

してその後、お嬢たちはどう?
ももままよりパパに懐いてるってコトはない?
ゆきちなんてねぇ、北海道から帰ってから、何故かだ~の後追いするのよ・・・
ちょっとムカついたりしてる今日この頃なんだけど・・・(`ε´)

ニュース見た見た!
大雪山も雪とか言ってたねぇ(〇o〇;)
kameちゃんは名古屋2日目で、汗疹ができたらしいよ~(>y<)
hime 2008/09/24(Wed)19:00:24 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *