忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/05 (Mon)
新しい職場には本日2回目の出勤だったんだけど、朝、駐車場でオリエンテーションをしてくれたナースに会って挨拶したら、いきなり衝撃の事実を教えられたよ(〇o〇;)
一緒に4月1日入った常勤のナースね、何と1日で辞めちゃったんだって~~~~\(◎o◎)/!
何があったのかは不明だけど、2日目には出勤しなかったんだって!
ここのナースね、みんなとっても親切で、初日にオリエンテーションをしてくれたナースも、あたしたち2人に付ききりで丁寧に仕事の流れを教えてくれたんだよ~!?
40歳って言ってたけど、常識がないのかしら?
でも大人しそうな綺麗なナースだったんだけどなぁ・・・

更衣室に行ったら、他のナースから聞かされ、院長に挨拶したらこれまた院長から聞かされ、書類を持って奥さんのところに行けば、これまた奥さんから聞かされたんだけど、みんな何で辞めたのかは解らないんだって!
一体何があったんだろ~ねぇ?
ただね、あたしと違ってとっても遠いって言ってたのね
通勤時間も1時間以上かかるんじゃないかなぁ~?
だから途中にある2~3時間の休憩も家には帰れないし、毎日残業のあるような職場なんで、これは無理って思ったのかなぁ~?
でもそれは面接の時に聞いてると思うんだけどね
やっぱ通勤時間はなるべく短い方がいいってことだ~ね
因みにあたしの通勤時間は、車で10分かからないんだよね~v(*^^*)v
やる気満々で仕事に行ったのに、何か水を差された気分だよ・・・

相変わらず咳が出ると止まらなくなるんで、今日は咳止め&去痰剤の水薬をもらってきちゃった
10.04.05_350.jpg














お子ちゃま用の容器に入れてきちゃった♪
さ~てこれで咳も止まるかな
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeさん〜お仕事お疲れ様m(__)m
そっか〜初日で止めちゃったって人。。。通勤時間に1時間は結構遠いかもね(>.<)
旦那の職場でもすぐに止めちゃう子が多いみたい〜しょっちゅう名札作ってるわ(;^_^A アセアセ…

himeさん、まだ咳出ちゃうんだね〜〜
今日は夏日みたいに暑かったけど、まだ寒い日もあるかもしれないから〜お大事にしてねm(__)m
ビビアンママ 2010/04/06(Tue)20:39:20 編集
大変だ
忙しくて人を採ったのに
辞められたら
himeさんに負担が
何があったか誰も知らないと言うのもね
飛ぶ鳥跡を濁さず
十分濁しているか?
整形外科でも咳止めがあるのね
今回の風邪は皆さん長いね
マコ 2010/04/06(Tue)23:14:15 編集
無題
私も3日でやめた経験ありなので、何とも言えないんだけど~
(^-^;
私の場合は体調不良で続けられなかったの。
でも1日で誰も理由を知らないって・・・
不思議だよね~

himeさん、咳大丈夫?
ramupapaも何年かぶりに風邪をひいたみたいで、喉が痛いって言ってた。
出張が続いてるから酷くならないといいんだけど~
himeさんもお大事にね!
ramumama 2010/04/07(Wed)10:26:34 編集
不思議だね。。。
あらぁ~咳がまだ残ってるのね。。。
大事にしてね♪

それにしても一日で辞めちゃったナースさん・・・みんな原因がわからずってところ?
一緒に採用になった身としては確かに出鼻をくじかれたようなそんな気分かしら?(;^_^A

himeさんは車で10分とはいいわね~♪
仕事がよくても通勤時間ってわりとネックになるし、
それで諦める人多いもの~(-_-メ)

昨日はぽかぽかだったけど、
今日はまた気温低めらしいから風邪ひどくならないようにね~♪
yoshie 2010/04/07(Wed)10:39:11 編集
ビビアンママへ
1日で辞めたナースね、院長には通勤時間がかかるからって言ったんだって
でも面接の時にそれは了解済みだったのにって怒ってた
でもね、朝7時には家を出て、家に帰るのが9時~10時ってのが週に4日もあったら、そりゃ嫌にもなるだろ~ね
やっぱ近いのが一番だよヽ(*^o^*)ノ

前の病院もすぐに辞めちゃう子が多かったよ
病院ってそんなものかもね・・・(^_^;
因みに最近聞いた話によると、前の病院ね、長い人は長いみたいで、あたしがいた頃のナースは、まだ殆ど残ってるみたい(^_^;
ってコトは、新しいナースがどんどん入れ替わってるってことだよね

咳はホントに止まらないよ・・・(>_<)
でもかなり減ってきてはいるんだけどね
ビビアンママも気をつけてね♪
hime 2010/04/07(Wed)21:51:45 編集
マコちゃんへ
また募集してるって言ってた
間口を広くしないと来てもらえないから、常勤でもパートでも可にしてるんだって
整形に週4日行くことにしたら、内科の方でももっと来てって言われ、益々忙しくなりそうだよ・・・(>_<)
このご時世仕事があるってのは感謝しなきゃだけど、まったりな時間がないと、あたしキレそうなんだけど・・・(;^_^A
だから両方のクリニックに行く曜日を調整して、まったり時間も作ろうと思ってるんだv(-^^-)v

整形は院外処方だから、薬は内科でもらってきたんだよ♪
hime 2010/04/07(Wed)21:56:58 編集
ramumamaへ
体調不良なら仕方ないよね
でも1日辞めたナースは、遠いのや残業があるのを知ってて入ったのに、辞めた理由が通勤時間って言うんだからおかしいよねぇ?
個人病院ってのは、原則的に院長先生の指示には逆らえないんだけど、それが嫌だったのかも?
何せ大学病院勤務が長かったナースみたいだからね
大学病院は看護部で仕切ってる部分も多く、医師と看護師は対等って考えだけど、個人病院じゃそうはいかないからねぇ・・・

今年の風邪は咳がホント長引くよ・・・
忙しくてなかなか休めないと、余計治らないし、出張続きなら気も使うだろ~から、ramupapaも十分気をつけてね
hime 2010/04/07(Wed)22:04:12 編集
yoshieさんへ
もうね~10日以上経つのに、全然治らないよ・・・
でもこんなに長引いてるのに、熱は全く出ずに咳だけが続いてて、夜中にも咳で目が覚めちゃうの・・・(>_<)
何でだろ~?
やっぱタバコ・・・?(;^_^A

でしょ♪
やっぱ通勤時間は重要だよね(*^^*)
面接で「病院を選んだ理由」を聞かれ、「近いから」と答えたのは間違いじゃなかったわ~(>y<)

ホントホント!
昨日は春の陽気だったから、今日も昨日に続いて春の服で仕事に行ったら、もうね~めっちゃ寒かったよ・・・{{(>_<)}}
同僚に「そんな薄着してるから風邪が治らないんだよ」って言われちゃった(^_^;
hime 2010/04/07(Wed)22:10:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *