忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/01 (Thu)
何と!今日から初出勤しちゃったよ~~~~(;^_^A
と言うのも、今日から新しく常勤さんが入るってコトで、オリエンテーションを一緒にしちゃいたいからと、昨日急に決まったんだよね
ちょうど今日は休みだったんで、ふたつ返事で「出勤させていただきます」ってなっちゃったの

新人2人が入ったってコトで、急きょ全体朝礼なるものが行われ、みんなの前で挨拶させられちゃったけど、スタッフの多さにビックリして「整形は初めてですがよろしくお願いします」だけにしといた(^_^;
ってか、個人のクリニックなのに、午前中に出勤してたスタッフが30人近くいたよ~~~!?\(◎o◎)/!
す、凄くない?
リハビリのスタッフが10人はいたかな?
それに専門の技師さんやら何やら、紹介されたけど覚えきれないほどたくさんのスタッフだったよ・・・
患者さんも多く午前3時間だけで、いつも100名~150名は受診されるって言ってたけど、今日もめっちゃ多かった
予約制になってるので、患者さんはそんなに待たなくても、診察やリハビリができるシステムになってるんだって!
さすがだわ(-^^-)
って、そうじゃなきゃとんでもないことになっちゃうよねぇ・・・
でも新患さんや急患さんが予約なしで来ることも多々あって、その時は予約の間に入れていくから、Drの診察が滞らないよう、Nsが事前に症状を詳しく聞いて、Drに指示を仰ぎ、診察の前にレントゲンを依頼したりしておきゃなんだって
ふむふむφ(.. )
ってコトで、今日はひたすらメモ取りまくりだったよ
あまりにも覚えるコトが多いけど、慣れてしまえば単純作業かも?
個人のクリニックなのに、業務がちゃんと分業されてるから、完全にNsの仕事だけをしてればいいみたいだし、流れさえ覚えちゃえば余裕かな♪
でも忙しいクリニックってのはいいねぇ(*^.^*)
あっと言う間に勤務時間が終わっちゃったよ
ってか、12時半までの勤務だったのに、終わったのは2時前だったよ~!?
初日からいきなり残業しちゃった

そそ、このクリニックね、白衣は白だけどエプロンはストライプなのね
しかも週で色を変えるらしく、今週はピンクで、来週はグリーン、再来週はブルーなんだって
補助さんたちは週で白衣の色が変わるらしい
何か面白くない?

ってかさぁ~今週マジで仕事しまくりのせいか、12時前には就寝しちゃってるよ
そして朝ちゃんと目が覚めるという、規則正しい真面目な生活を送ってるhimeなのでしたぁ♪
ってコトは・・・?
そうなんです!
かれこれ5日くらいだ~に会ってません(;^_^A
(あたしが寝る時にはまだ帰ってきてないし、あたしが出勤する時にはだ~が寝てるから)
だから面接に行った話もしてないし、初出勤の話もしてないんだよね・・・
この素早い展開にはさすがにビックリするだろ~けど、今日ももう寝ちゃうから教えてあげないもんね~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早い展開
風邪で休んでたら就活すでに完了!?
すごいな~himeちゃん!
そしてもう初出勤なんて。
さすがだね(*^_^*)
何事にも前向きな姿勢のhimeちゃんだから新しい職場にもすぐになじむんだろうな~

風邪引いたみたいだけど大丈夫?
だ~様も1日で治したって?
うらやましい・・・
私なんて1週間以上もたつのにまだダメ(>_<)
だいぶ楽になってきたけど咳がね~
あ~早くスッキリしたいよん。
もものまま 2010/04/02(Fri)16:32:57 編集
ビックリ
個人病院でしょ
リハビリもあるから 大規模なのかね?
慣れてしまえばよいけれど
慣れるまでが私だったら大変だわ
人一倍かかりそう
出勤の日はいつも残業になりそうだね
忙しそうだもの
すれ違い生活で だー様もビックリするんじゃないの 進展の早さに
マコ 2010/04/02(Fri)17:24:58 編集
もものままへ
あはは、展開が早くてビックリっしょ?
実はあたしも驚いてるの!
こんな早い展開って、最高新記録かも?
でもね、実はあたしも咳が止まらないの・・・
ももままと違って熱が出てないから元気だけど、一旦咳が出始めると止まらないし、夜中にも咳で目が覚めちゃうんだよねぇ・・・
肺炎じゃなきゃいいけどって思ってるんだ・・・(;^_^A

だ~が仕事を休んだのは1日だけだけど、風邪が治ってるのかどうかは不明
だって会ってないから知らないんだよねぇ・・・(^。^;)

ももままもまだ無理しないようにね
hime 2010/04/03(Sat)01:29:15 編集
マコちゃんへ
そうなの!
個人病院って言うか、入院患者もいない単なるクリニックなのに、こんなにいっぱいのスタッフがいるなんて驚きだったよ
以前勤めてた病院の方が規模は大きかったのに、スタッフはこっちの方が断然充実してるからね
でもこれだけの充実だから、患者さんも多いんだろ~ね

明日は午後からの仕事だから、いつになく夜更かししてるのに、だ~ったらまだ帰って来ないよ・・・
こりゃまだまだすれ違いが続きそうだよ(;^_^A
hime 2010/04/03(Sat)01:32:55 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *