忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/30 (Tue)
先週から始めたあたしの就活・・・と言っても、まだ1回しかハローワークに行ってないし、面接も今日初めて受けただけの就活だけど、あっという間に仕事が決まっちゃいましたぁv(*^.^*)v

先週ハローワークで紹介状を2通書いていただいて、ひとつは整形外科外来のナースの仕事で、もうひとつはデイサービスでのナースの仕事
実はデイサービスの方は、ネット検索した時点では、有料老人ホームでの仕事の予定だったのに、緊急募集しているのは系列のデイサービスの方と言われ、紹介状を書いてもらったものの、止めようかなぁ~って思ってたんだ
だ~に相談してみると、「今って介護現場は大変なことになってるみたいだし、お前には整形外科のナースの方が合ってるんじゃない?」と言われ、「やっぱり~?」ってコトで、翌日ハローワークに電話し、デイサービスの方は面接共々断ってみた
施設の方にも断りの電話を入れたところ、担当者の方に粘られ「緊急募集しているのはデイサービスだけど、施設も他に3ヵ所あるので、一番近い(あたしの家から)施設長から改めて電話を入れさせますから、そちらでの仕事を考えてみてください」と言われてしまった・・・
う~~ん・・・困った・・・(^_^;

でも困らなくてもよかったみたい♪
家から一番近い施設では、スタッフが十分足りてるみたいで、あたしだけじゃなく施設長さんもあまり乗り気じゃない様子で「今の所こちらではスタッフ募集はしていないんですが、あなたはどうゆう仕事がしたいと思ってるんですか?」って言われたんで、「他にも仕事をしてますので、募集されていないのなら結構です」とやんわり断ることができました(*⌒ー⌒*)

で、今日が本命の整形外科クリニックの面接だったのね
予めネットでクリニック情報を検索
『おぉ~、ちゃんとしっかりしたHPがあるじゃん♪
ほぉほぉ、こんな治療をしているクリニックなのね
院長はきっとあたしと同年代だわ
某大学病院や某病院に在籍してたってコトは、○○Drや○○Drを知ってるよね』
などなどと情報収集もしておいた(*^^*)
あたしが20代の時に一緒に仕事をしたことがある整形外科Drは、某病院の教授になったって言ってたから、あたしと同年代であるここの院長にとっても大先輩にあたるDrの筈だし、何せ教授にまでなったDrだから、きっと知ってるよね~なんて思いながら面接に行ってきた

さすがに今日はいつもの名古屋時間じゃなく、約束の10分前にはちゃんとクリニックに着いてたよv(*^^*)v
面接は院長、奥様、事務長とあたしとの4人
『ここを選んだ理由』『看護師として患者とどういう接し方をするか』『自分の長所と短所』などなど聞かれ、練習もしてないのにすらすら答えられちゃうあたしって素晴らしいよね(^_^;
でも余談もいっぱい挟んじゃったし、面接なのに喋り過ぎ・・・?
でもね~こうゆう性格のナースに来て欲しかったって言われ、規定では3日後に結果の連絡をいただけるってことだったのに、その場で合格の返事をいただいちゃいましたぁ~v(*^.^*)v
整形外科の外来だから、『若いナースの方がよかったのでは?』ってことまで聞いちゃったけど(笑)、『うちは忙しいから、若くてもボ~っとしてる子じゃ勤まらない。動けて機転の効くナースが欲しかった』んだそーだ"r(^_^;
それに今40代のナースが3人いるから、年齢のコトは全然気にしなくても大丈夫って言われちゃったよヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
ってなワケで、1週間(1日?)の就活は無事終わりましたぁ♪♪♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが
本命1発
実力だね
でも奥様まで面接に
奥様も看護師なの?
会社でも即実践力なんて聞くけど
病院もそうなのね
病人相手だからね
息子もhimeさんみたいに決まってくれると良いんだけど 実力がないから無理だろうな
マコ 2010/03/30(Tue)22:04:12 編集
おめでとう♪
風邪はすっかりよくなったかな?

就職おめでとう(o^∇^o)ノ
さすがhimeさんだねv(*'-^*)bぶいっ♪

でも働きすぎじゃない?
私はもうご存知のとおり自分に甘いから
いまだにだらだらと過ごしてるし(;^_^A アセアセ・・・

機転の利くナース、ぴったりだね=*^-^*=にこっ♪

だけど面接に奥様までっていうのには私も驚き(笑)
yoshie 2010/03/31(Wed)10:23:43 編集
マコちゃんへ
どうやら奥さんは経理担当?
書類とかの話は奥さんにしてって言われたんだよね
聞いた話によると、奥さんは医療関係者じゃないみたいだよ

今日初出勤してきたけど、整形は病人相手の仕事って感じじゃなく、流れ作業みたいだった(;^_^A
いかに手際よく仕事が回せるかがポイントみたいだけど、患者さんには気持よく帰っていただくってのも重要なんだよね
ただかなり忙しいクリニックっていうのは間違いなかったわ

息子君は来年就職なの?
今ってホントに厳しいみたいだから、就職浪人のために大学に残る子も多いみたいだね
hime 2010/04/01(Thu)23:09:43 編集
yoshieさんへ
それがね~
今週は毎日仕事に行ってるせいか、規則正しい生活をしてる割に、咳だけが止まらないの・・・
一旦出始めるとなかなか止まらないから困るんだよね
特に職場が病院だからねぇ・・・(;^_^A

一緒に遊んでる友だちも仕事を増やしちゃったから、遊んでくれる友だちがいないし、給料も減らされちゃったから、一石二鳥かと思ってあたしも仕事を増やしちゃった
4月は講師の仕事が1回しかないから、クリニックの仕事を増やしても、そんなに働きすぎじゃないんだよv(-^^-)v

仕事に慣れてきたら機転も効くだろ~けど、整形の仕事って初めてだから、新しいことを覚えるのに必死だよ~(^_^;
個人のクリニックだからと侮ってたら、なかなかの大所帯でビックリしたよ( ▽|||)
hime 2010/04/01(Thu)23:17:17 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *