忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/14 (Fri)
全くもって驚きだよ~\(◎o◎)/!
まずはこの写真を見て!
気付いたかしらぁ~?
DSC00155.JPG













そう、まさに昨日のblogでクレームをつけた、我が家の裏の川なんだけど、昨日の1枚目の写真と同じ場所とは思えないでしょ?
アングルもほとんど同じなんだけど、見事に草が刈られたよ~
ちゃんと階段(右の真ん中辺り)も見えるようになったねv(o⌒◇⌒o)v
そう、ここで生前バクが全力疾走して遊んでたのよ~♪
だ~と散歩中、バクったらよそ見してて川に落っこち、必死に這い上がってきたこともあるのよねぇ・・・(;^_^A
いやぁ~懐かしいわぁ

しかし・・・あたしの声が聞こえた?
ってか、あたしのblog読んだ?
だってさ~昨日の今日だよ!?
って、環境課でもそろそろ刈らなきゃって、予定してたんだろ~けど、バッチリのタイミングに、正直驚きだよ~

朝早くから騒々しい音が聞こえてたけど、建築中の家だと思ってたから気にもしてなかったのよね
でも何気なく窓から外を覗いたら、川添いで草刈りしてるじゃない?
それもかなり大掛かりに!
川の左側のガードレールの内側の、かなり斜めになってる場所で、草刈り機が斜めになりながら草を刈ってたんだけど、下に落ちそうで見てるだけで怖かった・・・
でもさすが専門家、うまく操作してたねぇ(o⌒▽⌒o)

おまけでもう1枚(笑)
DSC00156.JPG













ね、綺麗になったでしょ?
1日でこれだけ綺麗になるなら、あっと言う間に終っちゃうんじゃないかしらぁ~♪
DSC00158.JPG













綺麗になってゆきちも嬉しそうでしょ~♪
な~んて、ゆきちはまだ1度もココに下りたことはないんだけどね
お坊ちゃまゆきちは、舗装された道路や公園専門ですからぁ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャハ~驚いたよ!!!
まさしくhimeの一声だったのね(爆)

まさかぁ~ブログ読んでいたとは思えないけど・・・
昨日の写真と比べると、とっても綺麗になっているのが
良く分かるわ。

バクの思い出が一杯の川岸の道だったのよね。
きっとバクからもメッセージがあったんだと思うわ~♪
先日のサーブ君の時もそう感じたもの。

一度お兄ちゃんの歩いた道をユキティも歩かせてみたら~?
かすみ 2007/09/14(Fri)21:57:04 編集
変わるもんね
これだけ綺麗ならゆきち君も散歩コースに
なるのでは?
雑草も雨で一気に延びちゃったのね
またあっという間に伸びる前に一度散歩してみては?
マコ 2007/09/14(Fri)22:57:31 編集
ルビーママへ
でしょ~?
まさにhimeの一声だって~♪
しかしホント、書いた翌日に刈るなんて、こんな偶然ってあるのね~(*^-^*)

川沿いの道は蚊が多くて、この時期はまだ厳しいかも?
冬になったら考えるわ~
でもね・・・ゆきちは公園へまっしぐらだからねぇ・・・(;^_^A
hime 2007/09/16(Sun)23:18:11 編集
マコちゃんへ
そうなの!
草がボウボウじゃない時は、結構わんこが散歩してるんだけど、柴ちゃんが多いから、遭遇するとなかなか避けられないのよねぇ・・・
だからちょっと考えもんで、川の横までは下りられないんだよね

これから冬に向かうから、あまり草ボウボウにはならないあんじゃないかなぁ~?
hime 2007/09/16(Sun)23:20:21 編集
無題
すっきりしたのね~~♪
虫も少なくなって嬉しいよね。
市民はこの状態に早くして欲しいのよね~~。

このゆきちちゃんのお写真素敵~~~♪
かのん 2007/09/17(Mon)09:56:23 編集
かのんさんへ
かのんさ~ん、こんばんわ♪
そうなのよね、やっぱり草が生い茂ってると、虫が多いのよね・・・
だから草を刈ってくれて助かってま~す

>市民はこの状態に早くして欲しいのよね~~。

そそ、そうなのよ~♪
って、町民だけど~(爆)
ゆきちの画像は、カワイイ花の前で写したんだけど、柵があるから花がイマイチだったねぇ・・・
しかもちょっと目やにも写ってるし(;^_^A
hime 2007/09/18(Tue)00:27:33 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *