忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/21 (Fri)
今日は恒例のわん友飲み会
以前にもココで紹介した、イカの美味しいお店に行ってきたんだ♪
うん、今日も期待を裏切らず美味しかったよ~ヽ(。^_^。)ノ
DSC00190.JPG













今日もイカは透明だった♪
(当たり前か?)


DSC00191.JPG













写真を撮るのを忘れてから、4コ少なくなっちゃったけど、↑のイカの残りは、このようにフリッター(天ぷら?)にしてくれるのよね
中はフワフワ、外はカリカリなの~♪

今日もあたしはアルコールは2杯だけ
でもね・・・
今日も友だちは生中をガンガンいっちゃってたよ・・・
ウーロン茶で対抗してみたけど、お茶もそんなには飲めないしってんで、杏仁豆腐を注文したのね
すると・・・
あたしの杏仁豆腐なのに、スプーンが4つもついてた・・・
DSC00192.JPG













メンバーが4人だからだったんだけど、「スプーンはひとつでいいです」って言ったら、みんな一斉に、「あっ、そのまま置いといてくださ~い」だって~(;^_^A

わん友飲み会は2ヵ月ぶりくらいだったんだけど、みんな喋ることはいくらでもあって、恐ろしく時間が経過していた
7時に予約してお店に入ったのに、何気なく時計を見たら0時半だった~\(◎o◎)/!
まだまだ盛り上がって喋ってるみんなを遮り、「ちょ~っとみんなぁ~、今何時か知ってるっ!?」って思わず叫んじゃったよ
「う~ん・・・10時半頃?」
「ちゃうちゃう!もう12時半だよ~!?」
「え"~~~~っ!!!?」
ってんで、即お会計して帰ったんだけど、一番端の個室だったせいで、店内の様子も解ってなかったのね
いやぁ~お客さんはすでにかなり少なくなっていたわ・・・
「長居しちゃってすみませ~ん(_ _)」と店員さんに謝ったら、「いえいえ、2時まで営業してるんで、まだ大丈夫ですよ(*^.^*)」
ひゃぁ~ホント驚いた・・・・

そそ、何度も言うように、あたしの周りには、ネットで遊ぶって人がほとんどいないのよね
HPどころかblogさえやってない人ばっかりなんで、デジカメを持って歩くのが不思議らしい・・・
オフ会で会う人たちはみんな、デジカメ片手に何でも写してるんだけどなぁ
そうだよねっ?
それって普通のコトだよねっ?
でもそのせいで、今回もメンバーのひとりが「あっ、また持ってきた!林家○○みた~い」って・・・
あのねぇ・・・blogやってると普通なんだけどなぁ・・・
どうにも理解し難いことらしいわ
ってか、【写真=林家○○】って発想が何とも言えないよねぇ?σ(^_^;ポリポリ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは!私もどこいくにもデジカメ持ってる。
確かに林家○○だわ。笑
そのわりに更新しないんだけどね〜mixiの方はホチボチ
やってるよ。
長居できるお店っていいね〜〜
エミリ 2007/09/22(Sat)13:48:24 編集
いいな~
私は、ネット環境の無いわん友っていないわ
ご近所のわんこ連れの方って挨拶したり少し
話しする程度だもん。
散歩時間もみなさんまちまちだし、公園だって
一杯あるからね、同じところに集まるってことないもん。都会では結構みなさん同じ場所に
集まってるものね、広いってのも考え物だわ~笑
kame 2007/09/22(Sat)16:42:11 編集
ネット以外の~
ワン友がいる人たちって、お散歩仲間が多いよね。
同じ公園で出会う人たちとかが、集まる感じでしょう?
ルビーにはいないんだけど・・・(^^ゞ

ルビーが仲良くさせてもらっているお友達は、
地元の方たちと忘年会・新年会・お花見とか
よくわんこ抜きで連れ立って集まっているみたい。
お花見の時はわんこも同伴かな~?

イカ刺は透明でなければ、食べたくないよね。
美味しいお店は新鮮さも売り物でしょう~♪
かすみ 2007/09/22(Sat)17:29:47 編集
無題
うん! 確かに美味しそうなイカだ!!!^^;
歯ざわり、よさそうだな・・・・  甘そうだな・・・

ピーぱぱも時々カメラを持っていくけど、みんなの冷たい目・・・(笑)
ピーぱぱ 2007/09/22(Sat)22:20:40 編集
美味しいもの
美味しいものはカメラを撮るのを忘れちゃうけど・・
カメラは必ず持ってるね。

イカ美味しそうだね~透明のイカ~海で泳いでいたよ。
あみママ 2007/09/22(Sat)23:49:02 編集
無題
ワン友さんッて言うから
てっきりネット友達かと思ったら
ご近所さんのワン友なのかな?
ネットやってない人ッて
そうなんだろうね
あたしの友達もPCやってる子
いなくて・・
そっち系の話はできないんだよね
で・・オフ会とか行くンだって~話しても
変なふうに想像しちゃうみたいで
ホント大丈夫なの・・なんて言われちゃうし・・
知らない人と会うなんて、、
考えられないッて・・
そんなもんなんだろうね
実際・・間違ったやり方すると
ネットッて・・コワイしね
チッチ 2007/09/22(Sat)23:53:34 編集
わかる~(^O^)
ネットしていない人はデジカメで写真撮る必要も全然ないし、
カメラ持ち歩いてるほうが不思議なんだと思う~(笑)
私もネットに関係ない友達と会うとき、時々カメラ持って行くと
「また写真撮るんでしょう~」みたいに言われちゃうもん(笑)
だって日記には写真あるほうがいいし~ヾ(@^▽^@)/わはは

「林家○○みたい~」には大うけ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
YOSHIE 2007/09/23(Sun)08:59:35 編集
無題
そうだね~…ネットのお友達以外、デジカメ持ち歩いたり、ましてやでてきたお料理撮る人っていないわ(^^ゞ

デジカメ持ち歩く事は少ないから(荷物が多いので…^^;)携帯カメラで撮る事が多いわ。
一人でお茶の時もケーキ撮ったりしてます(^_^;)
ただ…携帯カメラって音がするんだよね~…。
あれ、目立って恥ずかしい…(;´▽`A``
ゆーき 2007/09/23(Sun)12:13:25 編集
エミリちゃんへ
そうだよね
野球部の時も、カメラをいつも持ってるのは、あたしたちだけだったもんねぇ(^^;
だけどいつも遊んでるメンバーでは、見事にあたしだけなのよねぇ・・・

そそエミリちゃんのblog、見に行ってもちっとも更新してないんだも~ん(⌒◇⌒)
hime 2007/09/23(Sun)13:42:41 編集
kameちゃんへ
そっか!
kameちゃんはネットのわん友だけなんだね
徒歩10分圏内に、わんこがよく集まる公園が3ヵ所くらいあるんだけど、いつも同じ公園だから、自然と友だちになっちゃうよね
わんこ抜きで遊びに行くようになったのは数人だけどね

kameちゃんちは多頭飼いだから、家でわんこ同士のコミュニケーションがとれるから、わざわざ外でとらなくてもいいけど、ゆきちの場合は外に行かなきゃ他のわんこに会えないんだもん
hime 2007/09/23(Sun)13:57:03 編集
ルビーママへ
そうなの!
散歩でよく会うわんこのママたちなんだけど、たまたま忘年会をやったのがきっかけで、恒例になっちゃった(笑)
ランチ会をやるようになったメンバーは、散歩で会って話してたら、次男君の同級生のママだったことが発覚
世間は狭いです(^_^;

透明なイカ刺しは憧れだったからね~v(*⌒◇⌒*)v
ルビーママは九州出身だから、やっぱ透明なイカしか知らなかったのかしらぁ~?
hime 2007/09/23(Sun)14:05:07 編集
ピーぱぱへ
うん♪
歯ごたえもよく甘かったよ~♪
ただ日によってない日もあるから、「今日はありますか?」って聞いちゃうのよね
ってか、店内に入ったらまずイケスの確認???(>y<)

やっぱそうだよね?
ピーぱぱも冷たい視線に耐えながら写してくるんだね~(V^-°)
hime 2007/09/23(Sun)14:07:39 編集
あみママへ
そうだよね~
食べてると写すの忘れちゃうよね
今回も写したのは3枚だけだった・・・
たとえ1枚も写さなくても、カメラはバッグに入ってるぅ♪

あみママのblogの画像で見たよ~♪
もっといっぱい泳いでたの~?
て当たり前か・・・
hime 2007/09/23(Sun)14:10:25 編集
チッチちゃんへ
そうなの~♪
近所の公園でよく会うメンバー4人での飲み会だったの
同じような年齢かと思ってたら、一番上と下とじゃ、10歳違ってたけどね

近所のわん友はダレもネットしてないみたい・・・
仕事でパソコンを使うって人はいるけど、遊んではいないみたいなんだ
【PC=ネット犯罪】の図式が頭に浮かぶらしく、あたしにも『大丈夫?』って聞くくらいだからねぇ・・・
チッチちゃんの友だちと同じで、オフ会なんてどんでもないって思ってるみたい・・・
間違った使い方をしてる人の方が少ないと思うんだけどねぇ・・・
hime 2007/09/23(Sun)14:18:26 編集
YOSHIEさんへ
あはは、同じだね~
やっぱいつでもネタ探ししてるのは、blogやってるからなんだろ~ね
だからやってない人から見れば、『何で料理の写真撮ってるの?』『何で看板写してるの?』ってね
これは大事なネタなのよね~♪

あたしも驚いた!
ネット友には言われたことがないし、よく遊んでる友だちにも(慣れたせいで?)言われなかったけど、まさか林家が出てくるとは、それこそ新鮮な驚きだったわ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
hime 2007/09/23(Sun)14:24:36 編集
ゆーきちゃんへ
だよね~(*⌒▽⌒*)
あたしも携帯で写すこともあるけど、あたしの携帯ったら綺麗な画像じゃないのよ・・・
ってかいつもピンボケしちゃうのね
それにゆーきちゃんと同じく、シャッター音がするから恥ずかしいしね~
あれってちょっと恥ずかしいよね?
だからデジカメを持ち歩くことが多いかな?

ゆーきちゃんって、一体ドコでひとりでお茶しながら写してるの~?
お店???
hime 2007/09/23(Sun)14:29:27 編集
私の周りも
ランチのときなどデジカメを使うのは私くらい
何写しているのって?
やっぱりおかしいのかな?
マコ 2007/09/23(Sun)23:30:50 編集
マコちゃんへ
やっぱり~!?
マコちゃんの周りにもいないんだね
みんな肩身の狭い思いしながら、せっせと写してるんだね(*⌒◇⌒*)/あはは
これからも冷たい視線(?)にもめけず、みんなでいい写真撮ろうね~♪
hime 2007/09/24(Mon)00:37:32 編集
常識さv
そうそうデジカメ持ち歩くのはブログネタを捜し歩く身としては当然よね~( ´艸`)ムププ
楽しい時間てあっという間に過ぎちゃうんだよね。
そこへきて美味しい食事にお酒ってくればさ~こりゃ日付も変わるってもんよ§^。^§
もものまま URL 2007/09/24(Mon)17:24:54 編集
もものままへ
だよね~、デジカメは常識だよね~♪
って、blogやってる人間には常識でも、やってない人から見ると、林家○○らしいよ~!?

ホントびっくりしたんだよ!
結構よく会ってるのに、わんこがいないとこんなにも喋ることがあるのかってくらい、マジ喋りまくってた~
『時の経つのも忘れ・・・』ってホントだったんだと実感したよ
でもお陰で、一緒に映画に行く約束とか、岩盤浴に行く約束もしちゃったんだ(V^-°)
hime 2007/09/24(Mon)23:27:56 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *