忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/15 (Sat)

前回ゆきちのトリミングをしてもらったのは、長男君の誕生日だった8月19日
40日くらいのペースがベストなんだけど、お気に入りの美容院はいつも予約がいっぱいで、結局『いい加減にカットしてもらわなきゃ~』ってコトになってから、急いで別の美容院に行く羽目になるのよね
で、今回は早目に予約をしておこうと、月初めに9月末の予約の電話を入れてみた
しかし・・・
「今一番早くて10月10日なんです・・・」と
マ、マジっすか!?( ̄□ ̄;)!!
でもその日は仕事で連れて行けない・・・
次に空いてるのが10月13日ってコトで、そこを押さえておいたけど、約2ヵ月ってコトだよねぇ・・・
また目が見えなくなっちゃうよ~!?

仕方がないから、家でせっせとシャンプーだけはしておこうと思ったんだけど、シャンプー係りの長男君が、最近家にいないのよ・・・
先月からほとんど帰ってきてないのよねぇ・・・
まぁ夕食だけは家で食べるんだけど、その後遊びに行っちゃって、家にいるのは1時間くらいなのよねぇ

まぁそんなヤツは無視してだ~に頼むことにした
ただだ~は仕事から帰ってくるのが遅いのよ・・・
いくらなんでも1時過ぎに帰ってからじゃ頼み難いしってんで、「土曜日か日曜日に早く帰ってシャンプーしてね」って言っておいたら、11時過ぎに帰ってきた
「今日は疲れてるから明日がいいな・・・」って言ったけど、却下
しっかり洗ってもらったよ~
DSC00165.JPG













クルンクルンのゆきっつぁん♪
今日はかなり念入りに洗ってもらったみたいで、すんごく綺麗になったねぇ(V^-°)
夜中の12時過ぎからのシャンプーってコトで、ブローが終ったら1時過ぎてた・・・

まぁだ~は、ブローの途中で寝ちゃったけどね
ひとりでのブローはなかなか上手くできなくて、乾かしながら伸ばすテクニックもないため、今回はボサボサになっちゃったよ~(T_T)
でもフワフワでいい香り~~~♪♪♪
DSC00170.JPG













ボクはこれで十分デス♪
ブローに時間をかけるより、ちゃっちゃと終って早くおやつが食べたいデス

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
真夜中ね
あはは、真夜中仲間なのね~
私もサンチェは、家でカットできないし
全身洗いは遠慮したいからね
部分洗いが主流よ
耳だけだと全部で20分かからないよ
息子ちゃんが手伝うのは、家はシータのみだわ
さすがにシータは、1人でするには
きつすぎるんだもん
kame 2007/09/17(Mon)11:26:25 編集
無題
お疲れさま~

うちも基本はお店でやってもらうんだけど
1ヶ月に1回は連れて行けなくて
間に家でシャンプー
でもこれがね、、洗うのはいいけど
乾かすのがイヤで・・
毛がスゴイから・・
もう毛だらけ・・
乾かしてる時に顔とか触ると
毛が付いていつまでも気になるし・・
うちもマロンがボサボサになってきたから
10月になったら連れて行く予定
うちが行ってるお店は
1週間前に予約入れても
OKだよ~ん
チッチ 2007/09/17(Mon)20:58:49 編集
クリンクリン
ユキティもサンちゃんもブローが大変よね。
今夜、ルビーもパパに洗ってもらったけど、
私なんて半渇きでブローというかドライヤーやめてしまったわ(>_<)
後は自然乾燥~♪
なんてね・・・

ルビーでよかったわ(爆)

お疲れ様でした~♪
かすみ 2007/09/17(Mon)22:03:53 編集
洗うのは
簡単 乾かすのに時間がかかるのよね
家なんてただ乾かすだけなのに
汗だく
家は全て私が頑張ってます
マコ 2007/09/17(Mon)22:43:57 編集
kameちゃんへ
そっか!
kameちゃんちも夜中専門だったっけ?
まぁkameちゃんちはワケ有りでみたいだけど~(*⌒ー⌒*)

えっ?
耳だけで20分???
そりゃ大変な・・・
ってか、ゆきちは耳だけ洗っても、きっと全身ずぶ濡れになっちゃうと思うんだけど・・・?

我が家の場合、夏だけなんだけど、バクは外で洗って、そのまま自然乾燥だったから、ひとりで十分だったんだけどね
kameちゃんちはちゃんと息子ちゃんたちが手伝ってくれるのね
hime 2007/09/18(Tue)00:32:17 編集
チッチちゃんへ
そうなんだ?
コッカーは殆ど抜け毛がないのよ~♪
ブラッシングの時は、毛玉を切っちゃうから、その後のブラッシングじゃ毛だらけになるけど、普通のブラッシングじゃ抜けないのよね
ドライヤーの時も殆ど抜けないんだ♪

うちの近所も、ペット○ラスなら翌日でもOKなんだけど、獣医さん併設の美容院は、すんごく混んでるの・・・
最近特にね
ダックスちゃんも1ヵ月に1回がベストなの~?
もっと間隔あけてもいいのかと思ってた
hime 2007/09/18(Tue)00:38:00 編集
ルビーママへ
ルビーちゃんは半乾きでも獣臭くならない?
バクは自然乾燥すると臭かったんだよね
トリマーさんに聞いたら、ちゃんとブローしてあげないと臭くなっちゃうって聞いたから、ゆきちはせっせと乾かしてるんだけど・・・ね

ってか、ルビーちゃんって毛が少ないのかな?
ゆきちはかなりモコモコだから、いくら乾かしても、人間用の普通のドライヤーじゃ、なかなか乾かないのよねぇ・・・
い~な、ルビーちゃん(笑)
hime 2007/09/18(Tue)00:41:29 編集
マコちゃんへ
えっ?
ラブちゃんも乾かすの大変なの~?
何かすぐに乾くってイメージなんだけど~!?
ただ大きいから、シャンプーは大変なんじゃないかと思うんだけどね
近所の友だちは、庭に出しただけで毎日足のシャンプーしてるんだって!
ゆきちなんて出入り自由なんだけど~!?
しかも足も時々しか拭いてないや・・・(;^_^A
hime 2007/09/18(Tue)00:44:36 編集
真夜中のシャンプー
ブローまで終わって1時過ぎだったんだぁ~
お疲れ様~♪
乾かしながら伸ばすって大変そうだね。
もこもこユキッティーも可愛いよん!

れなも、小さいわりには結構大変なの。
毛がものすごく細いからもつれやすいのよ~(^^;)
で、時間がかかるから不機嫌になっちゃうみたい(笑)
ramumama 2007/09/18(Tue)10:01:50 編集
ramumamaへ
うん・・・疲れたよぉ・・・
でもね、以前よりは随分早くブローできるようになったんだよ
コツをつかんだって言うか、手抜きが上手になったって言うかね(笑)

そっか!
れなちゃんは小さいから簡単なのかと思ってたけど、毛が細いからもつれちゃうんだ?
そんな苦労があったんだねぇ・・・

で、ゆきちと同じく、時間がかかると不機嫌になるのね?(爆)
hime 2007/09/19(Wed)00:58:15 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *