忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/12 (Wed)
またまた北海道のお土産を貰っちゃいましたぁv(=⌒◇⌒=)v
ってか、みんな夏は北海道に行くのかしら?
あたしも行きたいぞ~~~~

まぁ今回行った友だちは、息子ちゃんが北大に行ってるから、母ひとり子ひとりの身としては、夏休みに毎年会いに行くんだってさ♪
で、今年は愛犬を連れて、2週間息子君のところに泊まりながら、ずっと一緒に遊び歩いてたんだって!
その時にお土産のとうもろこしを注文したらしい
しかし今年は収穫時期がズレこんだらしく、やっと今日届いたんだって~!
DSC00127.JPG













新聞の上にコーンを並べ、皮を剥いたらすぐに茹でようと準備をしていたら、どこからともなくゆきちが現れた・・・
でも先っぽの葉っぱにチクっと刺され意気消沈のゆきち(>y<)
だんだん後に下がって、恨めしそうに見てんの~~~
DSC00131.JPG













おおっ♪
皮を剥いたら、こんな綺麗なコーンの登場~\(⌒◇⌒)/
白い方は生でも食べられるんだってさ
でも3分ほど茹でた方がいいってことで、黄色は5分、白は3分茹でてみましたぁ
んま~いv(* ̄▽ ̄*)v
めっちゃ甘くて美味しいコーンだったよ~~~
ゆきちも茹でたコーンは好きなようで、パクパク食べてたけど、お腹を壊すといけないから10粒ほどにしておきました
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
甘くて~
本当に美味しいよね(#^.^#)

わんこはね、コーンはうんPに粒のままでてくるよ。
先生に聞いたらコーンって消化が悪いんだって~
体に悪いわけではないけれど、胃腸の弱い子は
つぶして食べさせた方が良いって言ってました。

ルビーもルイも粒で出てきて、大笑いしました。
ルイはまだ前歯しかないから仕方ないし、
ルビーは噛まずに丸のみだものね。
納得する話でした(#^.^#)
かすみ 2007/09/13(Thu)08:07:25 編集
美味しそう~
こちらはとうもろこしはもう終わり~
北海道はまだまだみずみずしいコーンが出盛りなのね。
白いのも黄色いのも柔らかそうでめっちゃ美味しそう。
あみママ 2007/09/13(Thu)11:07:40 編集
コーン
美味しいよね♪
私も大好き♪
うちのぱぱさん今日、札幌から帰ってくるけどお土産はなにかな?
いちをプリンを希望してみたんだけどさ。
私の好きな白い恋人は変えないし、六花亭でも良い。って言ってはあるんだけど・・・
でも私はお土産いらないから北海道に行きたい!
もものまま URL 2007/09/13(Thu)16:04:01 編集
ルビーママへ
消化が悪いのは人間も同じだよね
悪いものじゃないならいいや♪
消化が悪いって言ったらきのこもだよね
えのきもそのまま出てくるんだよ~(笑)

コーンは甘くて、ホント美味しかったよ~♪
でも・・・
やっぱりダレも食べないから、3本は粒にして冷凍しちゃったの
hime 2007/09/13(Thu)18:09:52 編集
あみママへ
だよね
ばあちゃんの畑も、コーンはもう終っちゃったもん
でもね、今日はまたキュウリとナスとオクラがいっぱい届きましたぁv(。^_^。)v

うん、両方ともめっちゃ甘くて美味しかったの♪
hime 2007/09/13(Thu)18:11:38 編集
もものままへ
ももままもコーン好きなんだ?
何度も言うようだけど、ももままのイメージって、どうも酒なんだよねぇ・・・(>y<)
パパも北海道に行ってるの?
で今日帰ってくるって?
いやぁ~んいいねぇ、お土産何だろ~ね
ももぱぱはマメだから、いっぱい買ってくるんだろい~なぁ・・・
うちの母も来週北海道に行くんだけど、今回はお土産は買ってこないからねって言われちゃったのよ・・・(T_T)
hime 2007/09/13(Thu)18:14:40 編集
そのまま食べられるなんて初めて
北海道ってジャガイモも美味しいし
美味しいものいっぱいあるよね
マコ 2007/09/13(Thu)21:39:40 編集
おお!
この白いコーン知ってる!!
一昨年くらいに、わざわざ通販で買ったんだよ~!
期間限定だったと思う。
生だと…やっぱり生だね…って感じだったけど、ちょっとゆでると皮はとってもやわらかくて、お砂糖かかってるんじゃないの??ってくらい甘かった♪
いいなぁ~!
ゆーき 2007/09/13(Thu)23:15:30 編集
マコちゃんへ
生でも食べられるって言ってたから、一粒かじってみたけど、やっぱ生の味だったよ・・・(^_^;

ホントホント、北海道は美味しいものがいっぱいだよね~♪
近所のスーパーで買う『北海道産じゃがいも』より、『北海道土産のじゃがいも』の方が美味しいのは疑問なんだけど~(*⌒▽⌒*)
hime 2007/09/14(Fri)12:01:16 編集
ゆーきちゃんへ
そうなんだ?
あたしは今回初めて知ったの!
コレって期間限定なの?
だから注文してから届くまでに、時間がかかったのかしらぁ~?

うんうん、甘くて美味しかったよ~♪
でも黄色いのも十分美味しかったんだけど(V^-°)
ゆーきちゃんもコーン好きなんだね
hime 2007/09/14(Fri)12:04:40 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *