忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/18 (Tue)
と言っても長男君のコトではありません!
あたしの仕事について考えちゃってる今日この頃なのよねぇ・・・
と言うのも、去年は仕事を4つ掛け持ちしてて、「暇が欲しい~!!!」ってんでふたつ減らし、今はナースと単発の講師の仕事しかしてないのよね
しかし去年までは忙しかった講師の仕事も、今は会社でも教育部門は大赤字って言ってるように、生徒さんが集まらず、半分くらいしか開講しないのよ・・・
となると、予定していた仕事がキャンセルになり、月に3万~7万の給料減
暇なのは嬉しいけど、今月のように週2時間半の仕事だけじゃ、返ってストレスが溜まっちゃうよぉ・・・
暇になった分、料理に手をかけたり、映画を見まくったり、読書したりしてたけど、どうにも飽きちゃった
いやぁ~ん、あたしったら根っからの仕事好きみたいじゃ~ん

クリニックでは常勤になってと頼まれていたけど、あたし的に常勤は絶対にパスなんで、代わりに知人を紹介し、常勤になってもらっちゃったから、あたしはバイト程度でよくなっちゃったのよね
だから今のクリニックじゃあまり仕事がない!
ってか、冬の忙しい時用のバイトにしてもらったんだけど、こんなに暇なのもちょっと嫌かも・・・?
困ったぞぉ

そこで、単発の仕事がないか、ネット検索
いやぁ~結構いっぱいあるじゃん♪
ってか、求人はかなり多いぞ(年齢不問ってのが多いしね・・・笑)
でも・・・
今のクリニックのバイトがあるなら、週3日以上の仕事は厳しいよねぇ・・・
何かよさそうな企業の中の医務室ってのもあったけど、土日祝日が休みってコトは、それ以外は出勤ってコトよねぇ?
講師の仕事もあるから、ココは絶対無理よねぇ
う~ん残念!!!

じゃあ夜勤専門ナースはどうかと検索してみたら、これもなかなか多いの~♪
1回27000円~30000円って書いてあったから、夜勤だけ月に4回くらいなら頑張れるかなとか、いろいろ考えてたらものすご~~~く疲れちゃったぁ・・・(>_<)
ってなワケで、今日はもう求人案内を見るのはお終い

それにできればピカピカの新しい職場がいいなぁ~とか、まだまだ希望はいっぱいあるし、また今度チェックして楽しもっと♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仕事人間?
hiemさ~~ん仕事好きだったのね~?
私って家にいてぼけっと過ごしてるほうが合ってるみたい。。。(^^;;;
以前はなんだか働いて、社会の一員になりたいみたいな思いがあったけど、
今は主婦業けっこう楽しかったりして~♪
といっても娘と二人だからさぼりんこばっかりしてるけどヾ(@^▽^@)/わはは

himeさん選び放題に求人があるようだし、いいところが見つかるといいね(^-^)v
YOSHIE 2007/09/19(Wed)10:05:27 編集
ちとおひさ
himeさんってねっからの働き者なのね。
私なんて1日中家に居てもヒマなんて感じたことないもん。
おうち大好き主婦だから~ん。
働かずにすむなら働きたくないっていう、himeさんと真逆のだらけた性格(^^ゞ
新作おたべ!おいしそうじゃん♪
だれか京都行かないかな?
もものまま URL 2007/09/19(Wed)14:54:43 編集
動くと・・・
こまねずみって止まってしまうと駄目なんだってね。
動いている事が1番ベストらしいわ。

himeさんもそちらのほうかもね(^_-)-☆

ピタリのお仕事見つかると良いね。
というより見つけられるわ、himeさんなら~

だけど、介護の講座って下り坂になったの?
実際仕事に就いたら大変だからなのかな?
需要はうなぎのぼりなのに・・・
かすみ 2007/09/19(Wed)21:47:56 編集
YOSHIEさんへ
そうみた~い
あたしったら仕事が好きだったみたい
初めて知った事実だわ(>y<)
YOSHIEさんは家にいるのが合ってるんだね♪
あたしはセカセカした性格のせいか、家にじっとしてるのが耐えられない・・・
『社会の一員になりたい・・・』みたいな熱い思いじゃなく、『どうせ体を動かすなら給料が欲しい』ってね(笑)

そう言えば、随分前に姓名判断をしてもらった時、『あなたは一生働きます』って言われたような気が・・・?(;^_^A
hime 2007/09/20(Thu)02:04:26 編集
もものままへ
そうなのよ!
あたしったら働き者だったみた~い♪
って、初めて知った新事実だよ~v(。^_^。)v

えっ?
そうなの?
あたしは何かしてないと気がすまない性格だったみたい・・・
ず~~~っと忙しくしてたから、余暇の使い方が解らない人なんだろ~ね

新作美味しかったよ~♪
ももぱぱの北海道土産は何だったんだろ~?
hime 2007/09/20(Thu)02:07:57 編集
ルビーママへ
こまねずみって聞いたことはあるけど、どんなねずみなんだろ~?
そっか!
でもあたしったらまさにそんな感じだよねっ!
きっと小さくてちょこまかちょこまかしてるって感じなんだよね(´▽`)えへへ

そうなのよ~!
介護って労働の割に賃金が安いのよ
だから資格を取って現場に入っても、仕事が続かず全く違う職種に尽いてる人の方が多いんだって
最近はコム○ン問題で、介護の現状みたいな特集も増えたし、余計に現場離れが増えてるんだって~!!!
いなじゃがさんの日記を読んでても、現場の大変さがありありと伺えるでしょ?
hime 2007/09/20(Thu)02:16:50 編集
おはよう~♪
himeさんったら仕事好きだったのね~
のんびりするのが苦手なのかな?
希望通りの職場が見つかるといいね。
簿記1級持ってても何も役立ってない私・・・
てか、もうすっかり忘れちゃってるし~(^^;)
ramumama 2007/09/20(Thu)09:15:35 編集
無題
himeさん~根っからの仕事好きなのね~

あみママったら何年?何十年?も怠惰な生活って言うのを続けているんだよね。
まぉ~そこから抜け出せないよぉ~
あみママ 2007/09/20(Thu)09:19:46 編集
チケット
桑田さんのチケット大晦日取れたよん♪
もうお金も払い込んだしチケットを待つだけさ~
himeさんは?お友達から連絡きた?

ぱぱの札幌土産は千歳空港しかおいてないチーズケーキだったの。
今、一番人気だって言ってた。
私は1個、ぱぱは5個も食べて!なんか今更腹がたってきたじょ~(≧ヘ≦) ムゥ
もものまま URL 2007/09/20(Thu)16:59:55 編集
ramumamaへ
そう!
実はあたしったら、仕事が好きでのんびりできない性格だったって気付いたのもつかの間、今日は1日中寝てた・・・
本を読んでたら知らない間に寝てて、気付けば何もしなくて終っちゃったよ~!?
ってか、マジ1日中寝てたんだけど・・・(;^_^A
やっぱり仕事好きじゃないかも?(>y<)
でもって仕事いらないかも・・・

ramumamaったら簿記1級?
1級ってのが凄いよねっ!!!
hime 2007/09/20(Thu)23:48:11 編集
あみママへ
↑のramumamaへのコメントにも書いたけど、あたしの仕事好きは気のせいだったかも?
やっぱりのんびりも好きだったみた~い(〃^∇^)o_彡☆

でも求人広告とか見るのは大好きなんだよね
これって単なる趣味なのかも~?

あみママは多趣味だからいいんです!
あたしも仕事じゃなく、習い事でんもしようかしらぁ~?
hime 2007/09/20(Thu)23:51:13 編集
もものままへ
ももままおめでと~♪
友だちが『今回はダメかも』って言ってたけど、今日連絡があって、19日のチケットが取れたんだって~♪
毎度のコトながら、苦労せず行かせていただきま~す

何?
千歳にしか置いてない幻のチーズケーキ?
今母が北海道に行ってるんだけど、今回はドコなんだろ~?
千歳経由なら買ってきてもらわなきゃ~♪
明日メールしてみよっと(V^-°)
hime 2007/09/20(Thu)23:55:54 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *