忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/31 (Sun)
実はあたし、時々添削の仕事もしてるんだけど、今回は締め切りの迫った添削を依頼されちゃったの・・・(x_x)
金曜日の夕方に手元に届いたのに、2月1日(月曜日)必着って言ったら、日曜日の午前中には出さないと無理っしょ?
金曜日は掛け持ち仕事の日だったし、土曜日は夕方から飲み会が入ってるし絶対無理~~~~(><;)!!
ってんで、直接月曜日に会社まで持って行くことにして、金曜日の夜からせっせと内職

テレビの録画がどんどん溜まってきてるけど、とりあえず急ぎの仕事が終わらないと、のんびりテレビなんて見てる余裕ないし・・・(>_<)
今日は天気もイマイチだったんで、内職日和ではあったんだけどね♪
頑張った甲斐あって昼過ぎには終わったから、のんびりテレビを見ていたら知らない間に爆睡してた・・・
コタツで爆睡すると汗をかいて妙に気だるいんだよねぇ・・・
な~んか今日は勿体ない休日の過ごし方だったなぁ(;^_^A

昨日家でせっせと内職に励んでいたら、総務省統計局が調査する【家計消費状況調査】の依頼をお願いされてしまった
書類に2ヵ月分の家計費を記入して提出するものなんだけど、全国の世帯の中から一定の選定方法に基づいて選ばれた30,000世帯に、調査を依頼する仕組みになってるんだって~
今回うちの地区も選ばれたらしく、その中から無作為に選出してお願いしてるって言ってたけど、実はあたし以前にもやったことがあるような気がするんだけどなぁ・・・
引っ越す前だったから、もう15年以上前だったと思うけど・・・(^_^;
あたしったらどんだけ統計局に選ばれるんだろ~?
まぁ見かけと違って(笑)、家計簿もちゃんとつけてるんで金銭の出納には詳しいし、こまめに記入したりするのも好きなんで、全然苦にはならないからいいんだけどね

2月と3月分の記入だけでいいみたいだけど、家賃は記入するのに持家のローンや各種税金、保険料や貯蓄(ないけど)等の支出は関係ないってことなんで、純粋に家計消費だけなんだね
しかも半年払いの学費も、2~3月には引き落としがないから記入しなくていいみたいだし、我が家の支出合計ってめっちゃ少ない数字になりそうだわ
実際には各種保険料と税金・家のローンでかなりいっぱいいっぱいなんだけどなぁ・・・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご苦労さまでした(*_ _)
添削のお仕事ってどんな風なのかなぁ~って、中身を覗いてみたいわぁ。そっかぁ細かい作業ってhimeさん好きなのね(^皿^)。うんうん、のんびりゴロリン、まったりがしたいときもあるけど なんとなく過ごした感がもったいなくも思うことありますねぇ。
〇〇調査とか、アンケートとか 私はすごく苦手だわぁ、、、特にそういう数字を書き入れるのって、何か用意して書き写さなきゃいけなかったりしただけで「ウギャー!(;>ω<)ゞ」になっちゃう(-m-)。本当は他にもあれこれで大きな出費しているのに、その調査には 載せられない( ̄ii ̄)って、何かが戻ってくるわけじゃないけど、正確なものじゃない気がしてすっきりしませんね、、、
Fran URL 2010/02/03(Wed)07:16:17 編集
Franさんへ
コメなしの寂しい記事にコメしてくれてありがとう(>y<)
あたしがやってる添削は、ヘルパー講座の延長上のもので、専門職としての在り方や倫理、法律から認知症まで18課題あるのね
それぞれ原稿用紙2枚にまとめることになってるから、それを読んで評価するのが添削の仕事なの
綺麗な字で書いてある論述の添削は、自分の字の汚さに書いてて悲しくなるし、汚い字で書いてある論述は、何が書いてあるのか判読するのに時間がかかるしで、どっちにしても悲しくなる仕事なのよ~~~(;^_^A

Franさんったらマメ子さんだから、アンケートや調査ってむいてると思うんだけどなぁ・・・
でも結構凝り性でしょ?
あたしは変なところで几帳面なO型だから、きっちりと書こうと思ってま~す
hime 2010/02/03(Wed)21:40:35 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *