忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[707] [706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/06 (Sat)
同窓会に行ってきましたぁ~♪
連絡先の解らない同級生が多いってコトで、幹事さんの口コミだけでメンバーを募ったのに、何と67名も集まったよ~(*^^*)
旧姓の名札を用意してくれたんで、名札と顔を照らし合わせ『知ってる人はいないかなぁ~?』って探してみたけど、せいぜい3割くらいしか知ってる人がいなかった・・・
満員御礼だったから、自分の席からほとんど移動できなかったってのもあるとは思うけど、やっぱ長い年月のうちたった3年しか交流のない高校時代だから、仲の良かった子以外はほとんど記憶から消えちゃってたみた~い(;^_^A

あたしが声をかけて集まったのは13人
一旦名駅でそのメンバーと待ち合わせて会場へ行ったんだけど、あたしったらまたやっちまったぜ・・・(;^_^A
名鉄の改札口で集合したのに、時間になっても誰ひとり現れやしない
おかしいなぁ~って思って友だちにメールしてみたら、別の友だちから電話があり「みんな集まってるのにどうしたの?」って
えっ?あたしもう10分も前から改札口で待ってるんだけど!?
や~ん、あたしが待ってたのは入口専用の改札で、みんなが集まってたのは出口の改札だったんだって!
名鉄で通学していた高校時代は、入口も出口も一緒だったのに、いつの間に専用になっちゃったのさ~( ̄ロ ̄|||
名鉄になんて乗らないから、全然知らなかったじゃん・・・
「出口専用ってドコよ?誰かに聞いてそっちに行くわ」と言って電話を切って向かったけど、そっちには同窓会に参加するであろう人で大混雑( ̄0 ̄;)!!
無事に友だちと合流できホッとして会場へ向かったんだけど、席に座って思わず「あっ!電話してた友だちがいないじゃん!」
こりゃヤバイと電話しようと思った途端、「ありえ~~ん!あたしが手を振ったのにさっさと通り過ぎて行っちゃうんだもん!ホント相変わらずだよねっ!!!」
怒られました・・・(x_x)
でもそんな性格もちゃんと知ってるから大丈夫と、すぐに許してくれたよv(*^.^*)v

高2か高3の時に仲良くしてて、卒業後全く音信不通になっちゃったけど、今回の同窓会で会えるといいなって思ってた子(もう大人だけど会えて子と呼ばせてもらおう・・笑)がいたのよね
幹事さんに聞いたらその子も参加するって言ってたから、会場で唯一その子だけは探しちゃった
相手も会いたかったって言ってくれて、赤外線で連絡先を交換もしたもんね~♪
ただ余り話せなかったんだよねぇ・・・
あっ!あともう1人!
同級生の中でナースの学校に行ったのはたった2人だけなんで、もう1人に会いたかったのよね
こちらも参加してて色々と喋れたよ
今も市民病院で3交替勤務で頑張ってるんだとか
素晴らしい!!!
10.02.06.jpg





















同級生の旦那様が写真館をしてるとやらで、集合写真を撮ってくれました♪
1~3組と4~6組で集合写真を撮って、会が終わった時に現像した2枚の写真を渡してくれたのね
いやぁ~しかし実に面白い!!!
全員同じ年なのに、若くて綺麗な人もいれば、すっかりおばさん顔になってた人もいて、知らない人が見たら絶対同級生とは思わないだろ~なぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
因みにあたしの高校は女子校だったから、今回の同窓会には男子がいなかったのね
男子がいたら、みんなすっかりおじさんなんだろ~なぁ・・・
しかし急に決まった同窓会だったのに、準備万端で楽しい時間を過ごさせてくれた幹事さんたちに感謝だね

高3の時のクラスメイトが固まってたテーブルにお邪魔した時、「他の2人は?」って聞かれ、『はてな?』って思ったけど、そう言えばあたしったら高3の時はチビ3人組でつるんでたんだった~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今回2人は仕事で参加できなかったんだよね(>_<)
その時でっかいクラスメイト(笑)から、「背は小さかったけど、スカートは長かったよね」って言われちゃった・・・(;^_^A
あはは、今は短いスカートが流行りだけど、当時は長かったんだったわ
今度は近いうちにクラス会をしようとか、仲が良かった子だけでまた集まろうとか、みんな盛り上がってたけど、言いだしっぺがいないとこの話もたち消えちゃうんだろ~なぁ・・・
でも楽しかったからまた集まれるといいなv(*^.^*)v

あっ、あと懐かしい話題を持ち出してきたヤツもいたなぁ・・・
「前にテレビに出てたっしょ?思わず笑っちゃったよ~~~」って・・・(^_^;
周りにいた子たちが「何々~?何に出たの~!?」って言うから、「サイコロ転がしてハワイに行ったんだよ♪」と言って、深く追求される前に撤収しときました
もう24年近く前のコトだったから油断してたわ・・・(;^_^A

今回もちゃんとデジカメを持って行ったのに、喋りに夢中であまり写さなかった・・・
料理の写真も4枚しかなかったよ(* ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってしまったのね
でも分かるわ
使わないと変っているもんね
中学って小学校からの流れもあって
高校と同じくらいの人数でも結構名前と顔が一致
でも高校は名前が分からない人が多そうだわ
そうね男子はおじさんね
もう何十年も経っているから町では分からないわね
マコ 2010/02/07(Sun)14:36:53 編集
おつかれぇ
本当たのしかったね
相変わらずまとまりのあるような無いような…
卒業いらいでもあんまりブランク感じなかったわ
みんな性格は変わってない(笑)
また 集まりたいね
幹事はまかせたo(^-^)o
ちえこ 2010/02/07(Sun)18:30:17 編集
キャー(o^∇^o)ノ
同窓会行ってきたのね~~~ヾ(=^▽^=)ノ
実は私も今年の八月にあるのよね~~だからhimeさんの日記読みながら
たくさんうなずいてたヾ(@°▽°@)ノあはは

男性がいないのでもしかして女子高?って思ったらそうだった(笑)
私は共学だったからわからない人たくさんいるよ(爆)

北海道でもあのころはスカートが長いのが流行ってた~~(笑)
私も仲の良かった子以外はけっこう忘れていて。。。
ほら横浜の同級生夫婦からいろいろ聞いているうちに「そうだっけ~?」みたいな(^▽^;)

楽しい同窓会になってよかったね~♪
写真クリックしてみたけどだめだったo(〃^▽^〃)oあははっ♪

そちらも寒かったのね~(;^_^A
今日、お日様がさしていたので昨日よりはましだったけど、
お散歩のとき、風が冷たかったわ~(^▽^;)

yoshie 2010/02/07(Sun)20:45:33 編集
マコちゃんへ
そうなの~~~(^_^;
知らない間に入口専用と出口専用に別れちゃってたみた~い
珍しく時間前行動したのに、結局遅刻になっちゃったよ・・・(>_<)

そうだよね!
中学は小学校からの流れで、9年間も一緒だから、案外記憶にあるけど、高校は3年間だけだから、付き合いがないと全く覚えてないよ
今回のメンバーも半分以上は知らなかったから、どこかで会ってても絶対気付かないと思う・・・
マコちゃんたちは毎年のように同窓会してるよねぇ?
あたしたちもガンバロっと♪
hime 2010/02/07(Sun)22:45:05 編集
ちえこへ
コメントありがとう♪
うんうん、久々に会えて喋って楽しかったねv(*^.^*)v
まぁちえことは、高校卒業してからも最初の頃はよく会ってた方だけどね
ってか、blogにも書いたけど、ホントごめんよ~~~m(_ _)m
ちえこから電話を貰ったのに、あたしったら完全に忘れて他の子たちと行っちゃったよねぇ・・・(;^_^A
こんな大ボケ者に幹事を任せてもいいの~?
まぁ大ボケだけど仕切りやさんなんで、また召集するよ♪
今年中に召集かけるから待っててね
ってか、誘ってくれてもいいんだよ?
hime 2010/02/07(Sun)22:53:35 編集
yoshieさんへ
yoshieさんの同窓会は北海道なのかしらぁ~?
夫婦で参加すると楽しいよね♪
こんな時、同級生ってのはいいね

そうなの!あたしったら実は女子校出身だったの(*^^*)
あたしたちの頃って長いスカートが流行りだったよね?
でもあたしはちょっと前のミニスカとルーズソックスの方が好きかも♪

あはは、写真クリックしてくれたの~?
勝手に集合写真を載せると、肖像権の侵害で訴えられると困るから、顔が見えない程度に縮小しておきましたv(-^^-)v

ホントに毎日寒いよねぇ・・・{{(>_<)}}
あたしったら久々に風邪ひいちゃったよ・・・
連休も終わっちゃったし、今日は早めに寝ようかと思ってるんだ
hime 2010/02/07(Sun)23:05:36 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *