忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/03 (Wed)
東京の積雪の記事を書いた日、実はだ~も積車を運転して東京に行ってたんだとか・・・(^_^;
仕事ばっかで世情に詳しくないと思って、翌日「昨日東京で雪が積ったんだよ~」って教えてあげたら、「知っとるって!だってオレその時東京にいたもん。大変だった・・・」
えっ?
何で~!?(・_・?)
何でも納車に行ってたんだとか・・・
いやぁ~全然知らなかった(;^_^A
だってさ~「明日は晩ご飯要らないから」とは言ってたけど、何で要らないのかまでは言わなかったから、まさか夜東京に行くなんて思わないじゃない?
しかも帰ってきたのはあたしが寝てからだしさ・・・
ご、ご苦労様です(_ _)

そそ、ココに遊びに来てくれてるみなさんは、あたしが超働き者って思ってません?
実は全然そうじゃないんですねぇ・・・
今週も昨日で仕事が終わっちゃったから、今日から5連休だしね♪
たま~に仕事の日が重なっちゃったりするから、すっごく働いてそうに感じるかもだけど、実は全然そうじゃなく、むしろ仕事時間ってめっちゃ少なかったりして・・・"r(^_^;
今週の勤務時間を見ても、3時間×2日と6時間×1日なんで、たった12時間なのさ(* ̄▽ ̄*)

連休初日の今日は、久々のお日様が見られたんで、昨日の洗濯物を外に干し、せっせと今日の分の洗濯物も干し、予約していた美容院へ
今日は比較的空いていたからか、カラーとカットだったのに2時間半で終わったよ~v(*^O^*)v
ココの美容院は1年振りだったんで、「いやぁ~久しぶりですねぇ?」って言われちゃったよ・・・
「だっていつも待つ時間が多くて時間がかかり過ぎるんだも~ん。待たなくてもいい所に変えちゃってたの(^_^;」って言ったせいもあってか、今日はほとんど待たなくてもヨカッタv(-^^-)v
スタイリストさん自らシャンプーまでしてくれたしね♪

美容院に行ってる2時間半の間に、実は天気が急降下したみたい・・・
本を読んでいたらスタイリストさんに「雪が降ってきましたよ~」って声をかけられ、窓の外を見てみたら何と雪がかなりの勢いで舞ってるんですけど~~~~(〇o〇;)
何で~~~~~~!?
来る時はめっちゃ晴れてたじゃん!!!!
洗濯物もいっぱい干してあるし、布団まで干してこようかと思ったくらい晴れてたじゃん!!?
でもすぐに止んで、また晴れ間が見えてきたんで、終わった頃には雪が降ってたとは思えないような天気だったけどね
でも洗濯物は今日も半乾き・・・( ̄ロ ̄|||

ところで今日のタイトルは節分でしたねぇ・・・
いつも本題に辿り着くまでが長いって?(;^_^A
節分と言えば、毎年恒例になりつつあるカニ寿司の恵方巻きを食べたよ~v(*^^*)v (そこかい?)
今年は長男君もいるんで、6本も予約しちゃった♪
10.02.3.jpg











たらば蟹がたっぷり入ったカニ寿司はホントおいしかったぁ~(o⌒ー⌒o)
恵方を向いて黙々とまるかじりなんて勿体ない食べ方はできないんで、今年もしっかりと一口サイズに切って、サラダ・おひたし・豚汁と一緒においしくいただきました
節分っておいしいね(。^_^。)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
恵方巻き
カニ寿司、めっちゃ美味しそうだね~
我が家は毎年○っぱ寿司の恵方巻きなの。
母の友達が勤めてるから毎年頼まれるんだって!
結構美味しいから気に入ってるんだけどね~
それに母が買ってくれるからタダだし~(爆)

うん、himeさんったら超働き者だと思ってたんだけど~(笑)
勤務時間はそんなでもないの?
でもお仕事が続いてある時は、お休みがあんまりないんじゃない?

だ~様は相変わらず働き者だね!!
ramumama 2010/02/04(Thu)07:43:49 編集
ramumamaへ
カニ寿司はホントに美味しいの~♪
あまりにも美味しいから、いつも一緒に遊びに行ってる友だちにも勧めてみたのね
色々食べたいからと、カニ寿司の他にもスーパーで買ったりしたみたいだけど、やっぱりカニ寿司が一番おいしかったって言ってて、来年も一緒に注文してねって頼まれちゃった
カニ寿司のお店に紹介料を貰わなきゃかしらぁ~?ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

ramumama家の恵方巻きも最高じゃない♪
だってタダなんでしょ?
あたしにも誰か買ってくれないかなぁ~?

あはは、実はそんなに働いてないって解ったでしょ?
まぁ今週来週の仕事の少なさは特別なんだけど、ここ何年かはホントにあまり仕事してないの
だってblogの自己紹介にも書いてるように、家事も仕事もほどほどが一番なんだも~んv(*^.^*)v
その分だ~はホントに働き者かも?
hime 2010/02/04(Thu)23:11:28 編集
無題
うん、himeさんもいつも何かに取り組んで動いている感じだけど、だ~さんはなんだか寝不足で体がヨレっとしてしまうぐらい忙しいイメージなんですよねぇ。うちもパパが日帰りで秋田まで車を独りで運転しての出張以前、があったんだけど 冬じゃなかったから雪の心配はせずに済んだものの、時折メールがあって「遠いよ、まったく」って文字を読んだだけでも しんどかったわぁ(;>ω<)ゞ←土産だけを待つしかなかった。
(≧▽≦)いいねぇ~美容院でキレイにしている間に雪が・・・なんて♪♪あたしも行かなくっちゃなぁ美容院。。。
蟹の恵方巻とは豪華ぁ~♪himeさんの思いっきりのよさが太巻きカットにでてますねぇ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.うちなんか節約の為に、あたしが初の太巻を作ってたべましたよ。具材はいたってシンプルでサラダ巻風。スーパーで恵方巻の値段を見て思い立ったんだけど、1本分の値段で2本は作れるじゃないかッ!って。いゃぁ~ 意外と美味しくて出来ていて やった甲斐ありでしたヨ(^皿^)v♪←また作る気力満々。
Fran URL 2010/02/05(Fri)07:01:20 編集
Franさんへ
あはは、まさにFranさんの表現通りの我が家の夫婦です
あたしは何かやってないと落ち着かないし、だ~はヨレっとしてるよ~~~
最近すっかりおじさんになっちゃったよ(^_^;

Franさんは優しいね♪
板さんが雪道を走ってると、心配して待っててあげるのね
あたしなんて『全くもう~早く帰ってこんかい(`´)』って思いながら待ってるも~ん(;^_^A
あたしったら愛がないよね~~~

Franさんはあまり美容院に行かなくても大丈夫なんだから素晴らしい
友だちに比べるとあたしも行かない方だから、3ヵ月に1回くらいかなぁ~?
3ヵ月も経つと、毛先がめっちゃヤバクなるんだよねぇ・・・"r(^_^;

確かに自分で作った方が安上がりだけど、1年に1度の贅沢だからね~♪
しかも節分用は中巻きだから、太巻きに比べると半額くらいの値段なんだv(*^.^*)v
hime 2010/02/05(Fri)21:25:29 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *