忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/07 (Fri)
テニス教室も今日で5日目
しかし相変わらずイマイチなあたし・・・(^_^;
テニス歴だけは長いけど、人の話を全然聞かない性格が災いしてか、全く向上心というものがないらしい・・・

今日もコーチから、散々悪い見本としてさらし者にされちゃったよ~~~"r(^_^;
あたしは手打ちになるらしく、フォームが美しくないんだとか・・・
しかもボールがラケットに当たったら、それでよしになっちゃうから、しっかり振り切ってなくて、中途半端なんだって!
そう言われてみれば、これっていつもみんなから言われてることだよねぇ・・・

テニス歴だけは長いから、コーチが言うことって、散々みんなから教えてもらってることだから、言ってる意味はちゃんと解るんだけど、なぜか実際に打つと全く違うことしてるんだよね
そっか!
だからちっとも上手くならないんだぁ~( ▽|||)
いやぁ~納得しちゃったよ
テニスって、運動神経とフットワーク、それに動態視力もよくないとダメだと思うけど、あたしってそれみんなないじゃん( ̄ロ ̄|||ガ~ン
だから先週顔でボール受けちゃったのね・・・
これってもう致命的ってコトじゃん
でも楽しいからいいんだも~んヽ(*^.^*)ノ

そそ、今日なんて歩き方までコーチのチェックが入っちゃったよ・・・
「足をすって歩かない!若い頃ヤンキーだったから、習慣になっちゃってるんだろ~けど、ちゃんと踵を上げて歩くっ!」だって・・・
でもあたしも負けてませんよぉ
「せんせ~あたし今も若いんですけど~♪」ってねv(=^◇^=)v

あと3日間で終わっちゃうけど、これからも続けたら、もう少し上手くなるかな?
今日はボレーのコツをつかんで、ちょっと嬉しかったんだよね~v(*^.^*)v
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
himeちゃん………元ヤンかぁ~!(納得)←爆
ボレー!
なんかカッコ良いね~~!
ゆーき 2008/11/08(Sat)13:01:23 編集
見つけたよ~
ぐぐって一番で出てきたよ。
ご近所テニスで勝っているみたいだし~充分上手じゃない~
コーチについて練習?地区大会に出るつもりかい?
かずママ 2008/11/08(Sat)13:55:59 編集
ゆーきちゃんへ
ちゃうちゃう
元ヤンじゃないっすからぁ~(^_^;
あたしこう見えても、箱入り娘だったんだからぁ

ボレーカッコイイっしょ?
でも先週はボレー顔で受けましたからっ( ▽|||)
hime 2008/11/08(Sat)21:16:36 編集
かずママへ
ググってくれたのね
お手数をおかけいたしまして・・・(^_^;
himeとゆきちって組み合わせは、ほとんどないのか、結構すぐ来れるっしょ?

いやいや・・・
近所テニスでも、子供たちにどんどん追い抜かれて、今じゃ一番ヘタだからねぇ・・・
みんなに迷惑かけないよう、ちょっと習ってみてるの~♪
hime 2008/11/08(Sat)21:19:38 編集
一度付いた癖って なかなか直せないよね
でテニスも昔と変わっているでしょ
道具が変わっているし
私も分かってはいるけど 止められない
この前 私もコーチに 毎日筋トレしているのと ハイしてますと言っておいたわ
私は力を抜くのが難しいのよね
でもさ コーチってほんと真似するの上手いよね
マコ 2008/11/08(Sat)21:34:25 編集
マコちゃんへ
ホントだよ~(^_^;
頭じゃ解ってるし、人のフォームを見てても、綺麗な人ってのは解るんだけど、自分に変な癖ついてるのって気付かないよね
でも指摘されると、全くその通りなのよ~(;^_^A

そそ、今ってまた打ち方が違うんだよね!
この前次男君に教えてもらったんだけど、何か違和感があったもん・・・

あたしもすぐにコーチに真似されるの・・・
ホントちゃんと見てるってことだよね"r(^_^;
hime 2008/11/08(Sat)21:47:05 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *