忍者ブログ
いつもhimeは言いたい放題v(⌒ー⌒)v
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[07/06 hime]
[07/03 かのん]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 hime]
[06/22 ビビアンママ]
[06/22 hime]
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
仕事も家事もほどほどがいいよね
アメコのゆきちとお気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
ゆきちさん、あっと言う間に7歳だよぉ!?
新しく仲間入りしたにゃんこのたいしさん、毎日ゆきちを追っかけまわしております・・・(;^_^A
いや・・・普通は反対じゃ?
  バーコード
  ブログ内検索
  フリーエリア
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/09 (Tue)
風邪をひいて咳が止まらなくても何のその、遊びの中止は絶対いたしません(*^^*)
しかも7日の朝は早く、6時半には家を出発でした・・・(^_^;
だ~にゆきちの面倒をみてもらうように頼んでおいたんだけど、納車の前に手直ししなきゃってんで、6時前にだ~と一緒に会社に行ってしまったゆきちさん
別れを惜しむ間もなく行っちゃったよぉ~~~~(x_x)
まぁ置いて出かけずに済んだからよかったんだけどね♪

新幹線とJRでバビュ~ンと舞浜まで行き、イクスピアリで荷物を預け、10時半過ぎにLandに到着~♪
荷物を預けるのに時間がかかっちゃったし、日曜日だからこんな時間からのPSは絶対無理だろ~から、2人ずつに分かれ、スプラッシュマウンテンのFPをゲットする係と、その隣のグランマサラのキッチンに並ぶ係を決め素早く行動
e963c229.jpeg















ココっていつも長蛇の列だったから、毎回ランチを断念してたお店なんだよね
今回は大人4人だったから、テキパキ行動できたんだ♪
と言っても、FPゲットや道案内はあたしと友人Aの係で、友人Bと友人Cはひたすら並ぶ係だったけどね・・・(^_^;

今回のメンバー4人での遊園地は初だったけど、友人Aと友人Cはコースター系の乗り物が超苦手ってコトで、今まで一切コースター系には乗らなかったんだとか・・・(〇o〇;)
コースター系大好きなあたしと友人Bは、昼食が済んだらさりげなくスペースマウンテンの列に並んでみた
友人Aと友人Cは「えっ?ココって怖い乗り物だよねぇ・・・」なんて言ってたけど、、「違うよ!だってあんな小さな子供でも乗れるんだよ」と丸めこむ
ってホントに大したことないんだもん・・・(-_-;
並んでる途中で何度も退場する通路が出現するから、友人Aと友人Cは「やっぱりあたしたち待ってようよ」なんて言ってたけど、ひたすら「全然大したことないから」と言いまくり、その気にさせ乗せることに成功~v(*^◇^*)v
あたしたちの席は1列目と2列目だったんで、FPゲット係の2人(あたしと初トライの友人A)が1番前に乗り、並び係の2人(友人Bと初トライの友人C)が2列目に座ったのね
もうね~おかしかったよ~
友人2人がキャ~キャ~言ってる横で、なぜか笑えてくるあたしと友人B
降りた後、友人Cが「この人たち変!何であの状況で笑えるかなぁ~?信じられない( ̄^ ̄)」とちょっとお怒り気味だったんで、スプラッシュマウンテンの前にミクロアドベンチャーで小休止
すっかり機嫌が直った様子(。^_^。) 

FPの時間になったんで、いざスプラッシュマウンテンへ
ここでももあたしたちの席は1列目と2列目だったから、イタズラ好きな友人Bとあたしは、怖がりの2人を1列目の方へ誘導
直前になって気付いたみたいだけど、「大丈夫だって♪ほらっ、ここも小さい子が乗ってるでしょ?あたしたちが隣に座ると笑っちゃうから、2人で乗った方がいいよ♪」と
de71ea7c.jpeg















コースター系大好きなあたしたちはWピース(。^_^。)
その前で必死な姿の2人が笑えるっしょ?
1列目はモロに水をかぶって、髪も顔もベタベタになってるから、これまた大爆笑
またまた「信じられな~い( ̄^ ̄)」とご立腹の友人だったけど、笑いが止まらなくて咳きこんじゃったよ~~~
勢いづいてるついでに、ビッグサンダーマウンテンにもトライしてもらっときましたv(*^^*)v
コースター系初トライで3つも乗れてヨカッタね
0a64aafb.jpeg





















25周年のシンデレラ城
すっかり冬バージョンになってました♪
そう言えば、冬のLandは初めてだよ~(*^^*)


友人3人はお腹が減ってきたって言ってたけど、やはり体調不良なのか、あたし全く減らないんだけど・・・
ターキーの匂いに誘われ、ターキーの列に並ぶ3人( ̄▽ ̄)
「じゃちょっと行ってくるわ」と1人喫煙所へ
ターキーを買うにも30分は並ばなきゃ買えないってどうよ?
世の中不況と言われてるけど、ココ夢の国では全くそんな気配はなく、みんな散財してる様子
多分家に帰ったら放置なんだろ~なぁ~と思われる被りもの(帽子)も、かなりの人(5人に1人くらい?)が被ってたしね

そろそろエレクトリカルパレードの時間ってコトで、10分前に場所探し
って・・・もういい場所なんてないよねぇ・・・( ▽|||)
でも何とか隙間に入れてもらって、地面に紙を敷いてその上に手袋とカイロを乗っけて座り込む
8a6fd576.jpeg















プ~さんだ~♪



1f1164b2.jpeg















美女と野獣だぁ~♪




500a48c9.jpeg















モンスターズインクのサリーとマイクだぁ♪

と、数えきれないくらいたくさんのパレードだったんで、写真もたくさん撮ったけど、お気に入りの厳選3枚をUPしてみましたぁヽ(*^^*)ノ
1cae4d81.jpeg















ライトアップされたシンデレラ城も奇麗だった♪



6c64316c.jpeg















もちろん冬の花火とシンデレラ城も綺麗だったしね~v(=^◇^=)v

パレードが終わったらホテルに帰る予定だったけど、どうしてもクリスマスバージョンのホーンテッドマンションに行きたくて、花火が終わったらダッシュしちゃったよ
ず~~っと100~120分待ちだったのに、ダッシュのおかげで20分ほどで入れたもんね~v(=^.^=)v

さすがに空いてきたんで、定番のイッツアスモールワールドも押さえときました
きゃぁ~風邪ひいてて鼻もズルズルになってきたのに、最終の10時まで遊んじゃったよ~(;^_^A
4eaa1321.jpeg















宿泊はホテルオークラ東京ベイ
ベイステーションの真ん前デス♪
チェックインの手続きしてたら、10時半になっちゃった
そしてまだまだ夜は果てしなく続くのであった。(マル)

長くなったんで続きはまた明日♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しんだね(?)
というべきが、根性で楽しんできたというべきか~(笑)

最後の最後まで居残りしてまで頑張った根性さすがよ、だって咳がでていたんでしょう???

コースターの写真、前列二列はhimeさんたちグループの写真?
私も苦手なので、だまされても乗らない組だろうな~涙流して泣くもの・・・

その後体調はどう?
もうお仕事出ているの???
かすみ 2008/12/10(Wed)08:53:13 編集
お帰り~
お天気に恵まれて良かったね~
いっぱい楽しめたようで何よりです(^○^)

風邪はひどくなっちゃったみたいだけど・・・大丈夫??

かすみちゃんと同じく私もコースター系は超苦手なので絶対に乗らない組だわ。
昔友達4人で行った時にスペースマウンテンは騙されて乗っちゃったの。
それ以来、絶対に騙されないよ(笑)
あんなに怖いのに笑えるなんて信じられな~~~い!
ramumama 2008/12/10(Wed)11:17:14 編集
綺麗~♪
お疲れ様でした~~(*^∀^*)

夜のパレードはやっぱりいいね~~\(^_^)/
私なんてこのかた一度しか見たことないんだけど。。。(T T)

友達4人との旅行ホント楽しそうだわ~~(^^)v
風邪、ひどくなりませんように(^.^)

YOSHIE 2008/12/10(Wed)19:12:35 編集
ルビーママへ
うん♪
行ったが最後、意地でも楽しまなきゃ損だもんねヽ(*^^*)ノ
ってか、遊んでる時って何故か元気なのよね
でも並んでる時なんかは、咳だけじゃなく鼻水まで出てきて、垂れないか心配だったよ・・・(^_^;

前列が苦手な友だち2人で、2列目が大歓迎のあたしと友だちね
あらら・・・
ルビーママも苦手なの~?
あたしの友だちも、苦手な人ばっかりで、唯一OKなのがこの2人なのよね
でも2日間乗りまくってたら、苦手だった友だちも克服できたみたいで、目が開けられるようになったって言ってたよ
やっぱ ”慣れ” が必要みたいだね

ちゃんと薬飲んでるけど、咳と鼻詰まりは続いてるのよね
でも来週の日曜日まで毎日仕事が入ってるのよ・・・(+_+)
頑張るさ~
hime 2008/12/11(Thu)00:43:07 編集
ramumamaへ
ありがと~♪
ホント2日ともいい天気でヨカッタよv(*^.^*)v
寒かったら今頃きっと寝込んでただろ~ね・・・

抗生剤のおかげか、熱が出ないから仕事にも行ってるんだけど、ナースが咳きこんでるとヒンシュクだよねぇ・・・(;^_^A

えっ?
ramumamaも苦手なの~?
何で~~~~!?
面白いのにね♪
でもね、苦手だった友だちも、2日間でかなり慣れて、もう怖くなくなったって言ってたから、ramumamaも是非トライしてみて~v(*^◇^*)v
慣れてくるときっと笑えてくるよ
「きゃぁ~面白~~~~い♪」って叫びながら笑えてくるんだもん
hime 2008/12/11(Thu)00:48:24 編集
YOSHIEさんへ
あらら、YOSHIEさんはパレード見物は1回だけなのね
って、あたしも片手で数えられる程度だけどね(^_^;
子供たちが小さかった時は、「暑い」だの「疲れた」だのうるさかったから(笑)、パレードってほとんど見た記憶がないなぁ・・・
あたしも友だちと行った時しか見てないかも?
写真だけならTDRのHPで見られるけど、やっぱ実物は壮観でいいよ~v(*^.^*)v

お見舞いありがとね
風邪の悪化はないけど、完治にはまだまだ程遠いような・・・
hime 2008/12/11(Thu)00:53:18 編集
遊ぶことに掛けては・・
あっは・・himeさん根性入っているね。
風邪っピキで寒空の中夜中?の10時まで駆け回っているのね。
こんだけシンデレラ城が綺麗に見えれば空気も澄んで寒かったのでは?

冬の花火って良いよね~感激だよ。
イルミネーションもイルカが可愛い~♪
ベイエリアの雰囲気が出ているね~
かずママ 2008/12/11(Thu)18:26:38 編集
かずママへ
確かに寒かったけど、あたしにしては防寒対策がバッチリだったから、思ったほどは寒くなかったんだよ~v(-^o^-)v

花火は5分間だけだったけど、ホント綺麗だったよ~♪

さすがリゾート地ってだけあって、そこらじゅうに撮影ポイントがあるのよね♪
ホテルの前もこれこの通り、イルミネーションがキラキラで、夢の国を演出してたよ~
だから2200円のサンドイッチも注文できちゃうんだね(^_^;
どうも感覚が鈍っちゃうのよねぇ・・・
hime 2008/12/12(Fri)22:59:38 編集
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *